麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

いちご大福: 「口福堂」ゆめタウン小野田店

2012年12月25日 19時01分42秒 | スイーツ

電話番号:0836-81-5005
営業時間:09:30~21:00

定休日:不定休
駐車場:有り


いちご大福と言う和菓子・・・この時期多くのお店で見ることが出来る。
「元祖」を名乗る老舗は日本全国にあるらしい・・・
いずれが元祖か本家かは定かでないが、甘いあんこに酸味のあるいちごを組み合わせた妙は賞賛である。

コンビニにもあって、そのコスパは優秀だが、はやり和菓子屋はひと味違う。
ここ「口福堂」は関東以西の本州四国に店舗展開するチェーン店だが、なかなか旨い!
いつもは「おはぎ」を購入しているのだが、今回はいちご大福。

見ての通り「苺が包まれていない」のが特徴だ。目でも楽しめるいちご大福だ。
ほどよい甘さの粒あん、苺の甘酸っぱさがダイレクトに味覚を刺激する。
200円/個はやや高い気もするが、旨いのでよしとする(笑)

それにしてもやっぱ、ちゃんと皿に盛ってから画像にするべきだったな・・・プラパックじゃせっかくの和菓子が安っぽくなってしまった(_ _ )/ハンセイ 



「口福堂」ゆめタウン小野田店@食べログ

「口福堂」@オフィシャルサイト

2012/12/15食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

口福堂 ゆめタウン小野田店和菓子 / 南中川駅目出駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