Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

新しく習うスポーツ

2015-09-20 | サッカー


息子が2年間、諦めもせず習いたがったスポーツ。

サッカー。

なんとな~く、近所のサッカー教室は探していたんだけど、
続けている習い事と時間がカブッたり、
場所が遠かったり。
中にはヨーロッパにまで遠征に行くような凄い教室もあったけど、
そんなのは希望していないので・・・。

すると、日本から帰ってきて早々に、
ミッション系の学校から連絡がありまして、
「お宅の息子さんがサッカーを習いたいと言っていると聞いていますが、
うちの学校のチーム、見に来ませんか?」と。
たぶん、誰かが伝えてくれていたんだと思います。

それで、家から近いし、
練習風景も良かったので即決し、
実はサッカー始めました。


毎週1回、夕方約2時間。


練習試合開始。

息子は水を得た魚のように、生き生きと張り切っています。
よっぽどしたかったんだね(苦笑)。

ただ、学校が終わった後、
軽く食べて、宿題済ませて、サッカーして、
帰宅してシャワーして、夕飯食べて、寝る用意、9時就寝。

ここまでがもう時間との戦い・・・(涙)。

そして毎週末、他のミッション系サッカーチームとの試合。
教会に行く時間帯には重ならないよう考慮してくれているので、
かえって良かったです。

取り敢えず、氷点下になったら外で練習できないし、
雪が積もっても無理なので、
外での練習と試合は秋の間だけ。
それで様子を見て、屋内練習になる冬をどうするか検討しようと、
息子と話し合いました。


一緒に習いたがった娘ですが、
小学3年生からなので、
弟や妹組みと遊んで待っています。


仲良しのお友達ができて、
退屈ではない様子。

さて、これで週3日は完全に習い事で固定されました。
今週辺りから、
学校のアフタースクール(放課後)プログラムの連絡があるはずなので、
それに応じて、
融通の効く「空手」と「家庭教師」の日程を決めることにしています。

今は、一つのスポーツに囚われるのではなく、
小学校の間にいろんなスポーツに挑戦してみて、
自分の好きなものを見つけて欲しいと思っています。


やっぱり私は、
マネージャーのような生活は変わりません・・・(涙)。
のんびり子育てなんていうのも、
NYでは夢のまた夢。

常に「時間との戦い」です。
大変だけど、こんな子育てすら快感になってきました。


実は私も9月から勉強をスタートしていて、
生活が一変してるんだけど、
なかなか自分と子供達との時間管理が難しいです(汗)。

クリックして頂けると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど田舎の直売所 VS 近郊の市場 | トップ | NYの保護者会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。