Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

その他の遊び in Chicago

2008-08-27 | 子連れシカゴ旅行,2008 

他にはこんなことしてました.

         
はい,川遊び.あっ,そうそう,シカゴにまで「My スコップ」持参ですからね(苦笑).

         
「ジャブ,ジャブ,ジャブ.超気持ちいい~」

         
はい,砂利遊び.「エイッ,頭にかけちゃえ.」砂とも土とも,また感触が違うので楽しんでいました.


ここね,ミレニアムパークの中なんですけどね,雑草みたいな草や花がズラ~っと植えられていて,田舎な香りがするんです.夕方には鈴虫やコオロギが大合唱.それに蛙もゲコゲコ言ってるし.日本の実家でよく聞く懐かしい声でした.あっ,でも昼間は蜂が沢山いてね,熊ん蜂に襲われそうになって,母さんは大声で叫びまくっていました…(汗).ほんと,怖かったんだぁ~.デヴィはキャーキャー喚く母さんを怖がっていました….


はい,ビーチ遊び.ここはミシガン湖です.

         



         
初めてのビーチ遊び.波にちょっとビビってました(苦笑).でも途中から「後を付いてくるなっ!」と波に向かって,ず~っと文句を言ってた息子です.


それから,滞在していたホテルの真ん前に「Lego」のお店があったので,気温が34℃近くまで上がった日は,ここで遊ばせてました.

         

         
全てホテルから歩いて行ける距離です.他に行く予定にしていた「ブルックフィールド動物園」は,ホテルから場所が遠いことと「リンカーンパーク動物園」で満足したこととで中止.「シカゴリバー」のクルーズは1時間半と長いので,景色や眺めなどに興味のない息子には長過ぎるので中止.全米3大美術館の1つといわれている「シカゴ美術館」も1歳児には退屈な場所になるので中止….

1歳の子連れだと,まだまだ子供の体調や機嫌を考慮しながらの旅になるので,なかなか巡りたいところ全てを巡るわけにはいかないですね.

それでもしっかり遊んだほうじゃないかと
….

では,そろそろレストランについて書きますね.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェッド水族館 | トップ | ピンク,ピンク,ピンクな夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NYでアウトドアに子育て頑張ってね (sion)
2008-09-01 15:10:19
はじめまして~日本の夏を宮古島の海の家で満喫されたみたいですね

シカゴで水遊びできる所があるんですね~子供さんMyスコップで凄く楽しそう^^

初めて見るミシガン湖綺麗ですね~大都会のオアシス^^ビル群を目の当たりにビーチ遊びなんてオシャレ^^

素敵な写真と可愛い息子さん~綺麗で素敵な貴女を見つめてたら時間を忘れるほど読んでしまいました・・・子供さんの塗り絵勝手に書いちゃダメ^^笑

また 遊びに来させてくださいね♪
返信する
sionさん (祐子)
2008-09-02 11:13:10
こちらこそ,はじめまして.
書き込み有難うございます.

sionさんは音楽と韓国ドラマにお詳しいんですね.
こっちでは韓国ドラマやバラエティー番組が,バンバン放送されているんですよ(韓国語の英語字幕でですが).
きっと在米韓国人が多いからかな?
綺麗な女優さんも多いですよね.

また遊びに来てくださいね.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。