モルモニズムの情報源、主要な主題を扱うサイト。目次を最新月1日に置きます。カテゴリー、本ブログ左下の検索も利用ください。
NJWindow(J)



 

 

 まず「教会」church という語義から見ると、ギリシャ語エクレシアἐκκλησία(使徒11:26など)が思いうかぶ。その意味は[ek, out of + klesis, a calling] 「人々(世)の中から呼び集められ集まった群れ」と訳すことができる。これはヘブライ語の「集会」assembly (士師21:8) קָּהָֽל 「カーハール」に遡る言葉と見ることができる。そしてその意味はやはり「呼ぶ、集める」(出エジプト32:1)が語根となっている。結局「信じる民が集まる」という意味が根底に見られる。後にバビロン捕囚の時代に起源を求められるシナゴーグσυναγωγήも[sun, together + ago, to bring]で「人々を集める」という意味が入っている。

 「ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、わたしもその中にいるのである」(マタイ18:20)という言葉も、集まることの意義を表しているように思う。

 

 次に末日聖徒は「信仰」と「儀式を受けること」によって人は救われると信じているので、教会で救いを得るための儀式を受けることが不可欠となっている。聖餐に預かることも大きな位置を占めている。聖日に教会という場に集うことによって、日常(俗)では得られない荘厳さ(聖)の中に身を置き信仰を確認し深めているのである。

 

 他の主流キリスト教会とは異なる末日聖徒は、会員間の交流(フェローシップ)を重んじる民であり、教会員も仲間と出会い、語り合うのが大好きな人たちである。

 

 私の場合、子供たちが同年齢の仲間と教会活動に参加することによって、家庭ではできない宗教教育を受けて信仰の基盤を得たと思っている。教会に集うことの大きな意義を忘れてはならない。新型コロナウイルスの災難ができるだけ早く終息することを願ってやまない。



コメント ( 150 ) | Trackback ( 0 )



« 「予型論」の... 中国のキリス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-19 11:27:32
私のワードではネットを利用してオンライン集会をするようになりました、これはこれで楽ですね。でも実際に会えないのはちょっと寂しい感じがします。

なお他のキリスト教会よりモルモンのほうが人間付き合いを大切にすると言うわけでは決してありませんので、それは申し上げておきます。

モルモンでは、誰かが教会に来なくなるととたんに話題にすら挙がらなくなることが良くあります。
 
 
 
何故群れたがる? ()
2020-05-19 11:49:41
豚を飼育している施設に行ったことが有りますが、子豚は本当にくっついていました。

同じ豚でも、ネットの豚は、群れたがらないんですよね。
ドクターXほどじゃありませんけど。

集会に行かない教会生活は、ほんまに快適です。

個人的には、少なくとも6月いっぱいはこのままで行ってほしいです。
 
 
 
シルバーロックダウン (オムナイ)
2020-05-19 12:54:43
>集会に行かない教会生活は、ほんまに快適です。
>個人的には、少なくとも6月いっぱいはこのままで行ってほしいです。

共感します。

新型コロナは「普通の風邪」と言い放った元厚生労働省医系技官の木村もりょさんも高齢者は出歩かない方が良いのだとか。

渡りに船w
 
 
 
モルモンも新型コロナウイルスに学ぶ? ()
2020-05-19 13:18:30
今回の新型コロナウイルスは、発症しない多数によって、感染し、高齢者や特定の疾患の有る人を重症化する。


そもそも、ウイルスに目的があるとしたら、それは「自分のコピーの製造」だろう。

今回の新型コロナウイルスは、それを非常にうまく効率的にやっている。

まず、感染力が弱く多くの場合、宿主の身体に危害を加えない。感染にすら気づかれずに宿主を増やして、どんどんコピーを製造する。


で、モルモンも、ウイルスと同じで、目的はモルモンのコピーを増やす事ですね。

じゃあ、新型コロナウイルスと同じ方法でやれば良いんじゃないかと思うんですけどね。

今の、モルモンのやり方がコロナウイルスに比べて下手なところは、「いきなり重症者を造ろうとする」事ですね。

 
 
 
若者のせい」は誤り。 (オムナイ)
2020-05-19 17:34:54
>今回の新型コロナウイルスは、発症しない多数によって、感染し、高齢者や特定の疾患の有る人を重症化する。

そんなわけないよなー。と思っていたら。。

日本感染症学会で クラスター対策班の押谷仁教授は

高齢者の方は 新型コロナウイルスの 保菌量と拡散量が多いと発表。

「若者のせい」は誤り。

このニュース スポニチと ミヤネ屋と 日テレ24だけ報道。 感染拡大防止の重要な 情報なのに 正式発表されず。 不可思議な話。 納得出来ません。
ーーー
厚労省のホームページはそのまま。
相変わらず役所系は縦割り。。

小池都知事も堂々と大画面で「若者のみなさん!」と呼びかけてましたが。。
 
 
 
コロナまき散らすのは「若者より高齢者」は信じていいのか (オムナイ)
2020-05-19 18:03:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5ad2750f3624a6ae3dfcfdd518d2335b96163c5

ならば、やはりウイルス拡散は若者よりも高齢者に責任があるということなのか。

「高齢者が元凶と考えるのは早合点です。・・高齢者が他人を感染させるというのは少し乱暴な論理です」(左門新氏)

 老人バッシングが起きないよう冷静な判断が重要だ。
ーーー

という見解もあるのでよしなにw
 
 
 
じぶんのせきにんや! ()
2020-05-19 19:44:46
>ならば、やはりウイルス拡散は若者よりも高齢者に責任があるということなのか。

マスクもせずにうろつくどこかのじいさんの責任じゃないですかね?


じぶんのせきにんや! (関西人にはこれで通じるんやけど?)
 
 
 
Unknown (YM)
2020-05-20 00:00:53
kizukaさんのところもオンライン集会しているのですか?うちのユニットもしているそうですよ。boomとかと言うので。

オンライン集会に参加できない人がいるのですから、その点を何とかしないと、お休み(-_-)zzz会員増えちゃうかな?
まあ、振られて分けられるか
 
 
 
Unknown (YM)
2020-05-20 00:35:11
>日本で感染拡大しにくい理由
豚の根拠なき妄想(多少根拠はあるんですが)

日本の習慣として、「靴を脱いで家に入る」これが、日本で感染が拡大しにくい理由だと思います。

新型コロナウイルスは、足の裏から感染する??


この説だと、玄関が感染のレッドゾーンになりますね。
豚様の言っている靴に関しては間違いはないでしょう。
私がいろんなところに話しましたが、消毒することが1番大事です。
養鶏場や養豚場でも室内に入る時は、消毒水に入ってから入室する荘ですよ。外で靴を取り替えてからでしたかな。

本来なら、病院や介護施設などで靴の消毒をしてから入ることも大切だと思いますね。
 
 
 
Unknown (YM)
2020-05-20 01:28:04
「正義中毒」と「フレイル」に注意いたしましょう。
マスクしていないからとか、若者や高齢者がウイルスをばらまくとか、そんなこと言っていたって、
新型コロナウイルスに感染するときは感染するのです。
どこかで医療従事者や感染者に対して偏見や差別、中傷などやっているようなことを、ここのブログコメントでしているのと同じように見えます。
今までの幾つかの記事で発信しているコメントを読む限り正義中毒の患者さんが多く見られますね。
自粛警察のようなことが蔓延らないように心懸けたいものですよね。

そんなことする暇があったら、フレイル予防をするべきですよ。
昨日、いつも行きつけのフードコートへ行って来たのですが、気になったのが、食事中にむせる人が何人もいたこと。年配者が多かったようにみえたのですが、これから暑い季節で熱中症にもならないためにも、顎、口の運動や口腔ケアをしたり、足腰の筋力をつけたりしてフレイル予防することが大切ですね。
医療従事者の大きな負担にならないようにしなければなりませんね。
 
 
 
”ふたりまたは三人”は弟子たちに向けて (たまWEB)
2020-05-20 02:31:39
でのことでしたかぁぁ、ということでそのうち教会中央からの指示が出るんでしょうが、”早く終息することを”は誰しものことでしょうが、

100年前のあれでは第2波で多くの人がやられた模様。当時のジョセフ・F・スミス管長もその第2波の時、1918年11月逝ってますな・・

星占い的には去年8月のインド少年の予言的中で、今年12月から来年2021年3月まで、第2の災害、或いは第2波か、が地球を襲うということらしく、
https://golden-tamatama.com/blog-entry-india-child-predict-coronavirus.html

また今4月から6月初めくらいまで金星と海王星90度アスペクト生じてて(逆行で、7月下旬頃も90度に)、太陽も6月前半まで海王星と90度、警戒心・気が緩んでしまうとか、物事流動化、いろいろ危うい時期となりそうで気を抜かないようにという話だにゃ・・・

ということで、6,7月はソフト・ランディングということで月一、二くらいで、8月からでも??
 
 
 
スウェーデン人はマスクを着けないのか (オムナイ)
2020-05-20 05:04:48
https://www.youtube.com/watch?v=aFch8-Irn54

アンダースさん、素晴らしい!

厚労省が推奨しているのは咳エチケットであって「マスク着用」ではありませんよw

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

3つの正しい咳エチケット

1.マスクを着用する。
2.ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
3.上着の内側や袖(そで)で覆う。

せきやくしゃみを手でおさえると、その手で触ったドアノブなど周囲のものにウイルスが付着します。

ドアノブなどを介して他の人に病気をうつす可能性があります。
---

個人的には2のティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。がもっとも効果的だと思います。

オムナイは次亜塩素酸水などの消毒液を持ち歩いて使用した厚手の紙ナプキンをジップロックに入れて消毒してます。

ついでに手も。

コロナウィルスはツルツル面に多くいます。
手ー>目や鼻腔の粘膜が主要な感染経路です。

インフルエンザは飛沫感染が主ですが、それでさえマスクの効果は証明されていません。

濃厚接触では感染しなくてもドアノブ、食器、フォファー、手すりからの時間差感染が認められている様です。
コロナウィルスの大きな特徴です。

多くの人が人が少ないところではマスクを顎のところにひっかけて、
人が多くなるとマスクを戻しているのが見受けられます。

マスクの内側。。。細菌・ウィルスだらけ。。
 
 
 
白血球は次亜塩素酸でウィルスを撃退する。 (オムナイ)
2020-05-20 05:32:12
https://www.ueharazaidan.or.jp/houkokushu/Vol.32/pdf/report/015_report.pdf

好中球における次亜塩素酸合成機構の解明

我々の体内の白血球は、細菌の感染から我々の体を守っている。
細菌が体内に侵入すると、はじめに白血球の中の好中球と呼ばれる細胞が、
感染部位に集まり、細菌を貪食、殺菌する。
この過程は、我々の細菌に対する最初の生体防御系となる。

好中球は、・・・ら次亜塩素酸(HClO)を生成している。

次亜塩素酸は、非常に高い抗菌作用を有していることが知られていて、
これにより侵入した細菌が撃退される。
このように、・・次亜塩素酸は、好中球が細菌を攻撃するための重要な武器になっている。

次亜塩素酸は、塩素系漂白剤の主成分であるが、興味深いことに我々の体内でも合成され、細菌と戦っているのである。

ーーー

神様の下さった生体はなんと素晴らしいのでしょう。

白い殺戮の天使は自らを犠牲にして膿となり我々を守ってくださるのです。
 
 
 
過剰防衛はダメ ()
2020-05-20 09:09:43

>白い殺戮の天使は自らを犠牲にして膿となり我々を守ってくださるのです。

とも言い切れないのが、コロナの怖いところです。

サイトカインストームは「新型コロナウイルス感染症にかかった人が亡くなる原因として最も多いものの1つ」と話すのは、米国ボストン市、ブリガム・アンド・ウィメンズ病院のアナ・ヘレナ・ジョンソン氏だ。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/051100281/

>神様の下さった生体はなんと素晴らしいのでしょう。

って事ですが、ほんまですか?

ま、オムナイさんの事ですから、「同じ人体の事象でも、サイトカインストームは悪魔の仕業だ」って言うんでしょうね。

神は、舌と言う何とも便利なものを人間に与えたのでしょうか!!!
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 09:25:02
オンライン会議での安息日集会って最初はうまく行くのかと思いましたが、やってみると意外に高齢のかたが多く参加されていていまして、これはこれでアリかなと思いました。今後やり方とかの改善は必要でしょうけれども。

いわゆる自粛警察は困ったものですね。
同時に「マスク要らない教信者の布教活動」極めて迷惑です。これらの人の根底にある思想は同じなのですよ。自分が正義って。周りが迷惑だって言っても「よし俺の行動に反応があったぞ、もうひと頑張り」と思っちゃうんでしょうねぇ。

ホント、どうしようもない人たちですわw
 
 
 
Re;過剰防衛はダメ (オムナイ)
2020-05-20 09:30:11
>ま、オムナイさんの事ですから、「同じ人体の事象でも、サイトカインストームは悪魔の仕業だ」って言うんでしょうね。

へー。はじめて聞く言葉です。

多分これはいわゆる抗原抗体反応の暴走でしょうか?
後天的に獲得する免疫ですね。獲得免疫ともいいますが。

白天使のは自然免疫。

>神は、舌と言う何とも便利なものを人間に与えたのでしょうか!!!

流石!師匠!Oh my gosh!

 
 
 
知識不足 ()
2020-05-20 11:25:32
>へー。はじめて聞く言葉です。

未知のウイルスに対する、免疫細胞の経験不足で、理解できてない外敵が来たので、パニックになってしまって、何でもかんでも攻撃してしまう。自分の細胞もね。

分かりやすく言うと
オムナイさんが、モルモン批判者や、他のキリスト教会などに訳も分からずやみくもに訳の分からない反論をしてしまう。
それで、結局モルモン自体の評価を落としてしまってる。

と言うのと同じような事ですね。

贔屓の引き倒し、とでもいうのでしょうか?
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2020-05-20 11:41:06
んー?

それってアナフラキシーなんかのアレルギー反応の説明では?

