ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ロトルア10回目行:夜のイタリアン、朝のフレンチ

2022年06月06日 | 北島:ロトルア

2020年6~7月にかけての冬
のロトルアのドライブ旅行記


温泉の後は中心部に戻って、
初めてのイタリアンの店へ

コッテコテ


ギッチギチ


ジョバンニス


外灯まで持ち込んで、ありと
あらゆる壁が埋め尽くされて



ここまでやってくれると逆に
ツっこみどころもなく楽しい



テーブルセッティングはシン
プルで強弱をつけてるのか



食事が来るまで飲みながら



さらにキョロキョロ(笑)



前菜に



ピザ



メインのチキン

大変よく食べました(笑)


滞在中に知ったのですが、こ
このオーナーシェフは意外に
もインド系のディパック・ク
マール氏。彼は子どもの調理
への興味を促進する活動を熱
心に行っていて、シェフが腕
を競い合うセレブシェフへの
登竜門マスターシェフNZの子
ども版ジュニアシェフ・アオ
テアロア
を率いているそう。


ロトルアから始まった企画が
今や全国区。頼もしいです

次世代の子どもたちがんばれ💪



2日目は快晴でホテル裏のア
ラワパーク競馬場がきれい



でもあちこちでモクモクやっ
ているのは温泉の街ならでは



何度も来ているカフェ・ド・
パリで朝の1杯。コロナ規制
解除から日が浅くいつもの混
み具合はありませんでした。



ここもジョバンニス並みに、
これでもかこれでもかの



コテコテなフレンチ



オークランドでよく利用して
いるカフェ兼フランス食品卸
会社のポスターを発見(笑)



カフェイン補給後は街歩きへ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。