ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ウェリントン8回目行:アーバンライフ

2023年09月23日 | 北島:ウェリントン

2023年最初の旅は2月のウェ
リントン。首都はウィンディ
ー(風の街)ウェリントンと呼
ばれ、そよ風ではなく暴風雨
で有名な場所ですが、天気に
さえ恵まれればご機嫌な場所


ホテルの前のアパートメント



「裏窓」的にすべて丸見え。



見てよし見られてよしのアー
バンライフなんだろうか

若い頃はそれなりに好きだっ
たけれど今はもうけっこう


建設中だったコンベンション
センタータキナ。すでに完成

一等地。元はなんだったのか


客船ターミナルを住宅に再開
発したクライドキーワーフ。
究極の水上アーバンライフ



こっちはキツネ



こっちはヒト



さっそく落書きされてるし💦



ラムトン湾

ウォーターフロントが大きく
弧を描く内湾なのが街の魅力
北の突端はセンターポート港


カヌーというより元漁船
大勢が乗って重そうながら

みんなで熱心にローイング中


ウェリントンらしい眺め🏙



別のカヌーも別の方角に行き



近く大会でもあるんだろうか



舵取りのマオリがお似合い

なんとも安定感があります。


絵になるなぁ



岸では社交ダンスの練習中💃

アーバンな夏を目いっぱい楽
しむウェリントニアンたち。


信号が



可愛い




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェリントン8回目行:最初は... | トップ | ウェリントン8回目行:クラブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:ウェリントン」カテゴリの最新記事