ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2014年1月27日のチュン(お母さん争い)

2014年01月27日 21時49分06秒 | Weblog

パンとシャーペンが同居するお母さんのパソコン回り
(2005年2月11日)

「チュンのお母さんはこっちやで」
自分を指指してお姉ちゃんが今日も言う。
余程チュンのお母さんになりたかったらしい。

「1時間置きにチュンにエサをやったんやで~」
「ミルワームも食べさして大変やったんや~」
よってお母さんは自分だと主張するが、そんな問題ではないのだ。

「お母さんは、サブチャンチックな鼻とか、お年寄りとか
言わんもんやで」「どんなに変でもこの子は一番かわいい、と思う
のがお母さんなんや」
お母さんは悠然としている。
こうして今日も意味の無いお母さん争いが繰り広げられている。

羽をケガする前までは、お母さんのパソコンの横で
遊ぶことが多かったチュンだ。よって、パソコンの前と言わず
横にも、チュンのパンやちょっとしたお八つが、シャーペンや
ボールペンと同居していた。

今思うと何と雑然としたパソコン回りだったこと。
夕方、チュンが寝てからがひと掃除だった。

しかしその雑然としたパソコンを囲んで、「あ~!!チュンちゃん
また糞した~」「チュッチュッチュッ!!何でそんな怒るんやの~!!」
チュンも負けてはいない。
思えば賑やかで楽しいひとときだった。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月26日のチュン(心は... | トップ | 2014年1月28日のチュン(お母... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事