Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

プール&BBQパーティー♪

2024-06-26 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

先週末の猛暑日、
友人宅でプール&BBQパーティーが開催されました。
コロナ以前ぶりだから、ほんとに懐かしい。
こうしてまた同じメンバーで集まれるなんて、不思議な気分です。

友人宅、コロナ期間中にプールを改装。
2年かかったそうです。
このサイズで、一軒家のお庭にあるプールです。
信じられん…

「もう特に仲良しの子いないし、気まずい感じになるし、僕は行かない。」
と言っていた息子に、
「あんたの友達誘っていいから。」
と言っても、
やっぱり高校生達は、なかなか遠慮したり、
知らない人ばっかりの中だから気まずいし、
お庭の小さなプールで、ちっちゃい子の相手をさせられるんだろう…
とか勝手に想像するみたいで、
皆「行かない」と。
1人、息子の先輩にあたる子が、
「僕、特にすることないし、行ってみるわ。」って。

行ってみた結果、
2人が一番楽しんでたわ。
むちゃくちゃ負けん気の強いオッサン達が、
本気でウォーターバレーボールを開始。

息子もこういうの本気でする子なので、
食べるの忘れるほど本気でやってました。

「むっちゃ楽しかった!また絶対に行く!僕一人でも行く!」
と息子。

娘には、「Aオール君(彼氏)も誘って行く?」と言うと、
うん!!
と嬉しそうに返事。

彼氏のAオール君、泳げないそうで、
その点、Aオール君のお母さんも心配していましたけど、
プールサイドで娘とおしゃべりがしたいんだそうです。
別に全然泳げなくてもいいのにね。


とってもいい写真が撮れました。


なんか、クソ暑いのに幸せそうなこと。


するとちっちゃい子達3人が、
プールサイドの二人に水をかけ、
びちゃびちゃにしてしまいました。


皆が、「あのちっちゃい子達、嫉妬よ。」って。

旦那が、ミートボール(トマトソースがけ)やら、ティラミスやら
作ってくれてたんですけど、
すっかり写真を撮るのを忘れてました。

暑くてね、私は軽く熱中症になってしまったんですが、
それでも楽しかったわ~。
この夏、もう1回プールパーティー開催してくれるといいなぁ。
今度は娘もAオール君も、
プールの中で水に浸かっておしゃべりするそうです。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYの中学校で経験した虐めと... | トップ | アリスタ・セレモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。