Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

最強の女性ホルモン似

2016-08-12 | 女を磨きたい・・・

子供たちのことで書きたいこともあるのですが、
本日もシツコク「女磨き」ネタにします。
(只今、頭の中、そんなことばっかりなので。。。)

えっ?もっと中身を磨けって?

ご尤も、、、。(汗)


昨日の日記をUPしたら、
途端に「40代女磨き」ランキング3位になってて、

ビックリしました。
皆さま、応援ありがとうございます。

今日はわたくしが実際体験した失敗談です。
情けなくてブログに書けずにいました。(苦笑)

えっとですね、
わたくし、20代後半からずっとイライライライラしているのですが、
超せっかちで、いっつも生理前みたいで。。。(涙)。
決して柄の悪い家で育ったわけではないのですが、
せっかちは、言葉も短く単刀直入に言うので、とに角キツい!!
そんな理想的な女性になってしまいました。

旦那と結婚したからこうなったのか、
NYでの生活がこうしたのか、
それともどっちもなのか??分かりません。

「高嶋ちさ子」さんを師匠と慕うわたくしは、
ちさ子さんの数あるせっかちエピソード、
9割がた同じでして、
「病的」なのかなぁ~?とも思ってはいるのです
が、別にいいのです(改善する気は特にない)。

でも、日本では子供の頃から「のろまのユウコ」と呼ばれておりまして、
「せっかち」に激変した最大の切っ掛けとなったのは、
ここ、でございました。

アメリカ(育ち)人に負けるな、追い越せ精神で、
教授の言うことは雑談でも一言一句聞き逃さない姿勢で、
アメリカ人の3倍は勉強して追い越す!!
と、目標を立て、
既に主婦でしたので、家事は旦那の助けは一切無しで全てこなしながら、
がむしゃらに勉強することになりましたので、
とに角、時間を捻出するためには、
一度に2つ以上のことを同時にしなければ捻出できないと思い、
そうなりました。
とに角、急ぐ。
自分を追い立て、急かす。
歩くのも早いです。
足は短いのに。。。(汗)

と、話が逸れていきましたが、
いつの間にか、自分は本当に単にせっかちなのか?
それともストレスが溜まってイラつくのか?
それとも更年期に足を突っ込んでいるんじゃないのか?
と考えるようになり、

これはきっと、「プレ更年期」に違いない!と勝手に判断。

ヤバい!!
20代後半からずっと来てたぞ、プレ更年期!
と、独自にリサーチ。

「大豆イソフラボンがいい」ということはあちこちに書いてあるのですが、
自分の体がエクオールを作る体なのかどうなのかも定かじゃありませんし、
そんなイソフラボンだけじゃなくて、
他に何か「エストロゲン」様作用をするものが、
世界中にはきっとあるはず!
と調べたところ、

ありました!


「プエラリアミリフィカ」

なんだそれ?って。

タイやミャンマーの山奥で採れる、
芋のような、マメ科の植物。

で、これの、
エストロゲン様作用が大豆の40倍で、
最もエストロゲンに近い効果が期待できる!!

と言われています。

で、アメリカでは「胸がおっきくなるサプリ!」として有名。

正直、胸が大きくなったりしたら、
余計に乳癌の心配が出てくるし、
この際、胸のことはどうでも良かったのですが、
なんとか更年期症状を改善したいと思い、
入手ました。

6月初旬の話です。
エストロゲンがしっかり分泌されている若い子(10代)は、
飲まないでください。ということだったので、
40代の私は問題ないはず。

でも一応、通常量の半分からスタート。

初日、朝半量を飲んですぐは問題なし、
しかし昼食2時間後から、持病の片頭痛を超える激しい頭痛。
その後も目が開けられないほどの頭痛。
でも、湿度の多い時期だったので様子を見ることに。

二日目、朝半量を飲んですぐは問題なし、
しかし同じく昼食2時間後から激しい頭痛。
初日より激しく、頭が割れて芋の花みたいなのが咲くんじゃないかと、
そんな想像をしてしまうほど痛く、唸り声が出る。
で、夜、突然嘔吐!
落ち着いたと思ったらまた嘔吐。

「のたうち回る」って、こういうことを言うんだな、、、と思うほど、
便座の前でのたうち回りました。

旦那、「妊娠か?!」と慌てる。。。

「これ、ダメだわ。。。あたしのエストロゲン、まだ出てるわ。。。」

と、飲むのを中止することにしました。

三日目、朝、起きて胸に異変を感じる。
少し張ってるしっ!!(喜)

プエラリアミリフィカの効果、凄い!
最強!
というか、怖い!

三日目は飲まずにいたので、
その日の夕方には胸が元に戻る。

旦那に「実は胸が張り始めていた。」と告げると、
「この際、4分の1の量に減らして、飲み続けてみろ。」とか言う。

「てめえの指図は受けねぇ~。」と断り、

2カプセル飲んだだけで終わりました。

が、これは相当効き目があるのは事実です。
なので、本格的に更年期に突入したら、絶対に世話になろうと、
大事に保管しておくことにしました。

そしてその後、
婦人科検診があったので、
女医さんに尋ねてみました。

「私、プレ更年期ですよね?」と。

すると、「何言ってんの?まだまだよ。」と、、、。

嬉しいような、
でも、このイライラをどう対処したらいいの?というような、
複雑な気持ちになりました。

プエラリアミリフィカ、

ご興味のある方はどうぞお試し下さい。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若さを吸い取ってやる~ | トップ | 男子罰ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。