沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

東部ユースCリーグ第3節

2017年06月18日 | 日記

長泉竹原グランドで、東部ユースCリーグの第3節の知徳高校とのゲームが行われました。
今日も、素晴らしい環境でゲームをさせていただきました。
立ち上がりは、なかなか上手くいかずに停滞して、逆にミスからピンチを招く展開でした。
その状況を、三年生の内田がコーナーキックのチャンスを、高い打点のヘディングでゴールを奪います。そこから、ボールがよく回りだし、選手の動きも縦によく動き、ゴールを目指し続けました。
後半から、選手を入れ替えましたが、選手たちの頑張りや挑戦するプレイが見えました。
試合終了まで、全力でやりきることができました。これは、大切なことです。

この中で、課題もありました。これを次に向けて、トレーニングしましょう。

今日のゲームで、内田選手は、一旦、勉強との戦いに切り替えます。彼の闘志溢れるプレイ、チーム一のヘディングで今日も貢献してくれました。また、強いリーダーシップがあり、チームの全選手の見本でした。お疲れ様でした。
また、彼には別の顔があります。沼津西高校の挨拶推進委員長です。朝、校門にたち、全校生徒が気持ちよく挨拶ができるのを目指して、三年生の運動部員たちと頑張っています。これは、これからも継続するようです。
本当に素晴らしい選手です。