GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

7月23日 十津川村の谷瀬の吊橋

2019-07-24 22:20:08 | バイクツーリング
10時頃に信楽に向けて出発しました。
立石橋の手前で、何とかロードというカタカナの名前の道がありました。
何となく興味が湧いてきたので、右折して行ってみることにしました。
けっこうクネクネする面白い道でした。

錆びていて風情のある橋があったので撮影と、次の行き先を考える為に一服しました。
とりあえず奈良方面にしようと思いましたが、いつも天川村方面に行ってましたので、今回は十津川村方面にしようと思い、谷瀬の吊橋に行くことにしました。
大通りよりも田舎道みたいな方が好きなので、グーグルマップの経由地を適当に指で刺して山あいを抜けるように設定しました。

立ち寄り地に設定した宇陀市粟野に到着。
近くに津風呂湖かあるので、行ってみることにしました。

釣りをしない人には、あまり用事がない場所なので、撮影だけして通過です。
ここから谷瀬の吊橋まではけっこうな距離がありますが、十津川村方面は180度近く曲がるヘアピンカーブが多くて、けっこう走りごたえがありました。



午後4時頃でしたので、人が少なくて歩きやすかったです。
以前はもっと通路の板が隙間だらけで、下の川が隙間から丸見えでしたが、キレイに改修されていました。
帰りには、強い雨に打たれてずぶ濡れになってしまいました。

走行距離 325キロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