第43代紫組要領次第

開成高校第43代紫組要領次第係のホームページ。

成傷器ー地球

2005-01-30 10:24:28 | Weblog
こんなことを書くとアブナイ系の人に間違えられるかも知れないから手短に済ませるけど。

法医学のテストが明日あって
試験対策プリントなるものを読んでいる。

その中に死因別に、特徴がまとめてあるのがあって、
例えば、死因が「銃創」(銃で殺される)の項目を見ると
「成傷器は銃」「傷の形状は、、、云々」って書いてあるわけ。
成傷器ってのはいわゆる凶器だね。

で、
ここからが面白い発見なんだけど、
死因が「転落」(要は「飛び降り」だぁね)の項目に
「成傷器は地球」って書いてある。
確かに授業でも先生がそう言っていた。

でも「地球」ってねぇ。
なんかおかしいよなぁ、と思う。
地球持ってきてガツンって攻撃するんじゃないんだから。
もっと良い言い方あるんじゃない?
と思いながら試験勉強。
身が入らん。

繰り返すけどあんまり書くとアブナイ系の人に間違えられるから
この辺で終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