大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

フジヤマのトビウオ

2019-06-19 19:47:16 | 日記

梅雨時ながら、比較的安定した天気が続いております。

昨日の新潟方面で起きた地震、震度6強にも驚きました。

あの時間、ここで起きたらどう行動しようと、

ぜひ家族でも話してみてください。

 

さて、本校でもプールに子どもたちの歓声が響きます。

昨日は、1年生が初プールにチャレンジしましたよ。

   

思っていた以上にみんな水を怖がらず、

フシ浮き、けのび状態で前に進みます。

中にはバタ足をガンガンする子も・・・。

さあ今シーズンで、どれだけ泳力を伸ばせるかな。

 

<日々雑感>

オリンピック水泳での感動名場面、エキサイトシーンはどこですか。

○今やスポーツ庁長官、鈴木大地さんのばさろスタート?

○「今まで生きてた中で~」の平泳ぎ、岩崎恭子選手?

○やっぱり「超気持ちイイ、なんも言えねえ。」の北島選手かな?

○松田選手の「康介さんを手ぶらで帰せない。」で盛り上がった2012年のロンドン五輪?

一生懸命に頑張る人の姿って、やっぱりいいですよね。

 

 


最新の画像もっと見る