草加市議・佐藤のりかず公式ブログ

公正・共生・多様性による「じぞくまちプロジェクト」推進中!
草加の「知りたい」が分かるブログを目指します

【党内文書を入手】共産党中央が関与して草加市党トップを除籍か

2020年11月17日 | その他


↑日本共産党埼玉県常任委員会(荻原初男県委員長)が、県内の共産党議員宛に送った11月12日付け内部文書を入手しました。
県委員会は、草加市党の責任者であろうと、後援会長であろうと、草加市議の不祥事隠ぺい問題に対する党機関の対応に批判や意見する人は容赦なく個人攻撃をおこなっているようです。しかも、内容が説明にもなっていないあまりにもひどいものです。

■当文書でハッキリした点
・理由が理由になっていない。
・共産党は、機関運営を批判したり、党内で意見を送付すると「党破壊者」になる。党内民主主義はどこへ…
・党中央委員会が深くかかわっている。
 →特に、3段落目の文。わざわざ党中央委員会が市委員長(補助指導機関のトップ)に文書を送り、圧力をかけている点など官僚主義の深刻さを感じます。
・最後の段落で「東部南地区委員会と草加市党は、こうした攻撃と正面からたたかい」とあえて機関名を明記。
 →…えっ!?この文書を出した県委員会がたたかうんじゃないんだ!という卑怯な下級機関への押し付け。ちなみに、除籍後、私たちには何の抗議も批判も来ていません。正面からたたかった実績ゼロ。

■当文書が出された経緯をまとめると以下の流れのようです
共産党県員会が県内全党議員に内部文書「草加市議の除籍について(10月14日付)」を郵送
共産党草加市委員長や同後援会長、同女性後援会長が、上記文書に対するそれぞれの見解をまとめて県内全党議員に郵送(11月9日付)
③共産党県常任委員会が、草加市委員長らの行為を「党破壊活動」として批判する文書を県内全党議員に送る(11月12日付)

県委員会が必死で県内の火消しに走った結果、逆に県内全体に飛び火しているとしか…何度も言いますが、選挙で選ばれた議員の不祥事問題です。公党として市民に説明してください。


※共産党が「党破壊活動」と攻撃する文書はこちら⇓
https://blog.goo.ne.jp/nsato0125/e/12825c7d0ca7fb433667ee19e316912b



【関連リンク】
共産党中央委員会による議員の不祥事“隠ぺい”問題について(問題の概要です)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤のりかず公式サイトが完成! | トップ | 【続・党内文書を入手】共産党... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんころがし)
2020-11-17 20:41:57
あれま

この件は埼玉県党委員会の独断で中央は全く知らない事だと思ってました、

返信する
Unknown (名もなき老党員)
2020-11-17 21:41:19
この問題を深い関心を持ってブログを拝見しておりました。改めてご質問させてください。
①県委員会、中央委員会が関与しつつも、地区委員会としてこの問題にどう対応するべきか臨時の地区総等、何度も議論されたのだと思います。地区委員会としての結論はどの様な内容だったのでしょうか?
②有権者への説明責任とセクハラの2次被害防止を両立させることは可能だったでしょうか?
③セクハラ被害者が機関に要望した内容について。
ご迷惑が及ばない範囲で構いません。
返信する
Unknown (ただのオヤジ)
2020-11-17 22:09:26
 佐藤さん。「市民共同」として新しいホームページを立ち上げられて、自分の信念にもとづいて別の道を歩んで行かれるのであれば、それでいいと思っていましたが、結局は共産党攻撃ですか。それも「内部文書を入手」「説明になっていないひどいもの」などと得意になっていますが、物事が理解できない惨めな姿をさらしているのはあなたですよ。「意見を出せば党破壊者か?」などと言っていますが、協議中に議員団を分裂させて別会派を立ち上げたことが破壊行為だと批判されているのです。
 佐藤さん。あなたは副議長に選出されたそうですね。公平な議会運営が求められるのに、特定議員を名指しで攻撃したり、公党の内部文書を入手できるようなスパイと通じ合って、それを暴露・攻撃するなど、まともな副議長のすることではありません。
 佐藤さん。いつまで醜態をさらすのですか。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-17 22:21:12
醜態さらしてるのは共産党の組織体質ですよ。スパイ?、党破壊?冷戦時代の発想そのもの。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-17 23:08:52
醜態は共産党だよ。みっともない。
佐藤さんは、顔も名前も晒してリスクをとって発信している。どこが反共なの?被害妄想すぎるんじゃない?
スパイっていつの時代の話?党の対応のおかしさに気づいた議員が信頼している佐藤さん達に連絡しただけでしょ。その内容がこれだよ?みっともないのは共産党だよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-17 23:54:09
真実に寄り添うのが共産党じゃないのか?外に向かっては多様性だのジェンダーだの語っても内実ゼロだよ。無理してリベラルぶるのやめたら。
返信する
Unknown (県内議員)
2020-11-18 01:00:56
某市委員長でもある某さんには、県党のほうで必要な治療が受けられるようにしてあげてください。言ってることも、やってることも、滅茶苦茶ですから。その人の私信を受け取った他の人たちも同じ意見です。草加の後援会長は勝手に名前を使われたのでカンカンに怒ってます。県委員会として念のため各地の所属議員に連絡を出されたのは適切な処置でしょう。そういうことです。



返信する
相手は76歳の爺さんだ (Unknown)
2020-11-18 01:36:40
共産党の中央と県と地区は「~氏の体調を考慮し自宅を訪ね」たんだとか。ずいぶん思いやりがあるというか、優しいじゃない?いたわりの精神かな。。

党破壊活動には認定されても、本当に党を破壊することなんて、この爺さんにできっこない。県委員会もそれは承知だが、明瞭を期すため端的な言葉づかいをしただけ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-18 07:11:39
後援会長の名前が勝手に使われてカンカン?
その人の名前、検索すればそんなことないってすぐわかるよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-18 08:32:19
党内問題に矮小化したのが根本的誤り。公党に所属する議員が犯した問題として有権者への責任が問われたのだ。これこそが核心部分。有権者への説明責任と2次被害防止は矛盾するものではない。共産党よこれ以上醜態を晒すな。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事