同じもの?
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 12:09:31
ふーん、オムナイちゃんは反モルモン・アレルギーかぁ

ヒステリーって言ったほうが良いかもだけど
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 12:42:53
大阪府の吉村知事が、営業を自粛しないパチンコ店は名前を公表するって意気込んでいたじゃない?やり過ぎだとか、当然だとか、議論はあったけど、ようするに相手に言うことをきかせるためには効果がある、って考えたからでしょ。

なぜ店名の公表にそうした効果があるか?そりゃ簡単、「あの店は悪いよ、迷惑だよ、近寄らないようにしようね」って悪評が市民の間に広がることを期待してるからですよ。

これは権力者側がいじめと同じ現象を利用することで、自らは何も手を汚さず、汚い仕事を一般市民にさせようという魂胆ね。

為政者がこんなことやってるんだから、そりゃこの世からいじめ問題は無くならないよ。人類の心の闇の部分だね。

自粛警察についても同じかなと思う。私ら一般市民が互いにああしろ、こうしろと首を絞めあってもしんどいだけ。でも為政者側は実はそれを望んでいるかも知れない。そうすれば金も労力もかけずに言うことをきかせられるからね。
 
 
 
アメリカの教会員の中には (たまWEB)
2020-05-20 15:06:56
どのくらいの割合なのかはわかりませんが、ワクチンが出来るまでは、集会はないほうがいいみたいなやや保守的すぎる?意見もけっこうあるらしい・・・

欧米の3日移動平均死者数は右下がりのようで、これからすると
https://ourworldindata.org/grapher/daily-covid-deaths-3-day-average

米国で6月末には閉鎖解除??無理か??
ワクチンはそう早期に出来ないでしょうし、教会はワクチンを待つみたいな判断はしないんじゃぁ??となると、教会出席で分裂が起こったっりの可能性も??

兎も角に健康第一だが経済も廻してくれないと・・安倍政権や国会は庶民無視だし・・
「「おなかの免疫」から考える、新型コロナウイルスに打ち勝つための独り言
http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/immun/
 
 
 
コロナとモルモンの経済学 ()
2020-05-20 16:00:40
新型コロナウイルスで、閉鎖状態のモルモン教会ですが、

教会は、ずっと閉鎖してても什分の一は入ってくるし、経費はかからないし・・・。

給付金の10万円から各自1万円は納めるわけだし・・・。

ずっと閉めててもそんなに悪い状況じゃないのかも??

会員の中のコロナ関連困窮者に援助してるんやろうか??

 
 
 
ネットで聖餐の儀式も有かも? ()
2020-05-20 16:14:59
モルモンじゃないですが、

実際にミサに与って聖体拝領すること(秘跡による場合)は最も重要ですが、それ以外の場合にも、例えば聖体礼拝のうちにあって、またはミサに参加することができない場合にあって祈りのうちに、現存されるキリストとの一致を求めながら霊的に聖体を拝領することも忘れてはいけない教会の伝統です。……ミサの映像配信がある場合は、通常通りミサの進行に従い、拝領の場面では、心の内に主を迎えながら、霊的に拝領します。
https://www.christianpress.jp/catholic-church-archdiocese-of-tokyo-video-distribution-of-sundays-mass-on-the-internet/


モルモン教会のシステム上、ワード単位のWEB配信は不可なんでしょうね?

もし、WEB配信で、日曜学校なんてやったら、めっちゃ突っ込みが入りそう。

ステークレベルでも、技術的な事では可能でも、内容的に力量が足りないでしょうね。


 
 
 
サイトカインストームを抑えるには。 (オムナイ)
2020-05-20 16:42:52
豚師匠紹介のサイトカインストーム。
むむむ、なかなか重要そうです。

https://www.sakigake.jp/news/article/20200518CO0093/

コロナ、血栓リスクに要注意 厚労省が診療の手引改訂

厚生労働省は18日、新型コロナウイルス感染症の患者の診療に当たる医師らに活用してもらう診療の手引を改訂したと発表した。
患者は肺の血管に血栓ができて呼吸不全につながる恐れがあるとして注意を呼び掛けた。
ーーー
つまり、新型コロナ等のウィルスが疾患で重症化すると毛細血管中で血栓を生じやすくなる。

その理由は血中の免疫系の暴走を引き起こすのはサイトカインストームが原因だということようです。

CTなどで間質性肺炎に見えるのはこれ。ということのよう。

ただ、これは新型コロナ以外のウイルス生肺炎でも重症化すると見られる所見なので新型コロナ限定で怖いといわけでもなさそうですね。

未知のウィルスはだんだんと既知になりつつありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=cL17jsGl1Qw
 
 
 
Re;コロナとモルモンの経済学 (オムナイ)
2020-05-20 16:51:33
>給付金の10万円から各自1万円は納めるわけだし・・・。

給付金は収入ではないので十分の1を納める必要はないでしょう。
非課税だし。
 
 
 
教会指導者手引きによれば (たまWEB)
2020-05-20 17:03:03
聖餐会でのカメラ・ビデオ撮影や動画配信・オンライン・放送(ネットで外部へ)は禁じられてるらしいっす・・・
https://tech.churchofjesuschrist.org/forum/viewtopic.php?t=36519
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%22sacrament%20meeting%22%20%20web%20broadcast

米のあるステークでは地域会長会からの指示で実験・テストはやってるそうな・・
 
 
 
Unknown ()
2020-05-20 17:17:18
>給付金は収入ではないので十分の1を納める必要はないでしょう。
>非課税だし。

個人に対する10万円の給付金は非課税ですが、事業者に対する、持続化給付金とは、休業協力金等は課税対象です。 ま、オムナイさんはご存知とは思いますが。

さて?個人向けの給付金の什分の一は??
 
 
 
サタンの側 ()
2020-05-20 17:21:35
>豚師匠紹介のサイトカインストーム。
>むむむ、なかなか重要そうです。

なんせ、「カイン」が入ってるから、悪魔の側かも?
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2020-05-20 17:24:32
>事業者に対する、持続化給付金とは、休業協力金等は課税対象です。

そうですけど.

赤字だろうから。。焼け石に水で無税みたいなもんでしょうw
 
 
 
Re;サタンの側 (オムナイ)
2020-05-20 17:29:38
>なんせ、「カイン」が入ってるから、悪魔の側かも?

ハハー!
そうでしたか。。相変わらずオムナイは察しがわるい。弟子は師匠を超えられず。。

ヤギは左に羊は右に
サタンの側は左側らしいですね。

ちなみにオムナイは中道。あれ?道がない。。。

 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 17:39:00
>もし、WEB配信で、日曜学校なんてやったら、めっちゃ突っ込みが入りそう。

任せて!
バシバシ突っ込み入れたるよん。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 17:44:22
>聖餐会でのカメラ・ビデオ撮影や動画配信・オンライン・放送(ネットで外部へ)は禁じられてるらしいっす・・・

Webの黎明期に許可なくワードのホームページ作るなとか言われて、みんな閉鎖したのを思い出すなぁ。

当時はBYUでもネット利用禁止だったしw

今じゃ手のひら返したように、SNSやブログで証を伝えましょうとか言ってるのが笑えます。
 
 
 
年度またぎ ()
2020-05-20 18:18:38
>赤字だろうから。。焼け石に水で無税みたいなもんでしょうw

3月決算の企業が多いので、給付金が翌年度に入ってくることも考えられます。

青色申告の場合は純損失(赤字)を繰り越せますが、白色の個人事業者も繰り越せるんですかね?
 
 
 
Re;年度またぎ (オムナイ)
2020-05-20 18:49:16
>青色申告の場合は純損失(赤字)を繰り越せますが、白色の個人事業者も繰り越せるんですかね?

深刻ですよね。

災害の特例はあったと思いますが、今回のがそれに当たるかどうかですね。
可能性はあるかも。

個人事業主だと100万。
ただし前年度の減収分が上限ですか。。渋いね。自殺者が出る。


 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 19:15:33
白色申告書ってそんなこと記入する形式になってないでしょ。売上と経費の詳細は途記載したものがあるという前提で、合計額を記入して課税対象額を算出して税率かけておしまい、ですよ。

繰り越しとかは別途自分で計算して、その結果の金額だけを申告書に記入する、という建前ですから、はっきり言って申告時は何を書いてあっても受理されますよ。

税務調査の時に辻褄が合っていれば何も問題ないです。10年以上白色だった経験より。
 
 
 
コロナの終焉 (オムナイ)
2020-05-20 19:38:43
個人的には新型コロナ騒ぎは終わったな。という感じ。
気の緩みが見られるとと怒られるかもですが。

ほとんど感染者がみられない状態で長い戦いをするほど日本人は馬鹿じゃないし。

https://sanpei3.github.io/covid19jp-150-US-ja.html

あらゆる情報が新型コロナは季節性の普通の冬の風邪だったことを指してますね。

寒い極に近い国ほど感染者が多いし、暖かくなると患者数が激減する。
小池都知事の緊急事態宣言押しが無ければ。。あのまま収束してましたね。
世界的集団ヒステリーだったので仕方ない側面もあるんでしょうが。

新型インフルエンザの時も日本は世界一死者数を押さえ込んだ。
一説には死者70万人の予想もでました。
今回と同じメンバーですが。

次期WHO事務局長は日本からとトランプさん。
尾身さんですかね。

米国・ロシア・イギリスが死者が多いですが。。中国に責任を追わせたいフェイクのような気もします。

確か前回の新型インフルでは拡大死者数(お年寄りもカウントする方法)では無かった様な。。

今回はどの国も拡大死者数でカウントしてますね。
死者カウントの方法を揃えて評価するインフルと同じか、やや少ないかも。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 19:50:40
>個人的には新型コロナ騒ぎは終わったな。という感じ。

じゃあ、まだ続くなw
 
 
 
”2020年 後半の傾向 制限と解放の狭間で” (たまWEB)
2020-05-20 19:54:57
占星術でっつ・・
https://www.youtube.com/watch?v=UmbAGZFhi1c
なんか、厳しそうでっせ・・
 
 
 
申告な問題? ()
2020-05-20 19:57:09
>白色申告書ってそんなこと記入する形式になってないでしょ。

白色申告においても、変動所得や被災事業用資金の損失に限っては、損失を繰り越すことが認められています。

って事らしい。白色は未経験ですので。

そもそも白色は、利益がゼロとか赤字で有れば、申告の必要が無いのかも?

でも、それじゃあ生活できないしね。

 
 
 
持続化給付金 申請要領 (オムナイ)
2020-05-20 19:58:13
>税務調査の時に辻褄が合っていれば何も問題ないです。10年以上白色だった経験より。

参考になります。

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin_kojin.pdf

個人事業者等は100万円まで
※ただし、昨年1年間の売上から減少分が上限です。
■給付額の算定方法
前年の総売上(事業収入)-(前年同月比▲50%月の売上×12ヶ月)

▼白色申告の場合
2019年分の確定申告書第一表の控え(1枚)

対象月の月間事業収入がわかるもの
(2020年〇月と明確に記載されている)
※売上台帳、帳面その他の2020年分の確定申告の基礎
となる書類を原則とする
ーーー
どうなんでしょう?

 
 
 
Unknown (オムナイ)
2020-05-20 19:59:44
>じゃあ、まだ続くなw

ナイスw
 
 
 
戦い済んで・・・ ()
2020-05-20 20:03:03
>ほとんど感染者がみられない状態で長い戦いをするほど日本人は馬鹿じゃないし。

北海道の例を見ると、第2波は、1回目の数倍ですよ。

日常が戦いになるだけです。

相手はゲリラ戦出来ますからね。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 20:06:37
>そもそも白色は、利益がゼロとか赤字で有れば、申告の必要が無いのかも?

ゼロで提出すればいいです。
例年申告していて、申告をやめると税務署から連絡がくる場合があります。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 20:16:05
>※売上台帳、帳面その他の2020年分の確定申告の基礎となる書類を原則とする

そりゃそうです。白色申告書は簡便で済むけれど台帳は手元でキチンと記入しているってのが建前ですから。こういう申請をする場合は必要になります。

白色の簡便さを利用して納税額を誤魔化している人はこういう時に苦労します。

ちなみに芸能人やらが、会社員じゃないからローン組めないとか言ってるのは大体そのパターンですね。会社員かどうかではなく本当は納税額を誤魔化しているので、納税証明書の額が小さい→年収が少ない、と見なされ審査が通らないのです。
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2020-05-20 20:44:41
>ゼロで提出すればいいです。

ー(赤字)は記入できない?。。

にしても売り上げと支出記入したような。。。

前年度の帳簿は提出しないから、申請の際今年度の帳簿を慌てて作成。
とかありそうですね。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-20 20:58:51
>前年度の帳簿は提出しないから、申請の際今年度の帳簿を慌てて作成。
>とかありそうですね。

白色申告者あるある
 
 
 
Re;戦い済んで・・・ (オムナイ)
2020-05-20 21:10:44
>北海道の例を見ると、第2波は、1回目の数倍ですよ。

と言っても数十人がピークでしょう?
しかも患者数ではなくて感染者数。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200506-00177298/

新型コロナウィルス には大きく分けて武漢株と欧州株があるようで。

武漢株は実は去年から中国人の多くいた年ではもう流感してたんじゃ?

京都なんかは一番多く早く収束したのかも。

北海道は雪まつりで初めて中国人が大勢きたので、そこで武漢株に感染。(第一波)日本で最初の新型コロナ発症。

ここでクラスター班登場。春には全国の武漢株を封じ込めた。

しかし、変異した感染力の強い欧州株を逆輸入。

関西圏・首都圏に遅れて北海道に欧州株が(第二波)

的な?
 
