Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

一緒にブランコ

2008-09-01 | 1人育児

         
こんにちは.母さんの願いが届いたのか,また夏日和に戻ったNYです.どうやら今週一杯は暑いみたい.これが最後の「夏」になるのかな?もう9月だもんね.

         
最近はこうして抱っこでブランコをすることが多いんです.私が子供の頃は「赤ちゃん用」のブランコなんてなかったから,いつも父に抱っこしてもらってブランコに乗っていました.あれって,いい思い出です.デヴィもこっちのほうが好きみたい.一緒にブランコに乗れる時期なんて,きっと今だけだと思うから,この時期を大切にしたいなぁ.

         
気持ちが良くなって,ヨダレ垂らしながら寝てしまう息子です(笑).NYではあまり見かけないけどね,親子で一緒にブランコをしてる人って….でもいいの.ダダや母さんの匂い,温もり,いっしょにフワンと浮く感触,ブランコの鉄っぽい匂い,空の青さ….なんとなくでもいいから,覚えていてくれたら嬉しいなぁ.

子供って,「3歳までに十分親孝行する」っていうんですってね.本当にそう思う….こっちは思いっきり可愛がってあげているつもりでいても,実は毎日幸せな気持ちにしてもらってるんだろうねぇ.

で,本当に寝ちゃったので,その足でユニオン・スクエアーのグリーンマーケットへ行って来ました.

  
色鮮やかなお野菜やお花は,見ているだけでも元気をくれます.


なので,皆さんにもお裾分け…(苦笑).

  
疲れた気持ちも癒してくれるしね.食べたらもっと元気になるかな?ここで買ったお野菜で,美味しいスープを作ります.デヴィが大地の恵みで元気一杯に育ちますようにと願いを込めて….

さあ,今日は何をしようかな?

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に | トップ | NYで「うみのいえ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な☆ (キラキラちゃん)
2008-09-01 17:57:33
写真で癒され、元気もらいました~
有難うございます♪
ずっと思ってたんですが、写真撮るの上手ですよね♪羨ましいです☆

こちらも今日は、夏日和です。暑いですよ~
でも、もう秋ですね。寒くなるとなんだか寂しい気分になります(苦笑)

で、NYにもベタベタな日本風居酒屋ってあるんですか?
そういえば、私も海の家・・・ン十年行ってません(笑)

返信する
綺麗な (きなこ)
2008-09-01 22:29:52
なんて綺麗な彩り!花も最近は買わないし・・
素敵な写真を見せていただきました。

コンパクト一眼レフ買う予定で、電気屋巡り
しています。
今週中に買って、ブログ更新に向けて頑張りますよ~

私はミクシーなのですがどうしたらブログ
見て頂けるのかな?
調べてみますね!
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-09-02 11:03:19
先日はメールをどうも有難う.
絶対,絶対,NYに遊びに来てくださいね.

写真撮るの上手ですか?
結構適当なんですけどね.
もうちょっと懲りたいなぁとも思うんですが,
写真って懲り出すとお金は掛かるし,重いしで,
面倒臭いです(苦笑).

秋になると寂しくなっちゃいますよね.
私もです.

家の近所に居酒屋沢山あるんですよ.
でもどちらかというと,若者向けの大衆居酒屋って感じかな?
飲み会とかして盛り上がれるね.
私は,オヤジ臭い感じのシミジミしたところが好きです(苦笑).
ほとんど飲まないので(子供を産んでからは飲めなくなっちゃった),
食べるの専門ですけどね.
居酒屋で出てくる料理って大好きです.

日本にいたときは,
小船に乗って四国との間にある小さな島に滞在したりしていました.
ああいう雰囲気,ときどき恋しくなりますねぇ.
返信する
きなこさん (祐子)
2008-09-02 11:06:08
私もお花買ってません….
買いたいなぁなんて思いつつ,
花瓶の水換えする時間が惜しかったりして….
ダメですね….

おお~!一眼レフ買われるんですね!
写真撮ったらまた見せてくださいね.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。