沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

インターハイ敗者トーナメント

2017年05月03日 | 日記

インターハイの敗者トーナメントがおこなわれました。
対戦相手 富士宮北高校
前半 0-0
後半 1-0
合計 1-0

厳しいゲームを勝利することができました。
あわや失点の場面を、主将高田とキーパー高橋のプレイがチームを助けました。このゲームにかける覚悟を感じたプレイでした。
ハーフタイム。
あまりにもチームとしての哲学を放棄した闘いに、カツを入れました。
沼津西スタイルを放棄したゲームをするわけにはいきません。チームのために、すべての力を注がないなどあってはなりません。緊張していて体がうごかない、ボールがうまく止まらない、自分のところでボールを奪わなければいい。そのようなプレイばかりでした。沼津西は、常に全力でチームのために走り続けることから、チームが存在しています。これは、沼津西ファミリーが、全員理解しているものです。ピッチにたつ選手は、これを表現しなければなりません。
後半、やはり決めたのは、覚悟を決めた高田でした。あそこで決めたのは、間違いなく想いの強さです。
県大会出場をかけて、もう1試合させていただくことができました。
今一度、沼津西スタイルで全力で戦いたいと思います。

今日は、校長先生をはじめとする先生方、たくさんのOBや保護者の皆様、そして選手の保護者の皆様。たくさんのファミリーのパワーを感じることができました。感謝します。