ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ヌーサ2回目行:勘違いの地再訪

2019年06月23日 | オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト

2017年8~9月のオーストラリアは
ヌーサの投資物件内見の旅


3日目は物件その1
チェックアウトして
クルマに荷物を積んで


魚屋へ(笑)



ホントの魚屋です



私たちとヌーサの出会いは

エビが山積みのこの店の
こんな写真がきっかけで、


エビ

サンシャインコースト

ヌーサ
という勘違いから始まったのでした。


この魚屋は

ヌーサではなくムールーラバ


そこにある最大の魚屋
ムールーラ・リバー・フィッシェリーズ

1年ぶりに舞い戻りました。


小売りだけではなく



レストランも併設されているので

シーフードランチ


店のすぐ裏は港で



漁船がたくさん停まっています。



ここでのエビの養殖が大成功

サンシャインコースト一円
エビといえばムールーラバ産
NZのスーパーのエビも
かなりがここ産と思われます。


ムールーラバはヌーサから30分
ブリスベンから1時間半ほどの距離

地元の人たちに愛される観光地


キレイな白砂のビーチで



人気のリゾートです

9月でも泳いでるし。


この時は行ったことがなかったものの

ミニゴールドコーストかと


こんな浅瀬で何が釣れるのかな?



ヌーサ投資を決める前に

チラリと見ておきたい場所でした。


素晴らしいビーチですが

求めているものとは違いました。


求めるものが違うと

求めるホテルも違う
というのを感じました。


ここでもホテルの客室が

ばら売りされていて


購入できますが



見て歩けば歩くほど




「私たちはヌーサだな


と確信できました。


そのためにも足を延ばして
よかったのかも。

釣果はどうでした?


1年前にいたバルタン星人は
バルタン星に帰ったようで
いなくなっていました(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーサ2回目行:完全出張モード | トップ | ヌーサ2回目行:なんでもかん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト」カテゴリの最新記事