大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

10月5日(木) 2年生 秋の校外学習:帝京科学大学

2017-10-11 17:36:41 | 日記

10月5日(木) !2年が秋の校外学習にいってきました。帝京科学大学を訪問し、動物や植物とふれあってきました!!

 

案内をしていただける学生さんとご対面!!     次は、様々な動物と・・・。 「フワフワ あったかいな」

 

蚕(カイコ)始めて!!    蛇ってざらざらなんだね。!!

  

まずは、鼻をなでて ご挨拶!「よろしくね!」  ブラッシング体験!

 

ニンジンをあげました! ちょっと怖かったけど 上手にあげらたよ!

 

学生のお兄さん。お姉さんと一緒にお弁当タイム!

 

「ススキの葉をつかって、こうすると音が出るんだよ!  みんなも挑戦してみよう!」

エノコログサでビンゴゲーム! こんなに種類があるなんてびっくり!!

 


最新の画像もっと見る