麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

蕎麦: 「神田まつや」~江戸・神田

2010年11月27日 18時27分42秒 | 蕎麦~東日本

神田の街中にあるレトロなたたずまい。
街のど真ん中、下町情緒にちょっとほっとする空間に思える。

以前来たときは行列が出来ていてあきらめ店なのだが、
今日はすんなり入店。
ただ、店内は混んでおり、相席で頂く。

オーダーしたのは「盛りそば 大」  750円也        
つるつるしこしこ、歯ごたえのある蕎麦。
蕎麦の風味はそれほど感じないが、付け汁との相性はよい。
やや辛めの付け汁は、こちらの味なんだろうね。

薬味は刻みネギだけ、ワサビがないのはなぜだろう?
そば湯は昔懐かしい四角い木桶で出てくる。
「大」という割には少なかったけど(笑)美味しく頂きました。
隣の人が食してた「親子丼」も旨そうだった。


「神田まつや」@オフィシャル・サイト


「神田まつや」@食べログ


2008/09/04食す ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000340/" rel="tabelog 6ddb07f79ccfda914d3faff1e4d6e90f47c11c27">神田まつや</a> (<a href="http://tabelog.com/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R510/">淡路町駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R1970/">小川町駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R5088/">新御茶ノ水駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