Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

渡航前PCR検査

2022-06-27 | 新型コロナ in New York

無事、渡航前PCR検査を終え、
全員「陰性」でした。

保険が効いて無料でした。

検査前日に仕事で
コロナ陽性患者の傍にいたりしたので、
もし「陽性」って出たら、
どうなるんだろう?と心配でしたけど、
大丈夫でホッとしました。

まだ、全く荷造り出来ていないので、
まあぼちぼちやります。

いろいろ考えた結果、
今年の一時帰国のうちの半分は、
マンスリーマンションに滞在しようかなと思っています。
子供達も大きくなってるし、
なんか物凄い暑い夏になりそうだし、
高齢の両親には負担が大きいかな?

と思って…。
まだ見積りを出してもらっている段階で、
他のアパートメントホテルのようなところと比較したりしていて
決まってませんが、
今までの帰省とはちょっと違う感じになりそうです。

でも、マンスリーマンションって、
ゴミの分別しなきゃいけないみたいで、
これ、困るわ~。

ニューヨークは、管理のおじさんが、
「わざわざ分別なんかしなくても、
まとめて出してくれたら、僕が分別するからいいよ。」
って言ってくれるので、
分別したことがない。
だから、よく分かんない…。

海外から長期子連れ里帰りされる方って、
皆さんどうしてるんだろう?

先日、ヨーロッパから
旦那さん置いて、
お子さん3人連れて里帰りされてた方と話していて、
夏は値段が跳ね上がって高額になる飛行機代と、
旅行代、ホテル代、お土産代などで、
毎回借金して一時帰国してたって。
で、結局、里帰り中に旦那さんに浮気されて逃げられたって聞いて、
どこの国に住んでても
子連れ帰国って大変なのよねぇ~と思いました。

今回はね、高齢になった両親を今後どうするか?とか、
90代の祖母に何かあったときの葬儀はどうするか?とか、
弟達とそういう相談もしなくてはいけなくて、
結構重いんです。

ということで、
また気が向いたら更新します。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日ディナー | トップ | 今回の里帰りは仕事関連満載! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。