ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2014年1月28日のチュン(お母さんもケンカする)

2014年01月28日 21時22分53秒 | Weblog

お姉ちゃんの手でおすまし。ココアボールがきれいだ
(2005年2月11日)

チュンが若い頃は、お姉ちゃんとのケンカは日常茶飯事で
1日に1回はケンカをしていた。


「誰に育てられたんやぁ」「ケ~ケケケッ
というやり取りがすっかり定番化し、ケンカ=お姉ちゃん
というイメージが強かっただろう。

しかしお姉ちゃんほどではないが、お母さんも時々ケンカを
していたのだ。それも、とてもつまらないことが原因だ。


「ケ~ケケケッ(お腹空いたやんかぁ)」
「あんたがいつまでもカゴに入らんからやろぉ」
「ケ~ケケケッ(早く座ってぇ)」
「あんたがあちこち糞し回るから、掃除してたんや

傑作だったのは、保温のために床に敷いたダンボールを
チュンが嫌がって避けた時
「せっかく敷いたげたのに、あんたの考えは保守的でつまらん
ムキになってケンカをしていた
お母さんだって、人のことは言えないのだ

ケンカができるのも、実はとても幸せなことだったのだなぁと
今になって思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月27日のチュン(お母... | トップ | 2014年1月29日のチュン(写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事