Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

お友達とディズニーランド

2009-06-26 | 2歳前の子連れ里帰り,2009

         
      ホテルの中庭で仲良く遊ぶボーイズ.初めて会った2人とは思えない.

東京で羨ましいくらいの大農家に嫁いだお友達と再会しました.E子さんと3歳の息子ちゃんのOちゃん.NYで出会って以来4年ぶりくらいかしら?

         
帰省中は,こんなにジューシーで甘いメロンを5玉も送っていただいて,一人で半分食べるという「贅沢食い」を堪能させていただきました.


ホテルにて.デヴィの手にはOちゃんに貰ったSLの玩具.Oちゃんの手にはデヴィからのNY地下鉄の玩具.


ホテルの中庭を駆け抜けるボーイズ.スズメや鴨を追い掛け回しています.年の近いボーイズの遊ぶ様子をみていると,もう一人男の子が欲しくなっちゃいますね(苦笑).

ホテルの同じお部屋で連泊して,一緒にディズニーランドに行って.男の子の子育てに慣れてるE子さんだから,何もかも安心でした(全てE子さんに段取りしてもらったの).

幸いお天気も曇りで過ごしやすく,ディズニーランドはとても空いていて,アトラクションの待ち時間なんて無しか,5~10分程度(私が行く所は基本的に何処も空くので,USJだって全アトラクション2周できた).20分以上の待ち時間のものは時間が勿体無いのでパスするほどでしたからね(笑).

入園すると直ぐにミッキーやミニー,プーさん達が出迎えてくれていて,余裕で写真が撮れる状態だったんですけど,Oちゃんも息子も全く興味を示さないのでスルー(苦笑).

2~3歳児のボーイズが大喜びしたものはというと,「ジャングルクルーズ」(2回乗った)と「ウエスタンリバー鉄道」(3~4回乗った)でした.


ボケてるんだけど,個人的にこの写真が大好き.ジャングルクルーズに初乗りしたときの2人の表情.決して怖がっているんじゃありません(たぶん).衝撃的だったのです(笑).なんてったって,初ボート,初水上,初ジャングル,おまけに動物がいっぱい(きっと本物だと思ってるんだろうなぁ)なんだもの!

うちの息子なんて,未だにミッキー見せたって何者かなんて分かっちゃいません.「ジャングリィ(ジャングル)」と「船」,
「ワニ」と「恐竜」に釘付けで,いまでも大騒ぎしてるほどですから(笑).

         
        白馬に跨ったOちゃん.またE子さんとOちゃんと会いたいな….

         
         何やら示し合わせている二人.後姿が微笑ましいでしょう?

         
        飛行機ごっこかな?何をやってもOちゃんと一緒だと楽しいね.

デヴィはとっても楽しかったみたいで,NYに戻ってからもずっとOちゃんの姿を探しています.よほど相性が合うんだと思う.私とE子さんみたいに….

E子さん,一緒に過ごしてくれて有難うね.本当に楽しかったし,いい思い出になりました.また帰国したときに会えるかな?E子さんも,時間が取れたらNYに来てね.おもいっきりボーイズ中心のNY観光プラン立てるからねぇ.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き | トップ | 水遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。