Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

先週のNYアンティーク巡り

2024-01-29 | 私の趣味&お楽しみ♪
先週は仕事もあったし、
加えて、
娘の歯科矯正の予約に、
私と娘の美容院予約。
息子の特別セミナー受講で毎朝4:00起きだったんですが、
(息子、無事ライセンス取得しました。)
大学院の課題をとっとと済ませていたので、
なんと3か所もアンティークショップやらヴィンテージショップに行けました。

お店の様子はこんな感じ。


このお店は缶々や木箱が沢山ありました。
実は使いやすい缶々を探しているんですけど、
ちょっと汚すぎたり、キャラクターが可愛い系だったり。


これは塩入れ。
鼻の先からお塩が出ます。


左が1930年代のコーヒーメーカー。
博物館にいるみたいで楽しい。
けど、別に要らないから買わないけど…。


ディズニー系の物が沢山あります。
マジでアンティークのミッキーマウスって、
偽物かと思うくらい顔が変。怖い。


右のガラス瓶は牛乳瓶。
可愛いなぁ。


クマのプーさん好きには堪らないのかもしれないけど、
私はキャラクター物は苦手なんで…。

可愛い物が沢山あるんですが、
キャラクター物はなぁ、可愛いけど飽きるなぁ、私は…。
と思い、
最後の最後に棚に戻しました。
やっぱり、
わぁ~~~!!!
と飛びつくのではなくて、
実際、実用的かどうかに重点を置いて、
あと、どうしても欲しい物であれば値段が高くても買うかもしれませんが、
小洒落たアンティークショップは、
値段がバシッと設定されているので、
面白みに欠ける。
「ガラクタ屋」みたいな汚ね~お店で探す方が
宝探し感があって楽しいな…。
と思います。

ということで、
今週買ったガラクタ物。


左上はキャンドルホルダーなんですが、
メイク筆とかペンシル系の物を立てる物として使用しています。$2。

右上はウイスキーグラスですが、普通のコップとして使用するつもり。
70年代のグラスです。2つセットで$7。

左中は七宝焼きの蝶々のブローチ。
蝶々好きなんです。
これは可愛すぎないデザインなので、見つけて即買い。
青いのが$3。オレンジと緑のが$2。

右中はMade in Japanの塩コショウ入れ。
小さいサイズなので食卓用に。セットで$7。

左下はエルサレム産の「平和の鳩」のセラミックタイル。
キッチンに飾ってもいいし、
周りにタイルを足して鍋敷き作ってもいいかなぁ
なんて思っています。$1。

右下は韓国製の白い陶器の容器。
35年前にどこかの企業か組織が11周年記念をした記念品として作った限定品。
ところどころ英語で書いてあるので分かります。
正しい用途は不明なのですが、
洗顔用のコットンとか、綿棒とか入れてます。
セットで$5。

お気づきかと思いますが、
買った物は全てが一桁$。
この物価高のNYで一桁$で買えるものがあるなんてウキウキします。

今週もどこか行けたら行きます。
趣味なんで!

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのステーキハウス | トップ | NYで電気鍼とカッピング療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。