Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

今回の里帰りは仕事関連満載!

2022-07-19 | 里帰り 2022

日本にいます。

成田行きの飛行機がキャンセルになり、
振替便が出来、またキャンセルになり、
また振替便が出来、
時間が変わり過ぎて分けが分からなくなり、
その飛行機に乗り遅れてしまったにも関わらず、
荷物だけ成田空港に送られていて、
娘は空港で泣くし、
私も半泣き状態でパニくるし。
空港で慌てて航空会社へ電話をしたと思ったら詐欺氏で、
ありもしない振替便を吹っかけて来て、お金を要求してくる。

旅行代理店 IACE Travelのニューヨーク支店スタッフの方々が、
それはそれは懇親にお世話してくださって、
変更便を手配してくださって安心したのも束の間、
またキャンセルになり、
その後、もう一度PCR検査に行き、
漸く次の振替便で日本に辿り着きました。

こんなことは初めてで、
もし私一人だったら、
日本行きは諦めたところでしたが、
子供たちは楽しみにしているし、
荷物は成田で待ってるし。

IACE Travelの方々には、感謝してもしきれません。

そんなこんなで、予約していた東京での滞在、
購入してもらっていたディズニーランドのチケット、
ディズニーランド周辺のホテル予約も、
全てパァになりましたが、
まあね、無事日本に着いたのでいいです。

リベンジとしてUSJ1.5日行きまして、
進撃の巨人から、マリオカートから、
全部乗りました。
子供達2人と初めて一緒に乗った
「ハリウッド・ドリーム」というジェットコースター、
もう大好き過ぎて、
次回の帰国でも絶対に乗り捲るわ!
あれが一番好き!

と、そんなこんなな日本滞在ですが、
今年は予定外に、同業の人達と会う会う!
凄い流れ!

そうか!
仕事に復活してから初の一時帰国か。

今日、電話でお話した方が、
「福井県に、あなたのブログを楽しみしている、
病院勤務の同業者がいるのよ。
もう、ず~っとあなたのブログを読んでいるのよ。」
と言われ、
私、もうね、恥ずかしくて隠れたい気分でした。

こんなブログを同業者の方が読んでいらっしゃる…

愚痴ばっか、文句ばっかブログなのに…

仕事に無関係な人しか読んでないと思い込んでた…

恥ずかしいったらない…けど、

嬉しい♪

福井県の方、本当にありがとうございます。
そして、本当にこんな愚ブログで申し訳ないです。

もうちょっと、真面目なこと書いたほうがいいかなぁ?と思ったけど、
誰もそんなこと期待してないか!
と瞬時に思ったので、
引き続きグダグダなブログで続けます。

ここは私がスッキリするための愚痴の吐き溜めなもんで…。

ともあれ、日本では仕事とは無関係な里帰りになると思っていたのですが、
もう予定がてんこ盛りです。

有難いことです。

また時間が取れたら更新しますね。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡航前PCR検査 | トップ | 日本の美容院最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。