草加市議・佐藤のりかず公式ブログ

公正・共生・多様性による「じぞくまちプロジェクト」推進中!
草加の「知りたい」が分かるブログを目指します

松原児童センターの建設業者決まらず、最短でも2022年9月開設にずれ込む

2020年12月07日 | 市政・議会・活動など
今日の草加市議会・福祉子ども委員会で、草加市が現在建設を進めている「(仮称)」松原児童センターについて、建設業者が決まらないことにより2022年4月に予定していた開設時期が、最短でも同年9月にずれ込むことが明らかになりました。

委員会で質疑したところ、草加市では、今年7月に松原児童センター建設工事の入札をおこないましたが、入札業者が2社未満だったことから入札が成立しませんでした。その後、入札条件を緩和して9月に再入札を実施しましたが、不調に終わったとのことです。

そのため、草加市は今年度分の事業費9億5357万円を減額する補正予算を今議会に提出しました。
今後のスケジュールは、2021年初めに3回目の入札をおこない、事業者が決まれば2月定例議会に契約議案を提出、その後、工事を実施して2022年9月にオープンする予定とのことです。ただし、3回目の入札が再度不調になれば完成時期はさらに遅れてしまいます。


(仮称)松原児童センターのイメージ

※出典:草加市役所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共産党中央が関与認めるー書... | トップ | 県のインフル無料接種-草加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市政・議会・活動など」カテゴリの最新記事