Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ど田舎の直売所 VS 近郊の市場

2015-09-18 | おうちご飯・レストラン

  
直売所野菜の夕飯。
ブロッコリーとサツマイモのスープ、
茹でた黄色いカリフラワーとインゲン豆、
豚肉のロースト(上の赤いのも直売所の完熟トマト)、
セロリとケールの卵焼き。

全部で、お値段、
やっぱり、
なんと、
$12(1200円)程度。
(全部込み込みでね。)

右端の卵焼き。
子供達のおやつにもよく作る定番メニューなんですが、
今回の帰省中、
一番下の弟が、
「姉ちゃん、セロリの卵焼き作って・・・。
2年前に食べて、あの味忘れられんかった。」って言ったほど、
セロリ好きには堪らないんです(苦笑)。
因みに、一皿にセロリ3~4本入っています。

さてさて今日は、
近所の「Farmer's market」へ行って来ました。


こっちはね、朝市みたいな感じ?
一日中やってるけどね。


近所の歩いて行ける距離で、実は週2くらいでやってんの。


やっぱりスーパーマーケットなどの仲介料は入らないけど、
運送料が入るからか、
田舎の直売所の倍値か、
ちょっと珍しい野菜なんかは3倍値なんだな~。


値段が一緒でも量が直売所の半分とか、
そんな感じ。


もっと二度見するほど安いか、
珍しい野菜がないと、
面白くな~い!!


クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直売所の野菜でクッキング♪ | トップ | 新しく習うスポーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。