Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

宗教観インタビューを受ける

2021-09-07 | NYの育児・教育事情

ひょんなことから、
ミズーリ州の神学校へ通う学生さんから
「ユウコの育った環境から思う、日本の宗教観」
みたいなのを3週間にわたってインタビューさせて欲しいと
依頼と受けまして、
それをエッセイに纏め上げるという課題があるそうで、
面白そうなので引き受けてみました。

インタビューは始まっていますが、
とっても楽しい♪

アメリカでも宗教は繊細な話題ではありますが、
タブーではありません。
きちんと理解している中で、
宗教に対する自分の考えを述べるのは、
全く問題ではなく、
ただ、上手に伝えられるかどうかは難しいところです。

私はどちらかというと、
他の宗教や文化も含め、
普段の会話に盛り込んでいくタイプで、
パッと見、宗教なんて全く無関心そうな恰好&行動していますが、
かなり深い部分で会話が成り立つほうだと思います。
ということで、興味を持ってくれる変人もいます。
(変人っていうか、真面目っていうか?)

インタビューを受けながら、
再び自分の宗教観を培った土台を振り返ることにも繋がり、
いい経験をさせていただいています。

 
写真は今日の食事。
昨夜の肉攻めと打って変わって、
今日は野菜盛りだくさん!

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巷で流行ってる焼肉屋 | トップ | 欧米人に尋ねられる日本人の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。