麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

居酒屋: 海鮮炉端「赤羽魚友」~江戸・赤羽

2012年10月05日 23時38分07秒 | 呑み!

電話番号:03-3901-6595
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜
駐車場:無し


出張の仕事を終えたその夜(ここ大事!)、江戸に在住する友人と一献傾けるために赤羽に向かう。
駅前に宿を取っているので、まずはチェックイン。
約束の時間まで少しあるので、シャワーを浴びて休むことにする。

ラフな格好に着替えて駅前でランデブー。 飲み屋街をあれこれ眺めながら、客引きを躱して歩く。 いいなぁ~この雑踏、猥雑な雰囲気。
お薦めの店だという、ここ「魚友」へ。
時間は21:00~だが店内はほぼ満席。 買える客と入れ替わるようにカウンター席へ。
まずは生ビールで乾杯!

名前からしてわかるが、メニューには数多くの海鮮料理が並ぶ。
まずオーダーしたのは「刺身の盛り合わせ」~5種類の刺身が綺麗に盛られてある。

 

そしておいらの好きな「鯖みりん」は、なんとマヨネーズがけ!

もちろん魚以外もある。「牛モツ煮」~ちょっと画像は失敗だけど<m(__)m>

店は24:00までだが、オーダーストップは23:00。
時間いっぱいまで呑んで千鳥足で帰宅(笑) 二人で5,000円ほどだった。



海鮮炉端「魚友」@食べログ

2012/10/05呑む! ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13107831/" rel="tabelog e680d8dd5f21c4616333ab09e8acc4de9b0720d5">海鮮炉端 赤羽魚友</a> (<a href="http://tabelog.com/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/R134/">赤羽駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/R138/">赤羽岩淵駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