Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

とりあえずの誕生日ディナー

2008-09-06 | おうちご飯・レストラン

8月の終わりになって,「ああ,もう夏も終わっちゃうのねぇ,涼しくなってきたもんねぇ.この夏は楽しかったなぁ~」なんて,ボケ~と思い出に浸っていると,ハッ!!と気づくんだよね.夫の誕生日…(汗).毎年ギリギリセーフ(冷や汗).

バタバタする9月に入ってすぐやってくる夫の誕生日(汗).毎回私からのプレゼントは無しです(笑).それでも結婚前は一応あげてましたよ.一眼レフのカメラをプレゼントとか….とに角,ゲーム,カメラ,TV系機器,PCに目が無くて,裏の裏情報まで入手する彼なので,あたしゃサッパリわかんなくって,何もプレゼントできないんだよね(苦笑).

「何して欲しい?」って聞いても,適当に「ユウコの手料理」という答えなので,嬉しいような面倒臭いような….で,まあいつもディナーのみです.

でも今回はわからんよ…(汗).当日作れるかどうかは,デヴィの機嫌と私の体力次第だからね…(汗).

ということで,
  
とりあえず「ハッピー・バースデイ!」って言ったら,「まだ僕の誕生日じゃないよ…」と夫(苦笑).知ってるわよ,そんなこと….

ブロッコリーの茎と林檎とクルミのサラダ,鶏腿のお酢煮(軟らか~いの!)と付け合せに煮卵とブロッコリー,蒸かした小芋達.

なんか,普通の夕食ぅ….スープが作れなかった….さて,誕生日当日は作れるんでしょうか?

*おまけ*

「ちっとも前に進む気配がないから…」よっこらしょっと.


「パンダちゃん,僕が押してあげるからね.しっかり掴まっててね」

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳3ヶ月目 | トップ | 夫の誕生日ディナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪らないねー (まりも)
2008-09-06 05:47:49
デヴィちゃんとパンダちゃんの写真、お揃いの車で堪らなく可愛いね。
子育てで忙しくっても、きちんと料理ができるって凄いよ。そんなママを持って、トニーもデヴィちゃんも幸せ者だね。
返信する
まりも (祐子)
2008-09-07 08:02:30
そそっ,お揃いの車なのら.
主婦暦長くして子供を持ったせいか,
それとも歳いってから子供をもったせいか,
家事の手を抜くのは上手らしいよ,私(周囲の話).
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。