infinity

かなりマニアックなニュース

2005-05-18 02:31:51 | Sports
夕方頃、個人的には結構驚きのニュースが。<強盗事件>元巨人選手ら3人、タクシーの売上金奪う

元巨人選手って誰だ?と思うと、松岡容疑者。懐かしい。。。平安高校で2年生ながら捕手として大活躍。この度胸とリードは2年生か?と思っていたら、本来は3年生との事(爆)。高校生ながら大物だ~と思っていて、なおかつ巨人がドラフト指名した事にも驚いていた、1991年!(うお。14年も前かよ!)

今ではすっかり忘れていましたが、想い出が走馬燈のように・・・。

巨人軍ドラフト選手名鑑 を見てみると懐かしすぎますね。。。1991年のドラフト1位は、天理高校の谷口功一じゃないですか!!!涙が出るほど懐かしい。南と谷口という190cmのツインタワーとそろえた天理高校はその頃、とてつもない驚異だった。日本にいながら、大リーガーを思わせた投球フォームは、巨人にいたために、残念ながら開花しなかった。(桑田、槙原、斎藤の3本柱がいたために、調子がいい時になかなかチャンスがなかったのでは?)

谷口を検索していくとこんなページも発見。甲子園速球王。谷口、南も144キロで入ってるね。最近の甲子園はあまり知らないのですが、一番早くてコントロールがいい投手は、僕の中では佐賀工業の江口孝義投手。 伊良部も大越も早かった。でも江口の伸びのある速球と、針の穴を通すようなコントロールは、未だに鮮明に残ってる。ずっと、江口の真似して投げる練習してたから。

けど、佐賀工業自体が、暴力事件か、アルコール事件かあって、すぐ次の試合でやる気なく負けちゃうんだよね。。。 あ、でも江口はその後、NTT九州からダイエーにプロ入りしてた。全然知らなかったな・・・。0勝1敗か。プロは厳しいね。こんなレベルの投手じゃなかったのにな。

谷口選手を検索してくと、『17歳の頃』という記事が。日本で解雇されて、アメリカの独立リーグでプレーしてたんだ。前に前田投手の話も紹介したけど、本当に野球が好きなんだな。と思う。

<自分はまだ野球が好きだ、野球ができる。だから、どんな場所でも、それが出来るなら幸福だ。恥じることなんか一つもない。>僕もそんな野球が好きな、野球選手のプレーならいつでも見たい。今一番好きなスポーツ選手がロナウジーニョなのもそれが理由。あんなに笑顔で、楽しそうにプレーする選手、ほんとにいいと思う。バルセロナを変えてしまった。

ネットだけに、話も飛びまくる。しかも、2時すぎてしまったし。こういうネットサーフィンはきりがないですね。どんどん面白いのが出てくる(他の人には共感できないんだろうけど(爆))。

でも、最初の松岡は、野球が好きだったのかな?最近思うのが、誰もがイチローになれるわけではない。絶対。でも、自分の中でのイチローにはなれるかもしれない。大リーグじゃなくてもいいじゃないですか。アメリカの独立リーグでも、四国の独立リーグでも、近所の草野球でも。それでも、真剣に、何かを情熱もって、頑張れば、自分の中のイチローにはなれると思う。何に対してでもいいと思います。もちろん、大リーグのイチローになることも、全然諦めていないけど!

まあ、このブログがブログ界のイチローになることは、絶対にありえませんが(自爆)。

最新の画像もっと見る