麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

うどん: 「手打ちうどん よしの」~美祢

2012年01月29日 22時13分40秒 | うどん

電話番号:083-753-1200
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:有り


美祢のあるうどん屋が旨いという話は聞いていたのだが、いつも素通り~なかなか行く機会がなかった。
まぁ最近はうどんを食すが多いので、これは行ってみようという話になった。
昼時の店内は結構混んでいる。
カウンターの奥に座ってしばらく、ほぼ満席になった。

オーダーしたのは「おろしぶっかけ」450円也。
とっくりに入ったつゆをぶっかけていただく。濃さがわからないので最初は少なめ・・・食べてみて薄味なので全量をぶっかける。
もう少し物足りないので、カウンターに用意されたダシを追加。

細めのうどんはコシがあってしこしこ。旨い!
あっという間に完食。



彼女がオーダーしたのは「ごぼ天うどん」480円にエビ天トッピング +150円也。
天ぷらはオーダーを受けてから目の前で揚げてくれる。
大きなごぼ天はゴボウの香りがいいのに、繊維感がほどよくて旨い!



サイドメニューの「かしわおにぎり」80円! いい味がしみて美味しい!


メニューはこんな感じ。 次は「鍋焼き」かな?


国道沿いで大きな駐車場がある。 ヤマダ電機も近くに開店していた。


「手打ちうどん よしの」@食べログ

2012/01/29食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人



http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350402/35000286/" rel="tabelog 8ede5d91be411d8bf89ea7001fa9394c10a8a18a">手打ちうどん よしの (http://tabelog.com/udon/">うどん / 重安)



最新の画像もっと見る