Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

アリスタ・セレモニー

2024-06-27 | 娘よ。。。(汗)
ここんとこ、娘の話が続きますね~。


先日、卒業式とは別に、
娘の「アリスタ・セレモニー」がありました。

Arista(アリスタ)というHonor societyで、
「全教科90%以上の成績で授業態度が良く学校や地域でのリーダーシップがある子供」
だけが集められるグループがあります。

これ、全教科90%以上から下がった地点で、あっさりAristaから除外されますし、
年間のボランティア活動時間が足りなくても除外されます。

息子はいつの間にやら除外されておりました。
まあ、コロナに突入してたしね。
成績も下がったけど、ボランティアとかできる状況じゃなかったし。

1年間、成績やら素行やらがキープ出来た子だけが、
セレモニーに出席できます。


個人情報は隠しまくっておりますが、これが認定書。
娘、よく頑張りました。

今日が学校最後の日でした。
「やった~、もう中学校行かなくていいんだ~!
涙なんか一粒も流れないわ。
清々する!」
と娘。

学校最終日は、Aオール君のお迎えの車に乗って、
Aオール君宅に遊びに行き、
夕飯までご馳走になって、
夜の8:00pmにAオール君のご両親に家まで送迎してもらっていました。

私はといいますと、
仕事後、そそくさと帰宅しようと思っていたのに、
車の前輪がパンク。
朝ね、なんか「パ~ン!」という、プラスチック容器を轢くような音がしたな~と思ったんですけど、
車内、朝からエアコンをガンガンにかけてましたし(猛暑です)、
朝から音楽も爆音でかけてましたし、
窓閉め切ってますし、
なんとなくそんな気がした程度だったんですけど、
あれだったんだな…と。

なんだかんだでバタバタして、修理してもらって、
修理してもらっている間に夕飯食べに行って、
帰宅したら8:00pm。
娘と同時に帰宅しました。

バッタリ我が家の前で出くわしたAオール君のご両親、
「えっ?!こんなに遅い帰宅なの?」とビックリされておりました。

今、日付変わって3:00am。
大学院の課題に少し取り掛かったり、
教授にメール送ったりしていたら、こんな時間になってしまいました。
朝5:00起きで、明日も仕事だというのに、
なんで今ブログ更新してんだか…

もうお腹空いてきたし…
私のベッドで娘が寝てるし。

では、おやすみなさい。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール&BBQパーティー♪ | トップ | バイデン大統領と一緒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。