 
 
各国・各地の政府の方針に従って (たまWEB)
2020-05-21 07:36:14
そして地域会長会から、教会集会に戻る・・といったのが、
https://newsroom.churchofjesuschrist.org/article/coronavirus-update
 
 
 
見えない脅威 ()
2020-05-21 10:06:23
>と言っても数十人がピークでしょう?
>しかも患者数ではなくて感染者数。

オムナイさんの楽観論に色々と申してはいますが、初期に書いた様に、私も、「騒ぎすぎ」と思ってます。

マスコミや行政が、はっきりした根拠を示さずに騒いでいるように思えます。

ただ、その根拠を示せないのが、この新型コロナウイルスの厄介な事だと思います。

どれだけの脅威が有るのか見えないので、怯えが有ると思います。

日本の数字を見ると、さほどの脅威を感じないのですが、欧米の数字を見ると、怖いです。

日本の数字でも、出てこないのが、死者数の内容です。
ほんまにコロナだけが原因で死んだのか?コロナでなくても死んだのか?なんですよね?
これは、検証不可能だとは思いますが。

下記のサイトに統計が出ています。5月7日時点
年代別の感染状況のところに、年代別の死者数も出ていますが、死者の80%が70台以上で、40歳未満では重症患者も居ません。5月13日に、20代の方が亡くなられてますが。

もちろん、高齢者だから死んでもいいって事じゃないですが、現在社会に与えている影響を見ると、移動等の制限を続けるのは良いとは思えません。

私は思うんですが、現在は地域ごとの状況で行動制限をしていますが。今後は、年齢別に行動制限をする方が良いんじゃないでしょうか?

統計上は、40歳未満の人は、普通に行動してもほぼ影響がない事を示しています。

具体的には困難でしょうが、高齢者が感染を避ける行動制限をした方が良いのかと思います。

例えば、学校も普通に開校して、教師などは40歳未満の人に限る。家では、高齢者と生活圏を区別する。

高齢者差別になるかな??

世の高齢者は腹をくくりましょう!
ね、オムナイさん!

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-chart/#d7

 
 
 
元号を替えて遷都する ()
2020-05-21 11:15:56
新型コロナウイルス対策として、次に提唱したいのは、「元号を替えて遷都する」事ですね。

大仏の建立とか、幕末のコレラ等、古来疫病対策としては、元号を替える事と都を移す事です。

今回、令和になってから、風水害被害や、新型コロナウイルス、と言った天災が多いですので、やっぱ、令和は良くないです。

超過密化した東京も今回の様な感染症や、地震、風水害には問題が有ります。

この際、元号を替えて、都を移しましょう!!
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-21 12:43:37
>日本の数字を見ると、さほどの脅威を感じないのですが、欧米の数字を見ると、怖いです。

オムナイちゃんがあんぽんたんなのは、日本が優れていてコロナを完全に押さえ込んだ、日本は世界一ィィィ、日本人である俺も世界一ィィィ!って割りと本気で思い込んでいるところ。

これはその人の資質というか人間性というか根元的な部分なので、周囲がいくら諌めても耳をかさないと思う。

そんな風に思い込むことで気分を高揚させ独り善がりな幸福に浸っているだけという気がする。

冷静に考えれば、特に何もやっていない我々がコロナを押さえ込んでいるわけがない。日本の死者が欧米や中国に比べて少ないのは日本が優れていているのではなく、何か極めて幸運な要因が存在してる。それを調査して確認することが世界的な解決に繋がるはず。

それとは逆に、日本が優れていると世界中が称賛しています的な記事を拾っては嬉しそうにニヤニヤ眺める行為は、ただの自惚れであり何の解決にも寄与しない。

もっとも、そうした考え方に陥ることは、現役を引退し社会に貢献する手段も意欲も失った孤独な老人の行き着く先なのかも知れない。
 
 
 
違いを検証する ()
2020-05-21 13:39:17
>それとは逆に、日本が優れていると世界中が称賛しています的な記事を拾っては嬉しそうにニヤニヤ眺める行為は、ただの自惚れであり何の解決にも寄与しない。

日本が優れているかどうかは判断できませんが、少なくとも数字的には、抑え込んでます。

同じように抑え込んでる国は、台湾とかニュージーランドとか、島国が有利なんでしょうか?

人種による肉体的な違いや、習慣による違い、政治形態や社会保障による違い。

それぞれの要因を分析して、「何が有効なのか?」を導き出す必要があると思います。

例えば、日本の健康保険制度は、今回の新型コロナウイルスに対して、すごく有効だったと思います。
重症化する前に誰でも医者に掛かれる、と言うのは、保健衛生上効果が有ったと思います。

アメリカはそれが無かったので、感染が拡大したのかもしれません。

その他に、日本的非接触文化もあるかもしれないし、靴を脱いで家に入る文化とか、他人様に迷惑をかけないと思う気質、等等。

現段階では時期尚早かもしれませんが、そんな色んな要因をしっかりと検証すべきだと思います。

>もっとも、そうした考え方に陥ることは、現役を引退し社会に貢献する手段も意欲も失った孤独な老人の行き着く先なのかも知れない。

老人も若いころには社会に貢献したんじゃないですか?
しんどい目をして働いてるのは、若者も老人も同じです。それが今か過去かの違いだけです。

今の老人は、スマホはおろか、クーラーどころか冷蔵庫も洗濯機も無い時代、朝飯を食うのに、炭に火をつけるところから始めないといけない時代をに生まれてきた。

自分が何をしたいかで職業を選ぶのではなく、どうやったら飯を食えるか、で仕事を探した時代を生きてきました。

自分たちが創って来た社会の良いところを自画自賛するくらいは、老後の楽しみとして認めて頂いても良くないですか?
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-21 13:47:50
>自分たちが創って来た社会の良いところを自画自賛するくらいは、老後の楽しみとして認めて頂いても良くないですか?

もちろん、老人ホームで最近の若い者はと仲間内で語り合ってる分には誰も文句言いませんよ。

人前にしゃしゃり出てきて、上から目線で的外れなことばかりを喋ってると嫌がられますけれど。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-21 13:51:08
>日本が優れているかどうかは判断できませんが、少なくとも数字的には、抑え込んでます。

抑え込んで、という言葉に違和感がありますね。

欧米や中国ほど広まっていないのが現状である、という表現がより正確だと思います。
 
 
 
皆さんがんばってる ()
2020-05-21 14:41:05
>抑え込んで、という言葉に違和感がありますね。

日本国民のほとんどの方が、多少不自由な思いを持ちながらも、頑張ってるので、感染拡大が防げていると思います。

個人的な感想ですが、私は抑え込んでると思います。

治療の方向性も少しは見えてきたようなので、このまま収まればいいなと思います。
 
 
 
コロナ後は増税がって?! (たまWEB)
2020-05-21 16:03:48
「西村大臣は騙された!?諮問委員に増税を目論む人物が
」 https://www.youtube.com/watch?v=J3oaAZTDIX0&t=35s

「言っとくけど、10万円給付は「給付」ではなく「貸付」だからね。この財源は国庫ではなく起債によるんだよ。後で金利分を含めてきっちり課税されるんだよ。そんなことも分からずにみんな有難がっているわけだよ。そもそも国民は起債の意味や仕組みすら分からないんだからどうしようもないよ。

10万円給付されても自営業者は2か月分の市民税と国保料で回収される。何度も言うけどこれを免除にしないと意味ないよ。つうか給付になってないよ。

検事長問題でこれほど騒ぐにのに、なぜ特定秘密保護法や共謀罪法では大して騒がなかったのか?問題の優先順位や重大さを取り違えているのではないのか?私は今の世論がちゃんちゃらおかしい。

検事長の定年延長なんてどうでもいい。どうせ親米政治家は逮捕されないんだから。私は汚染水の処理問題の方が10000倍心配だよ。

小泉構造改革から取り組んできた日本のグローバル化がコロナのドサクサで完成するわけだよ。郵便・森林・水道の民営化、勤労者の非正規化、主要企業の外資化、特区、TPP・EPA・FTA、個人番号、スーパーシティ、種子法改正とくれば役満だよ。10万円給付は外国人の投資家からのご祝儀みたいなもんだね。

予想どおり政権は経済が悪化したのをコロナのせいだと言い始めた。新聞テレビもそんな論調で報道を始めた。本当はずっと不景気で、去年の消費税増税で手が付けられなくなって、コロナはそれに止めを刺しただけなのに。新聞テレビは完全に政治の道具になった。疑わない国民はこれからも騙され続ける。 ・・・

ドサクサに紛れてどんな法案が作れられていて、それによって誰がボロ儲けするのか。金融経済の糸を辿って行けば、この騒動が天災とは到底思えないんだから。

安倍政権「内需よりもインバウンドだ!観光立国を!」⇒コロナで8兆円が消し飛ぶ恐れ 消費税廃止で立て直しを

https://johosokuhou.com/2020/05/19/31242/

https://ameblo.jp/z777x888/entry-12598201850.html

池田大作の家発見?粛清された創価学会の火災現場?
https://www.youtube.com/user/tweetTVJP/videos?disable_polymer=1
 
 
 
ZOOM (オムナイ)
2020-05-21 17:35:55
>kizukaさんのところもオンライン集会しているのですか?うちのユニットもしているそうですよ。boomとかと言うので。

たぶん、ZOOMでは?

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60304

コロナ禍で急成長、Zoom創業者・袁征の成功物語

https://nippon-saikou.com/3484

「ズーム(Zoom)」は危険! 中華アプリには警戒を!

ーーー

コロナ禍以前からオンライン会議の定番になりつつありましたね。

まぁ、中華製なので危険視する企業もちらほらです。

https://kigyolog.com/service.php?id=13

【2020年版】おすすめのweb会議・テレビ会議システム22選を徹底比較!

ーーー
個人的にはスカイプかGoogle Meetが枯れた感じで良いですね。

ラインもあるにはあるが表示人数が少なくて使えないですね。
別アプリで出せばブレイクの可能性大きかっただけに残念。
 
 
 
末日聖徒で良かった。 (オムナイ)
2020-05-21 18:11:10
>子供たちが同年齢の仲間と教会活動に参加することによって、
家庭ではできない宗教教育を受けて信仰の基盤を得たと思っている。

自分自身がその恩恵を受けて、子供も孫も「霊的」という得難い環境を引き継げたことに感謝感謝です。

わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、
すなわち、わたしにしたのである」 (マタイ25:40)

神様への恩返しは隣人への奉仕なんでしょうね。


 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-05-22 00:50:59
まぁ人によっていろいろだけど、私ぁ末日聖徒で良かったと思ったことは無いなぁ。

いや、どうして何か挙げろと言われたら、アホな宗教団体に入るとどうなるかって身をもって経験できたことかな。

ま、そんな経験に何の価値も無いですが。
 
 
 
只今 金星逆行中 愛情関係で (たまWEB)
2020-05-22 19:22:36
見直し、一皮むける、すれ違い、復活愛・・・とかっていろいろありそう・・・
いやぁぁ、占星術ってほんと興味深いもんですねぇぇ・・

https://sup.andyou.jp/hoshi/venus_retrograde/
https://lineblog.me/kagami/archives/1062454332.html

金星 逆行 愛情 関係
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E9%87%91%E6%98%9F%20%E9%80%86%E8%A1%8C%20%E6%84%9B%E6%83%85%20%E9%96%A2%E4%BF%82

「44 ・・まことに、万物は神がましますことを示している。まことに、大地も、大地の面にある万物も、大地の運動も、また各々整然と運行しているすべての惑星も、それらのすべてが至高全権の創造主がましますことを証している
」アルマ㉚

東京日照不足、5月として42年ぶりの5日間連らしい ・・

一方、西シベリアでは春なしの、30~35℃で夏到来って・・エニセイ川沿いクラスノヤルスク市とか・・
https://siberiantimes.com/other/others/news/where-is-our-spring-locals-in-western-siberia-say-it-feels-like-they-skipped-a-season/
クラスノヤルスク エニセイ
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%20%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%82%A4

まぁ霊能者によれば10年以内?で海面上昇(海に流される人も?)、夏気温は北半球40度台~、富者は南半球へ避暑、残るは地下にもぐるようになるんだとか・・

 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-05-22 22:45:19
コロナを総括すると、色々な説が出たけれども、やはりBCGに救われて、感染しても重症になりにくくて、効果がないと言われているアビガンで随分救われてるのかも知れません。

そして抗原検査から言えるのは、手洗いやマスクの着用の効果があったか、緩い対策で効果が出るくらい、我々が思ってるほど感染力はないのかも知れません
 
 
 
金星の逆行・・・ (たまWEB)
2020-05-23 06:59:29
なぜそういう時期が必要??水星の逆行と同様、見直し、復習、点検の時期が人間には必要という天の采配なんでしょう・・他者との関係での、自分のように愛する、自分を愛するように愛する、その自分愛へのチューンアップというか改善というか、色々、探査が入るんでしょうかねぇぇ・・そういうことで自立・成長・進歩するみたいな・・・

今は木星、土星、冥王星が逆行、今年、火星も逆行、牡羊座に4か月?も行ったり来たりで、その間、山羊座にある冥王星、土星、木星と厳しい角度を取る時期が危ない?んだとか・・

bcg コロナ
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=bcg%20%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A

 
 
 
・・・ (たまWEB)
2020-05-23 07:20:33

水星と金星のミューチャルレセプションが続く、金融市場は上旬(12日朝)まで、リスクオンで、その後、一転、リスクオフの動きに変わる感じです。
金星の動き(逆行開始)がシグナルとなるはずです。

金星逆行中は、新しい出会いとか、昔の恋の復活には、のめり込まないようにしましょう。浮気や不倫は人生の悪循環の入り口になる時期です。

出来るなら、入籍は12日までに済ませてください。 。。。星占いの世界の話になりますが。。。でも、その選択は自由です。。
ドラゴンヘッドは5日に、・・・
https://ameblo.jp/bijotoyaju/
 
 
 
アビガン (オムナイ)
2020-05-23 09:51:35
>効果がないと言われているアビガンで随分救われてるのかも知れません。

ははーん。収束しそうなので承認先送りにしたな。と思ってます。

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14305
・・・
白木公康 (しらき きみやす:1977年阪大卒。2013年富山大学医学部学科長,2019年4月から現職。専門は臨床ウイルス学。新型コロナウイルス感染症の治療薬の候補に挙がっている抗インフルエンザウイルス薬ファビピラビル(商品名:アビガン)を開発
・・・
アビガンの阻害活性はインフルエンザウイルスだけでなく,ほとんどのRNAウイルスのRdRpに対して,伸長を停止する活性を有する。
・・
アビガンの耐性ウイルスができないという特性は,最初から最後の患者まで,有効な治療ができる点で優れていると思う。
ーーー
そ・そうなんだ!
耐性ウイルスもできないの?

