Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

お気に入りのステーキハウス

2024-01-25 | おうちご飯・レストラン
NYでは結局いつもPeter Luger Steak House に落ち着いてしまうのですが、
実は他州に毎年必ず家族で行くステーキハウスがあります。

Louie's Prime Steak House
ペンシルバニア州になります。

NYの方なら、
CamelbackとかKalahariなどのウォーターパークやスキー場近くです。
ステーキ肉の質はPeter Lugerには劣るというか、
全然違うタイプのステーキハウスなんですが、
副菜が非常に充実していることと、
お肉もそれなりに美味しく、ワインも揃っていて、
店内も落ち着いたログハウスっぽくて、
年に1度はここに来ます。

あとなによりも、普通のお水、Tap Waterが
めちゃくちゃクリアで美味しい!
NYのTap Waterとはぜ~~~んぜん違います。
是非飲んでみてね。

「水が美味しい~~~!!」と
思わず声を上げて言ってしまうほどです。

今回は照明が真上にあるブースでお食事したので、
ブレない写真が撮れましたので、UPします。
いつもは薄暗過ぎて写真がブレブレなんです。



アーティチョークハーツの揚げたの。
我が子達はここでアーティチョークハーツを食べて以来、
好きです。


美味しいサラダ


Ladyfingersポテトの燻製。ほくほくでメッチャ美味しい!
アスパラガス、芽キャベツ。
季節のマッシュルームのソテーは、
普通のボタンマッシュルームのソテーです(お勧めしません)。
あとここは、フレンチオニオンスープも有名で、
ちゃんとグリュイエールチーズを使ってあります。
でも、個人的にとても塩分が効いていて、
後でお水ばっかり飲むことになり、
お腹がいっぱいになりステーキが楽しめない…ということになったので、
もう頼みません。


リブアイステーキ(左)が一番お勧めです。
今回はこれを2皿オーダー(息子が一皿ぺろりと食べた)。
熟成リブアイステーキも以前食べましたが、
熟成じゃなく普通のお肉のほうがジューシーで美味しかったです。
右はフィレミニョン。ドライだし、Not worth it.


クリームブリュレとアイスクリーム。

お肉だけじゃなくて、
いろいろ他にも食べれるから好き。
娘も同意見です。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子、業界最大手企業出資の... | トップ | 先週のNYアンティーク巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。