沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

ユースA vs沼津東

2017年09月10日 | 日記

沼津東高校とのゲームが、時之栖うさぎ島グランドで行われました。素晴らしいグランドで、毎回のリーグ戦を闘えることを感謝したいと思います。
試合は、前半からお互いに何度か決定機を逃す展開でした。守備の厳しさが少し足りません。個人の1対1の攻防、グループの連動性、チームとしての奪いかた。トレーニングでの再確認の必要があります。
後半から、少しずつ動きがよくなり、ゴール前に侵入するようになりますが、ペナルティーエリアのプレイに課題があり、一進一退の攻防が続きました。交代選手を投入して、勝利を目指しました。最後まで諦めずに闘うことができたからなのか、アディショナルタイムにゴールを奪うことができました。
なんとか勝つことができました。勝利は素晴らしいことです。セカンドの選手、応援の保護者の皆様を含めたチームワークが最後で勝利を呼び込めたのだと思います。チームの中での役割はいろいろなことがあります。サッカーをプレイしている以上、ゲームにでて活躍したいと思います。その中で、一人ひとりが責任をもち、振る舞うことが要求されています。その想いをお互いに感じあい競争力を高め、チーム力をあげていきたいと思います。

いよいよ次は、選手権大会にステージが変わります。チーム一丸となり、挑戦していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-10 06:57:42
接戦で勝てるのは普段の練習を真面目にやっているからだと思います。
これからも日々の練習を大事にして、最後まで諦めないサッカーで勝利を掴んでください。
返信する

コメントを投稿