まったく凄い薬です。越中富山の薬売りの面目躍如。
 
 
 
トランプ大統領 礼拝堂に集うよう (たまWEB)
2020-05-23 11:59:09
クリスチャン、ユダヤ教徒、イスラム それぞれが、各州知事に呼びかける・・・

「「本日、私は礼拝所、教会、シナゴーグ、モスクを不可欠なサービスを提供する不可欠な場所だと確認する。知事は正しいことをする必要があり、こうした非常に重要で信仰に不可欠な場が、この週末に開かれることを許可する必要がある」(アメリカ トランプ大統領)

 アメリカでは首都ワシントンを除く50の州すべてで経済活動の部分的な再開が始まり、各地で徐々に営業が認められる業種が増えていますが、トランプ氏は22日、教会などの礼拝施設は「不可欠な場所だ」と主張し、全米の知事に対し、この週末から開場を認めるよう求めました。

 トランプ氏は「知事がそうしないことは私は認めない。アメリカにはもっと多くの祈りが必要だ」と語り、中核的な支持層の保守派にアピールする狙いがありそうです。ただ、いまだ感染の拡大が収まっていない地域も多く、トランプ氏の突然の要求に知事の間には戸惑いが広がりそうです。(23日08:25)

https://www.ohbsn.com/news/detail/jnnzenkoku20200523_3986267.php
 
 
 
前イエズス会総長 コロナ逝去?! (たまWEB)
2020-05-23 13:56:45
アドルフォ・ニコラス第30代イエズス会総長
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%20%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A
 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-05-24 04:20:19
アビガンが承認されにくい理由
その1
アビガンを妊婦に与えた時に胎児に奇形が確認されたそうで、サリドマイド級の怖い薬と思っていたら、妊婦と言ってもラットの妊婦に10倍与えた時にそういう事例が確認されただけのことで、人間にその事例は1例もないそうな。 ですがサリドマイド事件の時には厚生省の対応が欧米よりも半年遅れたことで被害者が発生してしまい、責任を取らされたことを官僚が根に持っていて、アビガンに対して過剰反応して遣りにくくしているらしい。

その2
製薬元の富士フィルムが製薬関連の派閥としては力がなくて、それでいて功績を上げそうな勢いなのが、妬まれてしまい、何かと遣りにくくしているらしい。

その3
アビガンは意外と古い薬で特許が切れていて、今さら売れても会社の儲けにならないらしい。(アビガンをヒントに誘導的なゾロ新薬作った方が儲かる)


らしいというのは、ネット上の話であって、世間に疎まれるのを承知で表沙汰にしている先生がいるわけではありません。 現状は対コロナでアビガンに関する論文はとても少なく、どうも関わりたくないようで、少ない論文の査読してあげようという動きもなく、冷たく放置されているだけみたいです。(だから、決め手になる論文が皆無では認可はとれないだろうという見方もあるみたいです)

小保方さんの論文の時は、世界中の大学がこぞって検証に手を上げるという動きがあって、(残念なことに検証は否定的でしたが)それとは対照的です。
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2020-05-24 08:18:53
>ラットの妊婦に10倍与えた時にそういう事例が確認されただけ

そうなんですってね。
顕著な催奇形性って報じてたからアカゲザルの動物実験?と思ってました。まぁ。遺伝子の複製を疎外??って確かに怖いですけど。

>製薬元の富士フィルム

暗室での現像が必要なフイルムを作っていた会社がフロッピーに参入とかは普通だと思ってましたが、さすがに化粧品、医薬品てね。
社名も富士フィルムのままとは。いつも偉業は異端的。

>アビガンは意外と古い薬で特許が切れていて、今さら売れても会社の儲けにならないらしい。

頓挫していた商品に目をつけ開発費を出してくれたのは米軍らしいです。
 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-05-24 10:51:05
富士フィルム富山化学株式会社ですね。

動物実験では10倍以上の投与でサル(カニクイザル)ウサギマウスでも催奇形が報告されていますが、実際に人間で事故が起きた例がないのです。

私は催奇形が催奇形がって沢山読んでいるうちにインフルエンザ治療中にサリドマイドの時のように人で事故例がいくつか出たものと思っていたら違ったということ。
 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-05-24 11:00:21
米軍の要請で再開、それは初耳でした。それでユタ大学が、オセルタミビルとの併用実験で(インフルエンザウイルスに)効果的だったという実験結果が出てたんですね。

ということは、アビガンは単体使用より、他の治療薬との併用で(コロナウイルスに)顕著に効くようになるものなのかも知れません。
 
 
 
アドレノクロム 富士フィルム  (たまWEB)
2020-05-24 14:36:04
「富士フィルムはあのアドレノクロムを作っている会社です
この会社は専務殺害事件等、注意すべき会社です
・・

富士フィルムはアドレノクロムを売ってました。合成と天然の2種を扱っていたので真っ黒です。ウイルスで利益や目的を果す勢力にとってアビガンは目の上のタンコブ…なので、支配下に置くための買収だったと推測しています。・・

アドレノクロムは富士フィルムが作っているし、世界で3位に入る程の販売店舗500くらい日本にあります。それだけ日本には私たちが知らないだけで多くの富裕層・芸能人・政財界が使用。価格は1g=230,000円ほど。

アメリカでは毎年80万人の子供が行方不明になっています。 私はMITの生物工学博士としてこれを研究していますが、一つのことが明らかになりました。私達国民が アドレノクロムの使用法とどの様に製造されるのかの完全な調査を要求する時です!

安倍晋三は李家DS傘下。731部隊の指揮官・岸信介の孫。岸は朝鮮戦争でダニやノミを細菌兵器として開発指示。富士フィルムはアドレノクロムを武漢で生産。そして今、コロナワクチンのアビガンを製造。アビガンは深刻な不妊の副作用がある。富士フィルム和光純薬の前身は武田薬品でその母体は731部隊。

アドレノクロムは幼児を虐待して採取した血液を原料とする、イルミナティ御用達のスーパードラッグ。富士フィルムは安倍トモ企業

世界中のセレブやエリート達がお金と美の為に子供たちの命を犠牲にしてまで手に入れる❗️悪魔崇拝の恐ろしさ。30年間彼らを追跡してきて彼らが作りだしたインターネットにより真実が明るみになり崩壊されています。安倍・麻生…日本のトップも仲間です勿論。アドレノクロム富士フィルムは麻生が株主

・・・

アドレノクロム 富士フィルム
https://twitter.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%80%80%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0&src=typd

アメリカの秘密軍事内戦で、どこまで暴かれ裁かれ変わって行けるものなのかどうかぁぁ・・・???!!!

 
 
 
Re;アドレノクロム 富士フィルム  (オムナイ)
2020-05-24 16:02:29
幽霊の正体見たり枯れ尾花^^;

>富士フィルムはあのアドレノクロムを作っている会社です。

https://www.weblio.jp/content/アドレノクロム

アドレノクロムとは、副腎から分泌されるアドレナリンをカテコール酸化酵素または酸化銀で酸化した化合物のこと。化学式はC9H9NO3。・・・

インターネットにおいても、アドレノクロムが若返りの薬のように書かれた記事が散見されるが、
そのような効果があることは確認されていない。

なお、アドレノクロムはさまざまな実験に用いられることもあり、
日本では富士フィルム和光純薬株式会社が研究用の試薬として販売している。
ーーー

え?和光純薬も富士イルムが買収?



 
 
 
アビガン+フサン (オムナイ)
2020-05-24 16:09:48
>アビガンは単体使用より、他の治療薬との併用で(コロナウイルスに)顕著に効くようになるものなのかも知れません。

https://www.youtube.com/watch?v=M_zaiDBCKGU

ーーー
「フサン」という血栓防止剤との併用も検討されているみたいですね。
 
 
 
”コロナは収束しない!本命は2020年冬” (たまWEB)
2020-05-24 23:55:55
「コロナは収束しない!本命は2020年冬。第二波への備え方。

https://www.youtube.com/watch?v=w-GuCgXXsGU

「コロナウイルスの真実。なぜ日本人は強いのか?医療ジャーナリストに学ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=y0xv-ixgYhA

石川真理子 医療
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90%E5%8C%BB%E7%99%82

コロナ閉鎖で恐慌は・・

アメリカの教会員のとある掲示板サイトで、すぐにでも教会集会に戻ったとしての意見を募ってるのがあて、小規模ながらも(300程度)6~7割がた教会出席したくないといったのが。
どれだけ、アメリカ全体を反映してるかはあれですが・・
ホーム集会、家庭集会への流れは変えられない??

 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-05-25 07:51:28
●3月28日オムナイくんの書き込みより抜粋
>日本のコロナによる死者数は、たった46人!
>46人だぞ! 海外に比べたら圧倒的に少ない。
>インフルエンザの関連死が、日本だけで毎年1万人出ているのに比べたら、46人じゃ少なすぎて笑ってしまう。
>素晴らしい!共感します。

現在、日本のコロナ死者は800人を超えました。

彼らはたとえ死者が10万人を越えても
ガンの死者は毎年30万人だぞ、それに比べれば少なすぎて笑ってしまうw
とか言うんだろうなぁ・・・
 
 
 
日本はコロナに強いのか? ()
2020-05-25 11:22:32
非常事態宣言も解除せてるようで、一見コロナ騒ぎは収束に見えますが、これから、「日本がコロナに強かった国」と言えるかどうかは疑問です。

コロナによる死者や感染者は少なく済んでも、経済的な負の影響は大きく、先進国の中でも、最も大きな影響が出る様相を呈してます。

一部の統計では、主要企業の売上高の落ち込みはアメリカ3割に対して、日本は8割とも言われてます。

日本の接触型消費に対して、アメリカはすでに非接触型消費に社会全体が慣れてきています。
アメリカの大手企業は、コロナによってさらに収益を増すかもしれません。

日本は未だにトヨタ頼みの経済ですので、自動車など、形のある物の消費が少なくなれば、日本全体が沈んでしまいます。

総理や東京都知事に代表されるように、現状しか見ずに、ただ感染を抑え込めば話が済む、と思ってる指導者ばかりなので、先が読めません。

感染しない社会じゃなくて、感染しても影響が出ない社会の構築を急がないとダメですね。

今後、日本でいくら感染が収まっても、ろくに検査もしない国の国民が海外で受け入れられるはずが有りません。
もちろん、そんな国に来る人も少ないでしょう。

「日本方式でうまく行った!」と言うのは、国際的には認知されません。

今後は、日本も国際標準に合った収束が求められると思います。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-25 12:01:08
>これから、「日本がコロナに強かった国」と言えるかどうかは疑問です。

一部の人たちとってはそうなんじゃないですか?オムナイちゃんとか。

でもそういう人たちって感染者ゼロの岩手県をコロナに完全勝利した、とは決して言いませんけど(笑)

そういう人たちって、ネットで日本誉めの記事をコピペしては喜んでるんですよねぇ・・・自分に関係のあるものが誉められたら、それイコール自分の栄光だという心理でしょ。
 
 
 
冷静な自己分析が ()
2020-05-25 12:25:12
>ネットで日本誉めの記事をコピペしては喜んでるんですよねぇ・・・

テレビでも、日本人のすごい職人技!!みたいな番組が有りますが、その職人技がどれほど日本経済に恩恵を与えてるかは言いません。

確かにすごいし、その個人や企業は素晴らしいと思いますが、それが、日本の実情を示すものではないですね。

逆にそういう物への拘りが日本の足を引っ張ってるのかも?って思います。

今回のコロナ騒ぎも、その独特の日本人気質が良かったって事で片づけてしまうと、又世界に取り残されます。

ま、いっそ鎖国するのなら、それは良いかも(笑)
 
 
 
日本のモルモン教会はいつ再開? ()
2020-05-25 12:35:50
メールで、「ぼちぼち再開しまっせー」的ね文章が来てましたけど、具体的な日程や集会の内容がよく分かりません。

皆さんのところも同じですか?
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-25 12:44:20
米紙ニューヨー クタイムズは、 2 4 日付朝刊の工面全面に、 新型コロナウイルス感染による死者の氏名や年齢と居住地、人物紹介を掲載した。
「米国内の 死者1 0万人近く に、 計り知れない喪失」との 見出しを付け、 通常は写真などが載る工面すべてが活字だけで埋まる異例の紙面となった。 死者紹介は工面を含めて計4ページにわたり、 約1000人分を掲載した。
紙面では 「誰一人として単なる数字で表せる
存在ではなかった」などとして、人物紹介は
「素晴らしい耳を持った指揮者」 「教会の合唱団で 4 2 年歌った」 「ベーコンとハッシュドポテトが好きだった」 などと言で職業や生活を表現した。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200524-OYT1T50117/amp/

一方、日本ではコロナの死者は800人を超えましたが、「少なすぎて笑っちゃう」という人や、それに同意するモルモン教会員もいるようです。
 
 
 
”パンデミックの発生もロックダウンも同じ舞台” 人口削減 (たまWEB)
2020-05-25 14:13:15
「このあたりについて、よくわからなくなっていまして、それよりも、その後の各国の、

『ロックダウンにより人間の自由を奪う政策が当たり前となっている』

という状況をひたすら悲嘆していました。

これは、人類が住むこの地球というものは、本来は人間性が支配するべき場所であり、そのような場所で最も重要なものは何かという問題とも関わることであり、この『当然のようにロックダウンを自由に行える世界』というのは、私がこのブログを書き始めてから対峙した『人類社会の最大の問題』であると考えています。

私たち人間にとって『最大の問題は生命ではない』(それ以上に重要なことについて人類は気づかなければならない)ということが、歴史において、あらゆる賢人や、あるいはブッダやイエス・キリストのような宗教者が述べていたものであるのに、それが今、徹底的に毀損されている。・・・

最近読んだアメリカの記事で、

『パンデミックの発生もロックダウンも同じ舞台の上にあるかもしれない』ことがわかってきたのです。

『パンデミック』と『人間の管理』は、別のものでもないし、偶然そうなったものでもないと。

私自身は、ずっと、この新型コロナウイルスは、人為的であることは間違いがないにしても、どこの国が行ったにしても、『過失』で流出したと考えていました。
・・・『故意』です。・・・

https://indeep.jp/pandemic-and-erosion-of-freedoms-decades-in-the-making/

人口削減
https://satehate.exblog.jp/8725102/

ナノ・チップ入りワクチンが黙示録666の刻印だったのか??
黙示録 刻印 ワクチン
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%20%E5%88%BB%E5%8D%B0%20%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

アメリカの地下軍事基地ネットワーク内戦で、どこまで光が当たって、暴かれ裁かれ変わって行けるものなのかどうかぁぁ・・・現在、それしか光・望みがないみたいな・・
 
 
 
死は日常 ()
2020-05-25 14:13:19
肉になるために生かされてる豚にとって、死は日常です。

 
 
 
聖餐会のリモート参加 (オムナイ)
2020-05-25 16:29:50
>”コロナは収束しない!本命は2020年冬”

そうかな。2020年の冬はインフルエンザの順番かも。
死者数は新型コロナより増えるでしょうが。。
そう言えば、10年前の新型インフルでも無症状感染者が感染を拡大か?と騒いでいました。

ブラジルが感染拡大している様で、ブラジル大統領は経済優先路線。
正解だと思います。

今南半球のサンパウロはちょうど秋口で乾燥期。
北半球でいえば11月後半ですね、ちょうど日本でも気がつかないうちに武漢株の11月後半から新型コロナ流行ってたんでしょうね。

>日本のモルモン教会はいつ再開?・・
>皆さんのところも同じですか?

