ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

クイーンズタウン行:新たに出会った街

2022年11月17日 | 南島:クイーンズタウン

私には19年ぶりだった2021
年4月のクイーンズタウン


整然と切り立つリマーカブル
スの美しさに圧倒されつつ、



20年近くも距離を置いていた
場所に踏み出してみました



朧げに覚えている光景もあり



それはそれで単純に懐かしく



家族の大切な思い出の1頁

(※当時8歳の長男)


あの時もカモがたくさんいて



ここでエサを買った気がする



王冠を頂くこの店もあった



この教会の写真も撮ったはず。

アジアからの旅行者にはレン
ガではなく石造りが珍しく


有名なファーグバーガー

2001年開業だそうで19年前
にはあったと知ってビックリ


行列のできる店は苦手なので
隣の系列のファーグベーカー

ここでペイストリーをゲット


バーにジェラートと多角経営



コレはさすがになかったはず



ちょうど第一次大戦の戦没者
慰霊記念日アンザックデーに
近かったので、慰霊塔に花輪



オーストラリア色黄色の花輪



オーストラリア政府と国民から

アンザック軍(ANZAC)とは、
オーストラリアNZ連合軍。


Australian and New Zealand
Army Corpsの頭字語。とも
に戦いともに倒れ、今もつか
ず離れずともに生きる両国。
私たちにも格別な国🦘です。


ワカティプ湖の上に歓迎のア
ーチのような美しい虹が出て

食わず嫌いの街は過去になり
私はこの街に出会いました。


きっとまた舞い戻るでしょう。

できたら紅葉の季節に


夜は最も気になっていた店へ



キングメイドヌードルズ

手打麺がウリの中国・蘭州麺 


だいぶ雰囲気の違う御仁が打
ってましたが、ドタンバタン
のライブパフォーマンスは



付け出しからして本格的で、



コレはいい店を知ったかも



私は細麺(手打ちじゃないけど)
の混ぜ麺にしました



オークランドにも店があり、
次男たちの行きつけと知った
のは帰ってからでした。一緒
に行ってみましたが、クイー
ンズタウン店の方が遥かに上



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンズタウン行:食わず... | トップ | クイーンズタウン行:自然美... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南島:クイーンズタウン」カテゴリの最新記事