Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ピンク,ピンク,ピンクな夕飯

2008-08-28 | イベント・ディナー

シカゴ話ももう飽きた…(苦笑).現実で必死なのに,過去のことを振り返って書くなんて…(汗).まあ,また続きは書きますが,ちょっと休憩.

NYに戻ってきたら,なんだかもう涼しくなってて秋の気配です.ちょっと寂しいなぁ.もう1回35℃近くまで気温が上がらないかなぁとも思うんですが,涼しくなったお蔭でお料理がウンとしやすくなりました.暑いときは,ガスもオーブンも使いたくなかったですからねぇ.何を作っていいんだか分かんなくなっていましたよ.

で,久々に夕飯.

         
ピンクが綺麗な冷製ボルシチ.

         
超簡単なのでよく作る,キングサーモンのオーブン焼き.奥はスウィートコーンとインゲン豆.どちらもデヴィが齧って遊ぶので,ほぼ毎日食卓に登場中.

         
それから,新鮮なピンクの桃!

今年の夏は暑かったからか,桃がとっても甘いんです.まあ地元の「清水白桃」のような上品さはないけどさっ,それでも甘味は近いかな(?)というほど甘いです.デヴィはお皿に残った果汁を舐めるほど…(汗).

スイカも甘いんだよね.この夏は真ん丸のままで,よく買わせていただきました.でもも~っと美味しかったのはホワイトネクタリン.もうシーズン終わっちゃいましたけどね.

なんかピンクピンクな夕飯になっちゃいましたねぇ.でも私はブリブリキャピキャピした人間じゃあありませんから….「林家ペー・パー子さん」のほうに近いかな…(苦笑).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他の遊び in Chicago | トップ | 子供の顔出し,名前出し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵な (きなこ)
2008-08-28 21:35:27
お久しぶりです。なんて可愛い色・・作り方教えて下さい!素敵過ぎる!私はo型のせいか、性格のせいか、料理なかなか上達しません・・やはり何度もチャレンジするしかないんですよね・・

家も造り始め、念願のキッチンで何が作れるのやら・・

毎日ブログ観させて頂いて、育児先輩のはずのわたしが・・かなわないです。
私も頑張らないといけないなと毎回刺激を受けています。

写真が綺麗なのですが、デジカメですか?
一眼レフの望遠使っていますか?
二回で挫折した私のブログも頑張って更新してみます!

お身体に気をつけて頑張ってください。
毎日楽しみにしています・
返信する
きなこさん (祐子)
2008-08-28 23:37:45
こちらこそ,お久しぶりです.
書き込み,有難うございます.

料理ねぇ,子供が産まれてから下手になりましたよ….
慌てて作るのがよくないのか,
作ることに集中できてないからなのか….
なんか,味があっちの方へ向くことが多いです.

冷製ボルシチはレストランの味を真似ながら,
只今試作中なので,
納得いくのが出来たらレシピを書きますね.

カメラは一眼レフです.
望遠かどうかはよく分かりませんが,
旦那が取り付けたレンズをそのまま使ってます(笑).
取り外し方がわかんないので….

きなこさんのブログもまた紹介してくださいね.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。