ですね。

アフターコロナの末日聖徒の集会・神殿の儀式変更もあるのではないでしょうか。握手禁止とか。

集会リモート参加希望。
 
 
 
リハビリ期間が欲しい ()
2020-05-25 18:09:13
>集会リモート参加希望。

そうですよね~

長い事集会に行かない本当の安息日を過ごしてるので、過酷な安息日に戻るには、ちょっとリハビリが必要かも?

 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-25 18:09:44
>集会リモート参加希望。

真面目にレスするけど、モルモン教会員の高齢者が増加して集会に参加できなくなってきている問題を考えると、リモート集会はひとつの解答かも知れない。

もちろん教会堂を開いて、みんなの顔を見る集会に出席したい人もいるだろうから、全員に同じことは求められない。リモート集会ワードみたいなものがあってもいいだろう。

ま、モルモン教会の場合はどんな良いアイデアでも実現するかどうかはソルトレークのじいさん達の気まぐれにかかっているのが何とも悲しいが。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-25 18:11:27
集会所を再開したら、出席率は以前より大きく下がっていると思うね。
 
 
 
なんかやっぱいろいろあるみたいだなぁ・・ (たまWEB)
2020-05-25 21:27:58
「種苗法」と「スーパーシティ法案
https://www.youtube.com/watch?v=MfNbq2UZX1w

フリン qアノン
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%EF%BD%91%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%B3&src=typd&lang=ja

 
 
 
Unknown (金すがる貧乏旗本)
2020-05-27 02:18:09
ブラジルから到着、4人の感染を羽田空港の検疫で確認 新型コロナ

と言うニュースが数時間前にありました。



ブラジル大統領の経済優先が新型コロナを世界にばらまくことになるでしょう。

オムナイさんが言うのが正しいのであれば、
新型コロナを検疫から抜け出して、これから来る冬に、新型コロナウイルス感染症が感染拡大の中、首都直下地震や大阪直下地震が発生したならば、重症患者さんは、
ほぼ死亡することでしょう。
トリアージ命の選別に入るからです。
重症患者一万人であればほぼ一万人は死にます。
 
 
 
Unknown (嬢せふ・酢水)
2020-05-27 02:53:21
>まぁ人によっていろいろだけど、私ぁ末日聖徒で良かったと思ったことは無いなぁ。

いや、どうして何か挙げろと言われたら、アホな宗教団体に入るとどうなるかって身をもって経験できたことかな。

ま、そんな経験に何の価値も無いですが。


うん、そういう人何人もいるでしょうな!
http://aassuukkaa.jugem.jp/?eid=9
■教会の女性(姉妹)一人も救えない?
飛鳥昭雄の推測を含む自由な発言の場

ここを読んだ方がいい
シンケンシャの皆さん

変な男性と世帯持つと大変だな~
 
 
 
米国 新型コロナの死亡率は著しく低いと認めた (たまWEB)
2020-05-27 08:49:59
米疾病管理予防センター(CDC)で、22日 新型コロナによる死亡率は著しく低いものであると認定した。
んが、それを伝えてる主要メディアがいなさそう・・・

経済閉鎖政策が、極端過ぎで責任回避したい??

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=cdc%20coronavirus%20death%20%22remarkably%20low%22

”疾病管理” コロナウイルス 死亡率 低い
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E2%80%9D%E7%96%BE%E7%97%85%E7%AE%A1%E7%90%86%E2%80%9D%20%20%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%20%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E7%8E%87%20%E4%BD%8E%E3%81%84

 
 
 
『K値』 ()
2020-05-27 09:23:41
>『K値』とは、直近1週間の感染者数を累積感染者数で割ったもので、大阪大学の中野貴志教授が発案し、専門家会議で大阪大学の大竹文雄教授から提示があったという(議論はなし)。
https://blogos.com/article/458177/

自分の金を出すのを惜しむ人?ってそれは「ケチ」。

じゃあなくって、「K値」中野教授と言う方は、核物理学の方が専門らしいですが、良い発想ですね・・・って、発想の根拠は難しそうですが、数式はいたって簡単。

こんな簡単な数式に目がつけられるってすごいって思います。

政府の基準より良いかも?
 
 
 
K値補足 ()
2020-05-27 09:30:29
こっちの方が分かりやすいかも

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200514-00178372/
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-27 10:04:07
>『K値』とは、直近1週間の感染者数を累積感染者数で割ったもので

いや、日本の場合、全数検査しないから、いくら数字の専門家があれこれ言っても虚しいんですよ。
 
 
 
夏風邪注意 (オムナイ)
2020-05-27 11:06:22
金すがる貧乏旗本さん

初めまして。

>新型コロナを検疫から抜け出して、これから来る冬に、新型コロナウイルス感染症が感染拡大の中、首都直下地震や大阪直下地震が発生したならば、重症患者さんは、
ほぼ死亡することでしょう。

もはや大地震がどこに発生しやすいと予報すること自体がリスクになりそうなほど。

意思をもった地震様がわざと予知をさけて大地震をもたらしているかのよう。。

災害大国日本にあって末日聖徒の「備え」の教えは隣人に分かち合いたい信条のひとつですね。

これからの季節はウィルス性疾患で言えば、いわゆる「夏風邪」に注意です。

https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/109.html

夏風邪の原因となるウイルスは、冬に多いタイプとはまったく異なり、症状にも大きな違いがあります(※1)。

それを知らずに冬の風邪と同じ対処をしていると、こじらせて悪化させてしまったり、別の病気を引き起こすこともあるので注意が必要です。

では、夏風邪の原因ウイルスには、どのような特徴があるのでしょうか。

一般に風邪のウイルスは、低温で乾燥した環境を好みます。
その典型が、冬の風邪の原因となるコロナウイルスやRSウイルス、あるいは通常の風邪とは異なりますがインフルエンザウイルスなどです。

それに対して、一部のウイルスは高温多湿の環境を好み、夏に活動的になります。

その代表がエンテロウイルスやアデノウイルスです。
エンテロ(腸)、アデノ(ノド)という名称が示すように、発熱に加えて腹痛や下痢、ノドの痛みなどが特徴的な症状です。「

夏風邪はお腹にきやすい」といわれるのは、主にエンテロウイルスが腸で急速に増殖するためです。
 
 
 
Re;『K値』 (オムナイ)
2020-05-27 11:13:51
>「K値」中野教授と言う方は、核物理学の方が専門らしいですが、良い発想ですね・・・って、発想の根拠は難しそうですが、数式はいたって簡単。

>こんな簡単な数式に目がつけられるってすごいって思います。

感染者数・・が「患者数」なら使えそうですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Y-5CLYFas_4

「感染者数」の報道は罪です!マスコミの方もぜひ見てください。
 
 
 
サンプル数 ()
2020-05-27 11:15:56
>いや、日本の場合、全数検査しないから、いくら数字の専門家があれこれ言っても虚しいんですよ。

統計学的には、必要なサンプル数はそんなに多く無いですよ。

例えば、東京を1000万人と見ると、信頼度95%ではサンプル数は2000人ほどで充分です。

信頼度を100%なら、サンプル数は母体と同じ1000万人ですけど、信頼度95%でも充分です。

現に、中野教授のK値は、これまでの感染数の経緯とほぼ一致しています。

今後の予測には、預言者より数学の方が確かですよ(笑)
 
 
 
Re;サンプル数 (オムナイ)
2020-05-27 11:53:23
>統計学的には、必要なサンプル数はそんなに多く無いですよ。

>例えば、東京を1000万人と見ると、信頼度95%ではサンプル数は2000人ほどで充分です。

このあたりが訝しいところです。

この時のサンプリング 手法はランダム抽出、無作為抽出で。
現在の感染者数は濃厚接触者や症状のあるひとを優先しておこなわれているようですから変なの?と思います。

>現に、中野教授のK値は、これまでの感染数の経緯とほぼ一致しています。

じゃあ、今までので良いのではw

これだと新型コロナが指定感染症から外れると見逃す可能性大ですね。
 
 
 
先が読める ()
2020-05-27 12:03:46
>じゃあ、今までので良いのではw

今出してる感染者数と言うのは、過去のデーターです。

テレビなどで発表される「今日の感染者数」って言うのは表現の誤りで、正確には「今日分かった検査結果」です。

実際には数日前に採取したサンプルの検査結果です。

つまり、何日かのタイムラグが有ります。

実際の今日の感染者数は数日たたないとわからない。

K値の方は、今後の予測が出来るんです。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-27 12:24:40
>今後の予測には、預言者より数学の方が確かですよ(笑)

(笑)じゃなくて、マジですよね。

サンプル数が一定数あれば良いと言うのは知ってますよ。でも日本のコロナ感染者数は客観的に把握する方法をとって調査していません。

医療崩壊を防ぐためだとか言って、検査を積極的にしなかった。だからベースになる数字の信憑性が低いのに、手法だけご立派でも意味はないのです。

たとえて言えば、歴史学や科学や文学や高等批評などの手法をいくら総動員しても、調べる対象物が田舎少年が妄想を膨らませて書いた出来損ないのフィクションなら、何の意味もないってことです。

注意、モルモン書のことであるとは一言も言ってません。
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2020-05-27 12:58:32
>K値の方は、今後の予測が出来るんです。

ええ。患者数だとより良く使えそうですね。

感染者数(PCR検査の陽性者数)だとPCR検査数に依存してしまいますし、検査数の少なかった時期と多くなった現在の状況を織り込めない気がしますね。

K値って普通統計では「変換係数」のことなんで。。色々な式を試してグラフの変化に合う式を創作したんでしょう。
 
 
 
インフルエンザ患者数 昨年より450万人減 (オムナイ)
2020-05-27 13:19:13
個人的には新型コロナは「普通の風邪」と認識しているので、毎年の冬の風対応が一番良いと思うのですが。。

どうしても恐怖がさらず統計をとりたいのであれば、インフルエンザ方式が一番良いかなと思います。

https://weathernews.jp/s/topics/202004/200175/

例年と医療機関の状況や検査数等が異なる可能性はあるものの、昨シーズンの総数と比べると約480万人、昨シーズン同時期(1176万人)と比べても約450万人減少しました。
・・
1月16日に日本で最初の感染者が確認されたこともあり、例年以上に手洗い等の対策が徹底して行われています。
こうした対策はインフルエンザの予防と共通で、流行しやすい気象条件となった2月以降の寒波の際も、
患者数の大幅な増加は見られませんでした。国民の皆さんの努力が功を奏したと言えそうです。
ーーーー
いわるる定点観測ですね。ちなみにインフルエンザもPCR検査と医者の診断の併用診断です。

今後入れるなら「新型コロナ」も同じように定点観測が良いと思います。

あと、インフルエンザが激減した理由に新型コロナが先に流行っていた説も有力みたいですね。上気道の粘膜を異なるウィルスが占拠してしまうと他のウイルスが感染できないのだとか。
 
 
 
K値をつける ()
2020-05-27 14:04:44
どうも、皆さん自分の理解できない事には、K値を付けますね。

いや、ケチを付けますね、ですけど。

この「K値」って言うのは、土木や環境で使う「K値」ではなく、思い付きで付けた名前らしいですよ。
 
 
 
Re;K値をつける (オムナイ)
2020-05-27 14:29:57
>この「K値」って言うのは、土木や環境で使う「K値」ではなく、思い付きで付けた名前らしいですよ。

さすが、やはりご存知でしたか。

たぶん、それを捩って、感染のKでは?

あるいは「ケチをつけるも」w
 
 
 
新型コロナは世界的陰謀だ! (オムナイ)
2020-05-27 14:49:37
偽預言者オムナイが予言します。
偽ですからね。二択なら50%としか正解しませんw

https://japan.cnet.com/article/35154311/

新型コロナ「ビル・ゲイツ陰謀論を信じる」共和党支持者の40%以上に--米調査
ーーー
CPM(Control Program for Microcomputers)をパクって、
MS-DOSに、マックOSをパクってウィンドウズに。

一太郎をパックってワードに、ロータス123をパクってエクセルに。

アメリカ人には珍しい開拓精神のない実業家がまたもや、ウイルスのワクチン事業をターゲントにしてるな。。と疑ってます。

医療ビジネスの餌食にならない様気をつけたい。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-27 16:03:02
新型コロナはただの普通の風邪なのに騒ぎすぎw
集団ヒステリーになってるぞw
とか言ってたのに、今度は陰謀論かよ
偽預言者に耳を貸したところでロクなことがないな
 
 
 
Re;Re;年度またぎ (オムナイ)
2020-05-27 16:57:33
>青色申告の場合は純損失(赤字)を繰り越せますが、白色の個人事業者も繰り越せるんですかね?

