Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

インド系一家のお宅

2015-11-09 | 子連れおでかけ


息子の頑張ったご褒美に、
お友達ママがプレイデートを企画してくれたのでした。
大豪邸よ。

遠くに引っ越ししたので滅多に会えないのだけど、
ちょうど一年振りくらい(詳細はこちら)。


卓球台あり。


ゲーム室あり。


室内でハンドボールもあり。
別室ではインドアテニスもOkay。

おもてなしして頂いた本格インド料理。
写真を何故撮らなかったのか悔やみます・・・(すぐ食べたかった)。
私たちのために辛味無しのチキン・ティカ・マサラ。
お豆腐の料理に
イングランドフェンネルというインド料理に良く使われる野菜を煮込んだもの、
自家製ヨーグルト、ナン、本格チャイなどなど、
どれもこれもレストラン以上の美味しさでした。


8時間以上のプレイデート。
それでももっと一緒に過ごしたい!と子供達。

写真は撮っていないんだけど、
高校2年生のJ君は、
勉強はもちろん、毎日2時間のテニスだって!
容姿がほんと男前で、
タレントのローラをキリリッとさせた感じ。
去年はMITを目指してるって言っていたけど、
今は、MITに行ってエンジニアを目指すか、
医者を目指すか迷ってるって言ってたわ。

子供達がキャアキャア騒ぎながら遊んでいる横でも、
平気で勉強出来るのが凄いと思った。
物凄い集中力で、
周りの騒音が全く入ってこないんだって。

子供達は遊べて大喜びだし、
私と旦那は美味しいインド料理に大喜び。
それに勉強や進学について、
いろいろとアドバイスも頂けて、
ほんとに感謝!

息子や娘の頑張りにも、
我が子のように応援してくれて、
ずっとずっと仲良くしていただきたい一家です。

クリックして頂けると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスチューム・ダンスパーテ... | トップ | サッカー少年の辛口宣言! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。