infinity

止まったままの時間をもう一度動かしたい

2005-11-20 01:44:04 | Sports
一流のアスリートはみんな美しい言葉を話す。高橋尚子さんの「止まったままの時間をもう一度動かしたい」は、これ以上ないくらい、的確に高橋さんの気持ちを表現してると思う。しかも、その言葉は美しい。明日、その時間を動かすため、高橋さんは怪我をおして走るのだという。
2年前のスタミナ切れは、それがただ単にスタミナ切れなのか、力が落ちたのか、分からないまま2年も過ぎてしまった。アスリートの2年、しかも晩年にさしかかっての2年を考えると「時間を動かす」というのは非常に厳しい作業のような気がする。それくらい大変だからこそ、時間を動かす という言葉が出てきたのかもしれない。
結果は全て明日でる。ただ、思うのだ。高橋さんはきっと走りたくて走りたくて仕方なかったのだ。多分、時間を取り戻すのは無理だと思う。でも、新しい形で時間を動かして欲しい。それを楽しみにしている。

最新の画像もっと見る