分散登校2日目。
登校した子ども達はとても元気です。
昼休み、4年生と一緒にドッチボールを楽しんでいる1年生の姿を見つけました。
4年生も1年生には優しくボールを投げていました。
1年生は必死にボールに食らいつき、投げていました。
とても心が温かくなる光景でした。
教室に目を向けると、人数は半分で寂しいですが頑張っています。
2年生は、朝の学習で「100マス計算」にチャレンジしていました。
九九の定着に向けて頑張っています。
ご家庭でも励ましたり、生活と結び付けたりしながら復習してみてください。
1年生は初めての版画に挑戦しました。
高度利用教室に入ることも久しぶりだったようで、
「なんかどきどきする。」
と話している子もいました。
教室で作成した版にローラーで丁寧にインクをつけます。
バレンを使って版画用紙をこすります。
すると、絵が浮かび上がってきます。
作品が完成しました。
一つ一つの経験が子ども達を成長させていきます。
登校した子ども達はとても元気です。
昼休み、4年生と一緒にドッチボールを楽しんでいる1年生の姿を見つけました。
4年生も1年生には優しくボールを投げていました。
1年生は必死にボールに食らいつき、投げていました。
とても心が温かくなる光景でした。
教室に目を向けると、人数は半分で寂しいですが頑張っています。
2年生は、朝の学習で「100マス計算」にチャレンジしていました。
九九の定着に向けて頑張っています。
ご家庭でも励ましたり、生活と結び付けたりしながら復習してみてください。
1年生は初めての版画に挑戦しました。
高度利用教室に入ることも久しぶりだったようで、
「なんかどきどきする。」
と話している子もいました。
教室で作成した版にローラーで丁寧にインクをつけます。
バレンを使って版画用紙をこすります。
すると、絵が浮かび上がってきます。
作品が完成しました。
一つ一つの経験が子ども達を成長させていきます。