Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

早起き

2009-06-25 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)
まだ息子の時差ボケが全く治っていません….私も息子にペースを合わせているので,治りたいのに治れない状態….

朝食をモリモリ食べて,お洗濯も済ませ(乾燥して畳むまで),グリーンマーケットに買い出しに行って,ランチの用意も済んだ朝8時ちょっと過ぎ….朝5時起きだと,こんなにも捗るんだわ….


公園はまだゲートが閉まっているので,近所の芝生で鳩やら,リスやらを追い掛けさせます.母さんはコーヒー片手にベンチでのんびり…といいたいところですが,すぐに息子の姿が見えなくなるので追い掛けるのに忙しい…(涙).


裏のガーデンも健在.

好き勝手に掘ったり水撒いたりはできないけれど,日本の実家の庭よりもウンと探検し甲斐のあるガーデンなんだなぁ.あっ,これ一応マンハッタンなんですよ.この時期,やぶ蚊が多いです.もうすぐ蛍がいっぱい舞います.


ポーズを決めてるつもりの息子.

緑が生い茂ってる場所では「ジャングリィ,ジャングリィ(ジャングル,ジャングル)」と大喜び.あそこからワニが出てくるんじゃないかとか,ライオンが出で来ないかとか….たまに大きなシェパードが出てきますけどね(苦笑).

息子自身,去年の秋よりガーデン好きになってる様子.自ら行きたがります.

どうしてジャングル好きになったかというと…,東京ディズニーランドで衝撃的な体験をしたからなのでした(笑).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYに戻りました | トップ | お友達とディズニーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。