先日、新型コロナ関連で税理士先生と打ち合わせがあったので、それとなく聞いてみました。

個人の場合「事業主貸付」にしている人も多い様ですね。とのこと。
まぁ、基本的に税理士さんは裏技を教授しませんから。。

たぶん、赤字分は事業主の預貯金から貸付にしておけば良いのかも。
知らんけどw(関西風?)
 
 
 
再開するためガイドライン (オムナイ)
2020-05-27 17:23:14
https://news-jp.churchofjesuschrist.org/記事/大管長会が教会の集会と活動を安全に再開するためガイドラインを提供

https://jp.churchofjesuschrist.org/acp/bc/Japan/news/2020/20200520-17736_300_JPN.pdf?lang=jpn

地域会長会は,自分たちを管理する十二使徒定員会の会員および七十人会長会から承認を得たうえで,
第一段階または第二段階に沿って活動を始める時期と,
標準的なプログラムに戻す時期を,ステークおよびワードの指導者に通知します。

安息日 
第一段階 政府および地方自治体の規制に従い,
通常よりも短い集会を 99 人以下の人数で集会所において行う。

第二段階 政府および地方自治体の規制に
従い,通常よりも短い集会を100人以上の人数で集会所において行う。
ーーーー

緊急事態宣言も全国全て解除になりましたし、そろそろ?

 
 
 
対策はしっかりと ()
2020-05-27 17:37:58
>緊急事態宣言も全国全て解除になりましたし、そろそろ?

再開するのはいですが、対策は出来るのでしょうか?

今までも人数少ないから、聖餐会は密にはなりませんが、他の集会は部屋が狭いので密になりますね。

NJさん! 日曜学校は密ですよ!!

聖餐の儀式を今まで通りにするのなら、パンは取る気がしません。

儀式のやり方については、変えないんでしょうね?
 
 
 
Re;対策はしっかりと (オムナイ)
2020-05-27 18:09:50
>今までも人数少ないから、聖餐会は密にはなりませんが、他の集会は部屋が狭いので密になりますね。

個人的にはソーシャルディスタンスってウィルス感染には無関係だったなぁ。と思ってますが。。。蜜対策はしばらくはしてくるでしょうね。
窓を開け放って換気を。。的なのも。

これは対策チームの初期の勘違いが原因の気がします。

屋形船、ライブハウス、接客業で多く感染者がみられたものだから飛沫感染も疑ったのでしょう。それで「換気」と。

実際はドアノブやテーブル、食器を介しての時間差接触感染みたいですね。普通のコロナウィルスのようにやはり高温多湿に弱いと思います。

蜜対策よりもドアノブ、椅子、説教台、机の徹底した消毒が効果的だと思います。

>聖餐の儀式を今まで通りにするのなら、パンは取る気がしません。

ですね。使い捨ての手袋でサクなど気を使って欲しい。
祝福終わるまでサランラップしておくとか。
 
 
 
ジョセフが話したという“月人”を信じるよ~~ (たまWEB)
2020-05-27 22:26:31
たまWEB、ジョセフが話したという“月人”を信じるよ~~

「②オリバー・ハンティントンが「ジョセフは月に人がいて、身長は200センチ位で、クエイカーの恰好をしていると言った」と言っているのが若い女性のジャーナルに載っていた。「これは本当か?」と、困惑した僕は、尊敬するマッコンキー長老へ手紙を書き、ジョセフが月に人がいると言ったのは本当ですか?と尋ねた。
 すると、返事が来て、こう書いてあった。
「そんなのはデタラメです。惑わされない様にしなさい。あなたは、ただ伝道部長の言うことに従って、バプテスマを施していればいいんです。」
 これには失望した。こんなの答えじゃないよ!
だから僕は、伝道が終わって家に帰ったら、歴史について自分で調べよう、と心に決めた。」


さて、月の話ですが、オリバー・ハンティントンというモルモン信者が、以下のように書き残しています。
「私は、1837年に、ジョセフ・スミスが、『月にはクウェーカー教徒の恰好をした住人がいて、身長は200cm位で1000年まで生きる』と言ったのを知っている。」
 これは当時出版されてモルモン信者が読んでいた「Young Woman's Journal (1892) 3: 263.若い女性のジャーナル」の中に書かれています。ヤング・ウーマンズ・ジャーナルは、思春期の女性のためのLDS教会の組織の公式出版物でした。 つまり、当時の指導者たちが神の言葉としてみんなに読ませたものだったのです。
 ジョセフ・スミス・シニア(教祖ジョセフのお父さん)は、大祝福師でした。そして、オリバー・ハンティントン氏に、「あなたは月の住人にもモルモンの教えを延べ伝えるでしょう」と祝福を授けたのです。
「 O.B. Huntington, The Young Women's Journal,(ヤング・ウォーマンのジャーナル) v. 3, pp. 263-264 (1892)」

https://ameblo.jp/exmormon/entry-12599853254.html

“「 元CIAパイロットでUFO研究家のジョン・リア氏の口から驚きの証言が飛び出した。なんと、月には2億5千万人の人々が住んでいるというのだ。

「あなた方は月について見聞きしたことは全て嘘です」――2007年、パブリックレクチャーの壇上でリア氏はそう声を荒げた。リア氏のウェブサイトをみてみると、これまでの研究成果である無数の“異常な”月面写真が掲載されている。これらの研究をもとに、月に2億人以上の人々が住んでいると確信したのだろう。

 リア氏によると、NASAなどが公開している月面写真で月面の建築物が確認できないのは、プロジェクションにより月の表面が隠されているから・・・」

http://tocana.jp/2018/01/post_15580_entry.html

cia ジョン・リア   https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=cia%20%E2%80%9D%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%A2%E2%80%9D

月人
https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E6%9C%88%E4%BA%BA

他に、このリア氏、北アメリカ大陸の地下には様々な自然のトンネル・洞窟があって潜水艦で太平洋・大西洋間をその地下トンネルで航行・横断できたみたいな話もしてましたな・・
https://connectddots.wordpress.com/2014/07/13/frackers-and-navy-in-cahoots/

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%22john%20lear%22%20%20underground%20waterways

100年くらい前のスペイン風邪以前は、聖餐の水の入ったボールを回し飲みしてたというこっちゃな。それ以後、水を入れる各自用の小さなコップが使用され始めたと・・

人を見たら泥棒・・保菌者・保ウイルス者と思えの社会はどうもなぁぁ・・・
アメリカ掲示板では若い人たちのようだけど、ワードには高齢者がけっこういる、ワクチンが出来るまでは出席見送りみたいな発言があったり、超過激、現実主義的、冷淡っぽい人々もけっこういるな・・・日本もそういうのけっこういるかもなぁぁ・・まぁ、その気持ちもわからんわけじゃないけれど・・・
ご老体は免疫があれなので、それだけウイルス活発?! ・・ 次世代が中心で、老兵は退くのみ遠慮してくれってかよ~??
 
 
 
Unknown (YM)
2020-05-28 02:08:30
ケチより排泄物の調査の方が確実らしいですよ。今現在、下水道の汚水に新型コロナウイルスがどのくらいあるかによって、感染者数が分かるそうです。



オムナイさん初めまして、ふにゃふにゃ
なんてね

そうですよね、夏風邪も怖い病気ですよね。
子どもの三大夏風邪もあるくらいだから。

酸性アルコール消毒を使用しないといけないウイルスもいるくらいだから、塩素系で消毒しないと他人にも移してしまいますね。

オムナイさんが言ってくれなかったなら、忘れていたでしょう。
ありがとうございます。
 
 
 
>出来損ないのフィクション・・・ (たまWEB)
2020-05-28 06:19:55
ねぇねぇ、んならば、創作派の皆さ~ん、例えばっさぁ、キリスト教では二人が死を分かつまでですかぁぁ、んで、モルモンの教えは夫婦・家族は永遠って・・・それについても、キリスト教の教えのように、家族関係とか死後続くものではない、創作・フィクションだよということで、家族関係の永遠性とかも否定・捨て去ってるんでしょうかね???

「第一の理由は、もしアダムとエバが堕落しなかったならば、肉体の死は無かったはずであり、人間は地上に永遠に住むはずであった、と信じるが余り、死後の世界としての霊界の必要性をそれほど強く感じなかったからである。それによると、勿論、実際には人間始祖の堕落により、肉体の死が天罰として起こるようにはなったが、しかし、その肉体の死はイエスの十字架による死と復活によって「滅ぼされた」ために、信仰者は肉体の死後も終末において「肉体の復活」にあずかる特典を受け (1コリント書15:20-26)、この肉体の復活がある限り霊界に関心を持つ必要がなくなる、というのである。

 しかし、この論法には様々な無理がある。何故ならば、先ずこの論法によると、神はアダムとエバの堕落によって永遠の地上生活の可能性が無くなってしまった後に初めて霊界を創造されたことになるからである。しかし、聖書には「はじめに神は天と地とを創造された」(創世記1:1) とあるように、(天と地がそれぞれ霊界と地上界を指しているかどうかの解釈の問題は別にしても)、少なくとも、神が初めから霊界と地上界の両方を含めた全ての被造物を創造されたと見るのが自然である。次に、信仰者は肉体の死後も終末には肉体の復活を受ける予定なので、霊界に無関心になってしまうのであろうが、この論法によれば、肉体の死後すぐに肉体の復活があるのではなく、終末の時まで待たねばならないのだから、復活を待つその期間 (終末論では「中間状態」intermediate state と呼ばれる期間) は、少なくとも霊界での期間ではなかろうか。だから霊界を無視してはならないであろう。もう一つの問題は、いよいよ終末が来て肉体の復活にあずかったとしても、その復活した肉体というのは、パウロが2コリント書15:42-44でいっているように、決して地上界で持っていたような肉体ではなく、あくまでも霊界の次元に属する朽ちない「霊のからだ」なので、肉体の復活後も、霊界での生活が続くはずである。だから、この意味でも、霊界を軽視したり無視したりすることはできないはずであろう。

 統一原理は、これらの無理難題を解決することができる。『原理講論』によれば、神は、人間が堕落しなくても初めから霊界と地上界の両方を創造されたのであり、決して、人間堕落後に霊界を創造されたのではない (210頁)。そして、人間の「肉身」は地上界での命を全うすれば死に、「霊人体」だけが霊界に行って永生するように創造されたのである (210-211頁)。また、肉体の復活というのは、終末の時まで待たずに、「肉身」が死に「霊人体」が霊界に行くその瞬間に、「霊人体」の中に形状的部分として元々あった「霊体」(86頁) が前面に出て、それが体の役割を担い始めるという形で生じるのである。この「霊体」はパウロのいう「霊のからだ」に等しい。肉体の復活は終末まで待たずに、肉体の死の瞬間に生じることは、2コリント書5章にも記されているように、後期のパウロ自身も知っていた。いずれにせよ、統一原理はこのように、初めから霊界の存在の重要性を強調する。

 キリスト教が霊界の存在を軽視するようになった第二の大きな理由は、人間は肉体の死の瞬間、天国に行くか地獄に行くかが最終決定されてしまって、天国に行った人はそのまま天国止まりであり、地獄に行った人はもう霊的成長と救いのチャンスは皆無であり、霊界では原則的に何の活動も無くなる、という決定論主義的な考えがはびこっているからである。ただ、終末になって肉体の復活があれば、天国に行った人の喜びはますます強くなり、地獄に行った人の苦しみもますます強くなるだけであり、その強くなった喜びあるいは苦しみは永遠に続くという。

 しかし、この論法も実に深刻な問題を露呈している。カトリックでは、「父祖の辺獄」(limbus patrum) に行った旧約時代の聖賢や「煉獄」(purgatorium) に行った人は「天国」に移行できる可能性をまだ持っている、と教えるが、それ以外は、カトリックでも、そして「父祖の辺獄」や「煉獄」の概念が無いプロテスタントでも、一旦「地獄」に行ってしまった人間を、その苦しみから解放する道は全く無いのである。失われた一匹の羊をも捜し求める (マタイ伝18:12-14、ルカ伝15:4-7) 真の愛の神が、このような無慈悲な教えを果たして容認されるだろうか。それで、キリスト教徒の中には、この問題を解決するために、霊界の救われにくい人にも救いの機会を与えようとして、東洋の輪廻思想をキリスト教の中に取り入れている者もいる。しかし、統一教会は輪廻思想ではなく、霊界に行ってしまった救われ難い「霊人体」が地上人に「協助」して、地上人の立てる善の功績、功労を受けて次第に救われて行く道がある、と教える。霊界の「霊人体」が霊的成長と救いを必死に求めることから来るこの「協助」現象ゆえに、霊界は決して静かではなく非常に活動的である。だから、旧約聖書も、サウルが口寄せを通して霊界のサムエルと話したこと (1サムエル28:7-19) などの霊現象を記しているし、新約聖書も、既に述べたように、イエスにまつわる霊現象を多く報告している。
https://kidnapping.jp/theology/4.html

といったのも・・・

キリスト教 霊界
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%20%22%E9%9C%8A%E7%95%8C%22

基本、霊界とか、霊とかって無視、捨象?!
確かに学者さんで霊とかって言わないわけですが・・
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2020-05-28 10:33:10
>オムナイさん初めまして、ふにゃふにゃ なんてね

ん?あ。そういうことw

どうもです(^^)

>ケチより排泄物の調査の方が確実らしいですよ。
今現在、下水道の汚水に新型コロナウイルスがどのくらいあるかによって、感染者数が分かるそうです。

チラッとニュースでみました。
なんでも冷凍保存して指標に使えるか。。。的な。

分析業を生業としている業者からすると「おいしい仕事」なのが透けて見えますけどね;;

しかし、こういった研究を何百・何千と試して進歩する側面もありますね。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-28 11:53:49
>今現在、下水道の汚水に新型コロナウイルスがどのくらいあるかによって、感染者数が分かるそうです。

その類いの調査方法って、支持政党のアンケートや、投票所の出口調査と同じでしょ。誰が当選するか事前に分かるじゃないですか、ある程度。外れることもありますけどね。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-28 12:01:09
>キリスト教では二人が死を分かつまでですかぁぁ、

それはモルモン教義でも同じですよ。霊の死を受けたら二人は分かたれるのです。

だいたいモルモン教会員でもたくさん離婚してますよ。死が二人を分かつ以前に自分らで分かれてるじゃないのさ。

いや、それ以上に結婚が大切だぁ、永遠の家族だぁとか言いながら、50になっても結婚しない男女がうじょうじょいるという現実はどう思うの?

