大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

自然体験教室、終了!

2021-07-16 08:31:59 | 日記
昨日の解団式をもって、自然体験教室の全ての日程が終了しました。
2日間、目一杯活動したので、帰宅して休養をとっても疲れが抜けきれない子も多くいました。
それでも、解団式には立派な態度で臨んでいる姿に成長を感じました。




解団式では、「自然体験教室を終えて」の中で代表者が次の言葉を伝えてくれました。
「自然体験教室を終えて、自然のことなど、いろいろなことを学ぶことができました。
 絵図ハイクやナイトハイクではブロックの友達と声をかけ合いながら最後まで協力して
 進むことができました。ブロックの絆が深まったと思います。
 また、班の役目も果たすことができ、係の話し合い、ブロックと活動する行事にも
 トラブルやミスも少しありましたが、時間を守って行動することができました。
 これからの活動でも2日間のことを活かし、今後の運動会や行事ではみんなと協力し、高学年として
 時間を守って行動したいです。」



準備したことをもとに、自分たちで考えて行動することの大切さを実感できた5年生です。
これから高学年としてどのような成長を続けていくのか期待大です。

最新の画像もっと見る