おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

仕方がない

2019-09-11 22:27:04 | Weblog
膝にヒアルロン酸を注入して4回目で、4週間が経って良好の兆しが見えてきました。今度は2週間に一度と骨しょしょう症の飲み薬で進みます。老いたなーとじいさまの車の中で実感です。朝食が済んで畑へ行きました。じいさま一人の管理で野菜畑には草がありませんでした。病を押して通い、立派なものだと感心しました。でも、作業を優先にすると収穫がおろそかになり、、キャベツが旬を過ぎて実の3分のⅠが腐れてしまいました。家に持ち帰って食べられる所を漬物にしたり、調理して美味しく食べることができました。白菜、大根は順調な生育でホウレンソウも芽が出始めて、畑に通うのも気持ちが軽くなります。後何年野菜作りができるかなーと複雑にもなりました。気持ちだけでも前向きに歩こうかなと思います。

コメントを投稿