モルモン教会員が教義を信じている度合いってその程度ですw
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-28 12:43:38
>んで、モルモンの教えは夫婦・家族は永遠って・・・

ほならお尋ねしますけどね、モルモンの教祖ジョセフ・スミスの永遠の家族って誰です?
エマ・スミス?復元教会を設立した息子のジョセフ3世は日の栄えでも息子でいるんですか?

教祖の家族についての単純な質問にも回答できない、だからモルモン教義は出来損ないって言うんですよ。
 
 
 
Unknown (YM)
2020-05-28 12:51:53
>その類いの調査方法って、支持政党のアンケートや、投票所の出口調査と同じでしょ。誰が当選するか事前に分かるじゃないですか、ある程度。外れることもありますけどね。


この調査方法は海外で以前からあったそうです。別なウイルスの調査で行っていたようです。
この調査では、感染者が減ると検出できないケースがある。
いろんな観点から総合的に判断されるのがよいのではないですかね。
感染者は2週間くらい経たないわからないと言うけれど、排泄物はある程度早く結果がでるわけなのでしょう。
下痢には、フランス産の薬が効くと言う。スクメタだったかな。
便秘の人が増殖しやすいとか?
この間、お医者さんには排便検査で新型コロナウイルスを見た方がよいと話して起きました。喉など検査では陰性結果でも後日陽性になることがあるから。
 
 
 
Unknown (YM)
2020-05-28 12:58:51
>いや、それ以上に結婚が大切だぁ、永遠の家族だぁとか言いながら、50になっても結婚しない男女がうじょうじょいるという現実はどう思うの?




結婚してくれないから、どうしようものもないですね、って言われてしまいますね。

神殿結婚が大事だ。
兄弟がだらしないのかもしれませんよね。
ヘンな兄弟と世帯を持つよりは、独身でいた方がいいと思っている姉妹もいるのでしょうね。

kizukaさんは結婚されているんでしょ。
運と縁があってよかったですね。
お幸せに!
 
 
 
なるほ~ 結婚という実践の宗教 (たまWEB)
2020-05-28 13:27:43
ということですかぁぁ・・・
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-28 14:59:08
>キリスト教では二人が死を分かつまでですかぁぁ、

たしかにキリスト教会の結婚式でそう言う言葉を使いますけど、来世があるとして、来世ではみんなが孤独で一人ぼっちの寂しいです、なんて教えは聞いたことないわね。

普通のキリスト教のことを何にも知らないモルモン教会員が「キリスト教会では来世で家族はなくなるんだ」って嘘八百吹聴しているのは知ってますけど。

来世があるとして、そこにみんなが行くのなら、生前仲の良かった友人、知り合い、そして家族だったもの同士の交流が続くのは普通にあり得るでしょ。婚姻届だの嫡出子だの養子だのと言ったこの世の法律に束縛されている関係はなくなるって話ですよ。

私だって、来世に行ったらそこで色んな人と交流できれば良いなと思うよ。来世があればの話ね。

そんなことより、永遠の結婚誓約ってそもそもがジョセフが他の女性とエッチしたいって欲望から編み出されたものだと私は見なしているので、この教義には、さりとて魅力を感じないんですよねぇ・・・
 
 
 
まぁ、教会員のジョセフへの思いは (たまWEB)
2020-05-28 19:23:08
基本、人それぞれ百人百様なんでしょう・・・KIZUKAドンの見方を持つ人もけっこうおるんでしょうね・・

「1923年、私は末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師に召されました。ある日の街頭伝道中、ある大きな白い家のポーチに向かって歩いてました。そこには一人の老人が座ってました。私が自己紹介するよりも先に、その老人は、「あんたは、モルモンの長老だね」と言いました。「はい」と答えると、聞いてもらいたい話があるから座るようにと言ったのでした。以下はその話です。

『子供の時(small boy とあるから、10歳前後くらい?)、私の両親はイリノイ州カーセージ町に住んでおったんだ。その少年の時なんだが、ジョセフ・スミスとハイラム・スミスが殺されて、カーセージ牢獄の周りに集まった群衆の中に自分もいたのを覚えているよ。私は見たんだよ。民兵たちがジョセフの体を引きずって行き、井戸の囲い石を背に、彼の上体をもたれかかせたんだ。それから、暴徒たちの中から、一人の男がベルトから大きなナイフを引き抜いてジョセフの体に近づいて来たのを。その瞬間だった。突然、光線のような稲光が、空中から出て、その男にあたって、彼は、全く麻痺してしまって身動き一つしなかった。それから二人の兵が台車を引いて来て、ゴミの詰まった袋でもあるかのように、彼を放り入れ、運び去ったんだった。私の家族では皆が、ジョセフ・スミスは本当に予言者だったと話していたよ』

この老人は、教会員ではないけれど、もし、どこかの教会に入るとすれば、モルモンの教会だろうなと語った・・・・

息子アーモン・H・クレッグに要望され、アーモン・G・クレッグが、書き記す、1973年、1月14日

https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/e/8703991d8fb3242a2db233747f3cb352
 
 
 
再開計画は不十分? (オムナイ)
2020-05-28 19:51:38
https://religionnews.com/2020/05/20/mormons-plan-for-reopening-doesnt-go-far-enough/

モルモンの新しい再開計画は十分ではない。
2020年5月20日
ジャナ・リース

昨日、末日聖徒イエス・キリスト教会は、教会の集会や活動を再開するための二段階の計画を発表しました。

私は、世界の一部の地域で始まろうとしている第一段階が、
このパンデミックの猛威を振るっている今、
人々の安全を確保するのに十分に厳しいとは思えません。

・・教会のガイドラインはあまりにも多くの問題点を残しています。以下はその一例です。

教会員にはマスクの着用が奨励されていますが,必須ではありません。
聖餐式を準備して通過している神権者でさえも,フェイスマスクを着用しなければならないのではなく,「着用してもよい」と言われています。

・・集団で歌うことは潜在的に危険な活動であると特定しているにもかかわらず、集会で歌うことは禁止されていません。

他の多くの教派では、慎重に個人的な集会を再開し始めているにもかかわらず、当分の間は歌唱を中止しています。

・・教会の建物の専門的な衛生管理についての規定はありませんが、
地方のビショップは "各集会の後、建物が徹底的に清掃されていることを確認するように、

特にドアノブ、照明スイッチ、水飲み場、マイク、説教壇のような触れられる部分を "と言われています。

これが何を意味するかというと、
この計画はまだ普通の会員が教会の建物を徹底的に掃除することに頼っているので、
他の人を危険にさらしているわけではないということです。
正直なところ、これでいいのかどうかはわかりません。
・・
この文書では、聖餐のために区の礼拝堂で会うことを99人まで許可しています。・・多くの区の礼拝堂は、礼拝者の間に少なくとも6フィートの距離を置くのに十分な大きさにはならないでしょう。

・・今は潜在的に致命的な病原体について無頓着でいる場合ではないことを明確にすることもできないのでしょうか?
・・・
ーーー
個人的には、さすがリーダーがお医者様なだけあってポイントを抑えた良い再開計画だと思いましたが。。。

再開に不安を感じる末日聖徒も多いでしょうね。
特にアメリカでは。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-05-28 23:44:50
>それから、暴徒たちの中から、一人の男がベルトから大きなナイフを引き抜いてジョセフの体に近づいて来たのを。その瞬間だった。突然、光線のような稲光が、空中から出て、その男にあたって、彼は、全く麻痺してしまって身動き一つしなかった。

これ、笑えるw
ジョセフを守る気があるのなら彼が死ぬ前にしてあげようね、天のパパ様
 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-05-28 23:51:47
モルモン教会で集会が再開された後・・・

オムナイ「マスクは必要じゃありません。マスクをしていてもコロナから身を守ることはできないんです。だから私はマスクを絶対にしません!むしろマスクは返って危険なんです!マスクの裏側は汚い唾液でいっぱい!そこにウィルスが溜まっているかも知れないんですよ!!」

一般会員「唾を飛ばしながらしゃべらないでくださいね」
 
 
 
大阪と東京の差 (オムナイ)
2020-05-29 05:07:38
ここ数日大阪の陽性者数が0なのに対して東京が10名前後。

不思議な現象と思い調べてみると。

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

なんと大阪のPCR検査数が東京の2倍!
人口比を考えるとものすごい。

関西人はリーダーに向いている。と本で読んだことがある。
吉村知事の元「よっしゃ、やったるでー」的一致団結した気概を感じる。

敬服

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6360987
都内で15人感染 若い人が増加

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e7b28c9af9f47c0dd2686ef076660a68ebd0bed
新型コロナの免疫 普通の風邪にかかって獲得する可能性も
ーーー
やっぱり。新型コロナは普通の風邪なんでしょうね。
普通の風邪で免疫できるんだから。

公衆衛生的に考えると弱毒な普通の風邪は封じ込めは難しい。
手洗い・うがい・規則正しい生活が基本。

なのにここまで陽性者数に差がつくとは、しかも圧倒的検査数のうえでなので、なおさら。
大阪府民の団結力、リーダーの資質。

称賛。

次期総理は吉村知事で決まり。

 
 
 
またも負けたか八連隊 ()
2020-05-29 09:50:31
>またも負けたか八連隊、それでは勲章九連隊

>「大阪の兵隊は大阪人らしく、確実に負けるとわかっているときは無理をせず、勝てる見込みがでてきたら反撃する。やはり合理的というのか、頭のいい戦い方をしました。」、「関西の部隊には、何がなんでも戦って玉砕する、と言う考えはないかもしれません。やむなく玉砕することはあったにしても。

https://ja.wikipedia.org/wiki/歩兵第8連隊

こんな言葉は古い人でも知らないかもしれませんね。
私も親が言ってたのを覚えてるぐらいです。

ま、大阪人は要領が良いんでしょう。
損得勘定で動くので、「コロナに感染したら損」「自粛はしんどくても、早く終わらせた方が得」「焦って客に感染させたら、後の商売に響く」 そんな感情(勘定)が行動に出たかも?

それより、東京(首都圏)が過密すぎるんじゃないですか?

これまで、政府も地方行政も過密による効率の良さを求めてきたと思いますが、今回の事で、その考えを改めるべきだと思います。

現にコロナ対策を取りながら、東京で飲食店を営むのは無理だと思います。とても採算が合わない。

嫌でも分散型社会に移行しないといけなくなると私は思うのですが、テレビや新聞、ネットでもそんな意見はほとんど聞けません。

学校の9月入学より、首都解散の方が論議になっていいはずなんですがね。

都市圏の人は過密が好きなんですかね?
 
 
 
大阪都構想 (オムナイ)
2020-05-29 19:45:47
>感情(勘定)が行動に出たかも?

弟子の為にレベルを落としていただき申し訳ない^^
なるほどです。

ん〜。なにも捻れないw

>嫌でも分散型社会に移行しないといけなくなると私は思うのですが、

遷都をせんとでしたっけ?

吉村知事のもとで大阪都構想実現できると良いですね。

オムナイはニーファイ人なのでゼラヘムラが好きです。
過密の中の孤独というか、埋没して目立たないのが心地いいですね。

田舎育ちなので「田舎暮らし」に憧れる人の気がしれません、不便で退屈、余計なお世話が多いですからね。

密集した都会を日本中に!
 
 
 
将来のシオンの町 (たまWEB)
2020-05-29 21:34:56
「10 この御使は、わたしを御霊に感じたまま、大きな高い山に連れて行き、聖都エルサレムが、神の栄光のうちに、神のみもとを出て天から下って来るのを見せてくれた。 ・・・

16 都は方形であって、その長さと幅とは同じである。彼がその測りざおで都を測ると、一万二千丁であった。長さと幅と高さとは、いずれも同じである。
」 ヨハネ黙示録21

丁の英語furlong で、”ハロン(furlong、ファーロングとも)は、ヤード・ポンド法における距離(長さ)の単位である。 定義は時代によって異なるが、現在は1ハロン = 220ヤード = 660フィートとなっている。”

約201メートル。ソルトレークやアリゾナ州フェニックス、イリノイ州シカゴ市の中心部の一区画は1平方ファーロングの正方形って。

ミズーリ州インディペンデンスを中心とする一辺12,000丁の方形を地図に描くとこんな風になるらしい・・
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=https%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F-_Ob8HPOrfnc%2FWaJBMmoKuVI%2FAAAAAAAAHgI%2FAFiB0832bVg8N7dICOBV1Ul1wHIRKJspwCLcBGAs%2Fs640%2FAlaris-New-Jerusalem-States.jpg

https://www.ldsfreedomforum.com/viewtopic.php?p=929993#p929993

しかし、天変地異で浸食がまずやって来て?!
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=usa%20future%20map

将来、全世界から聖徒たちは新エルサレムに集合するんでしょうかね・・復活後でも・・・

まぁ、創作派の皆さんは呼ばれても拒否でしょうかね、大阪だったら大阪から動かじぃ~~みたいな・・・
 
 
 
上URLの・・ これで・・ (たまWEB)
2020-05-29 21:39:17
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=https%3A%2F%2Fwww.ldsfreedomforum.com%2Fviewtopic.php%3Fp%3D929993%23p929993
 
 
 
インデペンデンス・デイ (オムナイ)
2020-05-30 05:50:58
>聖都エルサレムが、神の栄光のうちに、神のみもとを出て天から下って来るのを見せてくれた。

>ミズーリ州インディペンデンスを中心とする

>将来、全世界から聖徒たちは新エルサレムに集合するんでしょうかね・

映画インデペンデンス・デイは独立記念日にUFOが人類を滅亡させようとやってくるストーリー。

ミズーリ州インディペンデンスの末日の予言と何か関連あるんでしょうか? コロナより怖!
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-30 08:48:12
>まぁ、創作派の皆さんは呼ばれても拒否でしょうかね

それ、かまって欲しくて言ってるの?

