見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

嬉しいような寂しいような

2017-04-18 22:21:36 | 自然農業

 そんなに頑張んなくても、という感じですが、きっと僕たちの世代はやっちゃうんですよね。

 ということで?今日も手帳は空白だけど、一日みっちりと。
 ポット苗づくりに始まり、枝豆の種蒔き、昨日の雨でびしょびしょだけど(>< 里芋の植え付け、イチゴや玉ねぎラッキョウ(アイノコみたい)回りの草刈り、ニンジン畝の草取りなどなど。
 百姓って仕事の切れ目がありませんね。


 今年は、新しい圃場も加わって、さて、仕事が回りますか?
 まあ、なるようになるさ、ケセラセラ( ^ω^)・・・と人生を生きたいものです。

 そんなケセラセラの途中、終わったと思っていた桜にまだ健気に頑張る花が。
 嬉しいような、ちょいと寂しいような・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育、否“共育”や“響育”? | トップ | 季節が過ぎるの早い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然農業」カテゴリの最新記事