私、お呼びとあらば何処へなりとも参上いたしまするぞ。まぁモルモン教義の場合、呼ぶ側が存在するかどうかが問題ですがねw
 
 
 
”聖なる都、新しいエルサレム” (たまWEB)
2020-05-30 12:20:03
「21:2  また、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために着飾った花嫁のように用意をととのえて、神のもとを出て、天から下って来るのを見た。
」ヨハネ黙示録

クリスチャンの教えでは、新エルサレムとは

「新しいエルサレムは、現在のイスラエル共和国の首都のエルサレムではなく、キリストの体である教会を象徴している。黙示録の記述を字義通り解釈する前千年王国説によれば、千年王国、ゴグとマゴグの襲来、最後の審判、新天新地の次に登場する

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%AC%E3%83%A0

「##神の都にあるものーその最もすばらしいことは、その民が「神の御顔を仰ぎ見る」ことである。22章4節。神との深い交わりの中で私たちの重荷はすべて取り払われ、私たちの目はただ御座におられる方と小羊にのみに注目し、その方に集中し、そしてその方をとこしえにほめたたえながら喜びと感謝を表わす。これこそ、回復された人間の本来的な姿であり、天における礼拝の姿なのである。
http://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?%E8%81%96%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%A5%9E%E3%81%AE%E9%83%BD%E3%80%81%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3

聖なる都エルサレム
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E8%81%96%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%83%BD%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%AC%E3%83%A0

地図では、こんなん?
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=http%3A%2F%2Fwww.angelfire.com%2Fsc3%2Ffracttyp%2Fimages%2FNewJeru.jpg

http://www.angelfire.com/sc3/fracttyp/docs/jerusalem.html

https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=new%20jerusalem%20furlong

UFOはナチスがって・・
https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E3%83%AD%E3%82%BA
https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9

https://www.youtube.com/watch?v=F42O9uhmcK4
http://blog2.tumuzikaze.net/index.php?QBlog-20140122-1
https://www.youtube.com/watch?v=El3cJklKUYk

飛鳥昭雄 ヒトラー トルーマン
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E6%98%AD%E9%9B%84%20%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%20%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

オペレーション・ハイジャンプ UFO
https://search.yahoo.co.jp/video/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%20%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%20UFO

教会員、クリスチャンは、ある意味、新エルサレム、シオンの町に招かれてるとも言えるんでしょうねぇぇ・・

せっかくの招きを蹴っちゃってるんなんてぇ・・、超絶モッタイナイ、もったいないなぁぁ・・

 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-30 12:26:10
飛鳥昭雄、ヒトラー、UFOそんなものと同列に語られる新エルサレムって胡散臭さがプンプンしますね。
 
 
 
たまWEBの理解を (たまWEB)
2020-05-30 12:44:51
ご披露させていただきやしたん・・無理解、無情報よりはまだまし?!
 
 
 
シオンは浄土なり。 (オムナイ)
2020-05-30 17:32:32
>教会員、クリスチャンは、ある意味、新エルサレム、シオンの町に招かれてるとも言えるんでしょうねぇぇ・・

招かれてるちゅかー。

兄弟姉妹で建設中ingなんでしょうね。

「兄弟姉妹のみなさん!シオンはどこにあるのでしょうか?
中東のエルサレムだったでしょうか?天空のエノクの街でしょうか?
ソルトレークでしょうか?・・・・・・・・・・・すごい間・・・

いいえ。それは「ここ」にあるのです。
さあ、兄弟姉妹。皆で互いに愛し合い、シオンのステーキ部を建設いたしましょう!」的な説教が昔は多かったですね。

心の清い人々は幸いなり。ですね。

初期のシオン建設を目指した「ノーブー」は刑務所はあったものの長い間そこに入る人はいなかったのだとか。

昔、豚お師匠様に教えていただいたことがあります。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-05-30 21:19:42
>ステーキ部

今では老人しか覚えていない言葉だなぁ・・・

 
 
 
>建設中ing ・・・ (たまWB)
2020-05-31 03:14:33
そうなんだぁぁ・・・

84章で、シオンの子らに罪の宣告がって、んで、赦されて、世界に伝道しなさいって、信じてバプテスマを受ける者・・・そして将来シオン回復されるて・・

85章ではシオンでの受け継ぎを拒否されるケースがって・・これは84章での悪人ということなのかな?聖霊の声に聞き従わない??

 
 
 
Re;>建設中ing (オムナイ)
2020-05-31 11:50:04
>85章ではシオンでの受け継ぎを拒否されるケースがって・・
これは84章での悪人ということなのかな?聖霊の声に聞き従わない??

神権​の​誓詞​と​聖約ですか。懐かしい。
そうですね。

悪人はシオンでの受け継ぎを拒否されますし、
聖霊の声に聞き従わない人々を指すと言えると思います。

ただし、それは神様の視点。

自己吟味に用いるべきであって誰が救われ、救われないかを心に思い描いてはいけないと教わりました。

現状「悪人」と裁けないですし、もしそうであっても将来「義人」にもなれるわけでしすね。
 
 
 
会員のための予防法 (オムナイ)
2020-05-31 14:18:15
https://news-jp.churchofjesuschrist.org/記事/新型コロナウィルス関連の規制緩和を受け、正常な状態に戻すための教会の対応

会員のための予防法*

頻繁に入念に石けんと水で手を洗う。もしくは、アルコール系の手洗浄剤を使って手を拭く。

体調がすぐれない人との濃厚接触を避ける(握手など、日常的に行う挨拶も含まれる)。

目、鼻、口に触らない。

体調の悪いときは家にいる。

咳やくしゃみをするときはティッシュぺーパーで口を覆い、ティッシュペーパーはゴミ箱に捨てる。

咳やくしゃみをしている人とは少なくとも2メートル離れる。

頻繁に触る物や表面を、家庭用のスプレー消毒剤で頻繁に拭き消毒する。

マスクの使用については、保健衛生局の指導に従う。

*世界保健機関、ならびに、アメリカ疾病予防管理センターの指導を基に作成。

地域の指導者は会員に対して、これら予防策の励行を呼びかけてください。
ーーー
接触感染に重きを置いた適正な指針だと思います。

首都圏も徐々にカフェなど座れるよになってきました。
席数は減ってきました。

しかし、個人的にはマスク偏重が気になる。。

次亜塩素酸水を加湿器にいれて「空間除菌中」と危険な勘違いも見られます。
https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-3.pdf

店員はマスク・フェイスガードをしているものの、席・テーブルの消毒が無かったり、素手で商品を提供など、もし感染者が訪れたら。。。感染る可能性を消し切れていない感じがしますね。

院内感染の割合が多いのも「接触感染」を見逃していると指摘する医療関係者も多いようです。
PC端末のキーボードからの感染も多かったよう。

家庭での感染者も増えていたようでステイホームもマイナスに働いたかもですね。
 
 
 
んがしかし、まぁ、その時から教会史上 (たまWEB)
2020-05-31 14:22:37
個々に、悪人となってしまった、罪の宣告を受けて生涯そうだったケースはあるんでしょうかねぇぇ・・
もち、感知・関知することではないんだろうし、たくさんのふさわしい会員もおることでしょうし・・

まぁ、スミス兄弟たちも暗殺され・・

教会幹部は一応、この罪の宣告は今日もまだ取り払われてないみたいに解してるんでは?! 故ベンシン管長はモルモン書のことでこの宣告を説教してたと・・

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%22president%20benson%22%20condemnation

異邦人の欠点・弱点は慈愛に関して(日本人会員もふくめ)・・
「34 あなたが人の子らに対して抱いておられたこの愛が慈愛であることを、わたしは存じています。ですから、人は慈愛を持たなければ、あなたが御父の住まいに用意してくださった場所を受け継ぐことができません。
35 ですから、あなたの言われたこのことから、もし異邦人がわたしたちの弱さを見て慈愛を持たなければ、あなたは彼らを試し、彼らのタラントを、彼らがすでに得ているものまでも取り上げて、もっと豊かに持っている者たちに与えられるということが分かります。」
36 そしてわたしは、異邦人が慈愛を持てるように、主が彼らに恵みを授けてくださることを主に祈った。
37 そこで主はわたしに言われた。「たとえ彼らに慈愛がなくても、あなたにとっては問題ではない。あなたは忠実であったので、あなたの衣は清くされるであろう。また、あなたは自分の弱さを認めたので、強くされて、わたしが父の住まいに用意した場所に座せるようになるであろう。
」 エテル12

ノーヴーの話では、たしかジョセフはやはり失望だったみたいな・・土地事業家みたいな人が売りに出すとか、なんかのビジネス機会にすることがジョセフにはどう思えてたんだったか??!!昔泉掲示板にちらっと書いたような、英語URLは書かなかったかなぁぁ・・?!

シオンの財産共有みたいなのは、末日の最後まで起こらないんでしょう(アメリカ先住民と北の十支族が主体になってから)・・・
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-05-31 19:46:28
>咳やくしゃみをするときはティッシュぺーパーで口を覆い、ティッシュペーパーはゴミ箱に捨てる。

そのゴミ箱は誰が片付けるんだろうなって思います。

コロナは普通の風邪ウイルスなのにマスコミは騒ぎすぎと言いながら必死でコメントする人、毎年インフルエンザでは1万人以上死んでることに比べれば少なすぎて笑っちゃうというウソ情報に同意する人、マスク不要教信者・・・そう言う人たちに接触しないことが一番の予防だろうなぁ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-06-01 00:27:53
>悪人はシオンでの受け継ぎを拒否されますし、
>聖霊の声に聞き従わない人々を指すと言えると思います。

悪人は福千年の間肉体の復活できず、獄で自ら罪を償うことを要求され(恐らく償えず)福千年の終わりに恩赦で主に贖われ、肉体の復活を果たす、贖われた者は皆罪が無くなる。そして全ての者がイエスがキリストであると証をし、聖霊の管轄である星の栄えを受け継ぐ。

しかしながら、聖霊の声に聞き従わない罪を犯す者は、二度と許されることがなく、星の光栄さえ受け継ぐことは適わず、滅びの宣告を受けて、外の暗闇に追い出されます。
 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-06-01 00:28:59
上のコメントは私です。
 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-06-01 00:56:31
罪のあるままに「死ぬ」というのは、「脳死」ではなくて、猶予期間が尽きて「獄に行く判決が決定する」ことを意味するなら、「復活して福千年の地球を味わえない」=「シオンを受け継がない」で合ってると思います。
 
 
 
もしもパウロが回心前に死んだなら? (オムナイ)
2020-06-01 06:43:23
>「復活して福千年の地球を味わえない」=「シオンを受け継がない」で合ってると思います。

ですね。

シオンや新エルサレムには「福千年」の意味もあり、二重三重の理解を得られるように思います。

青少年の頃前世や来世の状態について様々な疑問点をぶつけると指導者から、聖霊の将来などわからない事について議論すべきでないと怒られましたw

人には自由意志があるので、誰が悔い改めに到かは神様も知らないはず。

Q;息子アルマやパウロがもし、悔い改める前に死んだら?

A;霊界で悔い改めの機会がある。

であるなら、現状神様からの目でみて悪人に見えていても福千年が始まる前であるなら、その機会があるはずだ。

では福千年の直前に死んだ悪人は?悔い改めの機会が少なく不公平に見える。

同様に現状善人でも堕落する可能性はある。
その場合は?

もしや、神様は善人・悪人になる素養を見抜いていて、もう人の栄光の行く末は決まっているのか?

もしそうなら人の自由意志はなく、カルバンの予定説の方が正しい?
そんなわけないかー。的なw

神殿の日の栄の部屋で永遠に思いを馳せると理解できるらしい。。。
 
 
 
Unknown (kizuka)
2020-06-01 12:48:36
モルモン教義ってホントに出来損ないのフィクションだなって思いがますます強くなりますね。

>もしもパウロが回心前に死んだなら?
>「復活して福千年の地球を味わえない」=「シオンを受け継がない」で合ってると思います。
>ですね。

誰が救われ誰が救われないかを心に思い描いてはいけないと教わりました、って言った直後にこれですか?w

どうしたら金持ちになれるのかって、本当の金持ちは考えない。
どうしたら降服になれるのかって、本当に幸福な人は考えない。
どうしたら救われるのかって、本当に救われている人は考えない。

さてモルモン教義に救いはあるのだろうか?
 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-06-02 00:26:03
>福千年の直前に死んだ悪人は?悔い改めの機会が少なく不公平に見える。

要するに準備の期間が一番長いので、様々なことに長けた霊でしょうから、霊界に戻って忘却の幕の影響が覚めたら、前世の学習時項を思い出すので、瞬時に自分の試しの生涯を失敗したと痛恨して、キリストでなければ救われないと認めるから、同じようなものではないか。
 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-06-02 00:33:51
他人の失敗例と対策を知っていますので、例えるならばどうせコロナに感染することが避けられないなら、流行り始めよりも、感染時の様々な研究成果が出始めた頃の方が有利みたいなイメージ。
 
 
 
Unknown (教会員R)
2020-06-02 00:42:28
>青少年の頃前世や来世の状態について様々な疑問点をぶつけると指導者から、聖霊の将来などわからない事について議論すべきでないと怒られましたw

そこが間違ってるのです。大いに語るべきだったと思います。 大管長会は違いについて論争を避けよと説いているだけです。
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2020-06-02 07:19:35
要するに準備の期間が一番長いので、・・・・同じようなものではないか。

なるほど。前世であれ霊界であれ霊としての期間は同じようなものだから公平に近いということでしょうか。

他人の失敗例と対策を知っていますので、・・研究成果が出始めた頃の方が有利みたいなイメージ。

初めの者は後になり、後のものは初めになる。(お。対句?)

エレベーターに最初に乗ると後にでるのと同じですか?と教師に聞いて無視された少年オムナイですw

>そこが間違ってるのです。大いに語るべきだったと思います。

ですよねー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。