草加市議・佐藤のりかず公式ブログ

公正・共生・多様性による「じぞくまちプロジェクト」推進中!
草加の「知りたい」が分かるブログを目指します

共産党は県内議員でなく市民に説明すべき

2020年10月22日 | その他
日本共産党埼玉県員会(荻原初男県委員長)が、「草加市議の除籍について(10月14日付)」という文書を県内すべての共産党議員に郵送したようです。
その文書に同封されていた説明文をアップします↓



・身内の党議員全員に言い訳文書を送りつける前に、草加市民に説明すべきです。共産党機関はどちらを向いているのでしょうか…

・県委員会が県内議員に言い訳文書を送ったことで、議員すべてが「周知の事実」に広がってしまいました。今後、県内議員が草加の問題について質問されても「知らない」と言えばウソになってしまいます。「知っているけど話せない」と言わざるを得ないのです。県委員会の行為によって、県内全議員が辛い立場に置かれてしまった訳です。

・党員から聞かれても口頭で説明して、コピーはダメと書いてあります。仮にコピーした議員がいたら、私たちのように「処分対象だ」と圧力をかけるのでしょうか。

・私が「党への攻撃を行っている」とのレッテルはりをしていますが、私は「党機関の対応に対して事実に基づく批判」をおこなっているだけです。現場の議員や地元党支部の党員、市民を蚊帳の外に置いて、党内の批判や意見を無視し(そして抑えつけて)、党機関内で物事を全て強行している現実を批判しています。共産党=党機関ではありませんよね。共産党の主役は誰でしょうか…

いづれにしても、共産党県委員会がヤケになって火消しに焦った結果、逆に火を広げているだけです。
素直に誤りを認め、市民に謝罪すべきです。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共産党・議員不祥事隠ぺい問題... | トップ | 2021年度の予算要望書を浅井... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2020-10-22 17:04:04
おかしいことはおかしいと言えない組織になっているのは事実です。上に従わなければ、分派、談合といわれる。居眠りしていても、何でも賛成するヒラメは擁護され、自由闊達に意見をいうと規約違反だといわれる。自分たちが決めたことをきちんと実践してこそ決定や規約は生きたものになるのでは?最近の共産党中央委員会がおかしいとおもっているのは少数だろうか?私は日本共産党は好きだが、だからこそ、自分たちのあしもとのぐらぐらを真摯に見つめて欲しい。
返信する
Unknown (半沢直樹より)
2020-10-22 22:32:11
あなた方が保身と忖度のためにした仕事は、内向きで卑屈で醜く歪んでいく。あなた方みたいな実務官僚が増えれば、当然党組織は腐っていく。組織が腐れば世の中も腐る。あなた方は多喜二や千代子に顔を向けられますか?
一、正しいことを正しいと言えること。
一、組織の常識と世間の常識が一致していること。
一、ひたむきで誠実に働いた者がきちんと評価されること。
あなた方はこれらをことごとく踏み躙った。あなた方からは腐った肉の臭いがする。恥を知りなさい。私の周りの多くの党員もあなた方の様な幹部を恥じている。あなた方こそ党の破壊者だ。
返信する
Unknown (半沢より)
2020-10-22 22:40:43
追伸。
あなた方とは党規約蹂躙する党中央の最高幹部及び県党、地区党の忖度幹部の皆様方のことです。
返信する
Unknown (う~ん)
2020-10-23 14:44:43
藤家氏の刑事告発が必要ではありますまいか。
返信する
Unknown (昔の仲間より)
2020-10-23 17:16:16
若くして中央役員となったS書記長様、心ある党員、有権者を欺くために貴方様は現在の役職に就かれたのですか?自らの初心を裏切り恥ずかしくありませんか?貴方様はもはや革命家でも政治家でもなく単なる党官僚ですよ。
返信する
Unknown (日光仮面)
2020-10-26 12:42:51
地区委員会の勤務員でもないのに百枚単位で私的プリントしても、おとがめなしらしい。


Freeze209021
@freeze209021
返信先:
@mori_suguru
さん
こうなると…は思わなかったけど(笑),地区委員会で私用プリントをたくさんしているので,500枚×10パックを地区委員会にカンパしてあるのです。なのでこの後100枚ぐらいプリントしても怒られません(笑)。
午後10:02 · 2020年10月2日·Twitter Web App
返信する
Unknown (日光仮面)
2020-10-26 12:46:52
江東地区委員会に、私的にカンパを集めている党員がいる。
引用
Freeze209021
@freeze209021
返信先:
@74OcqLzRJCP96R1
さん
ありがとうございます。
〒135-0015 東京都江東区千石2-8-16 日本共産党江東地区委員会気付 WADA宛
で届きます。
午後4:45 · 2020年10月23日·Twitter Web App
返信する
Unknown (日光仮面)
2020-10-26 12:51:35
さらにこの人は地区委員会を通さずに勝手に赤旗購読を募集している。
引用

会話

Freeze209021
@freeze209021
ぜひ!日曜版(週刊)だけでも面白いですよ。
日刊紙(毎日お届け)は月3497円(電子版もあります),日曜版は月930円です。お申込み・試し読みは,全国どこでも江東地区委員会TEL03-3648-5151で受け付けて外套地域に申し送りします。
引用ツイート

石井透
@touru141
· 10月4日
返信先: @Narodovlastiyeさん
赤旗、取ってみようかな・・
午後4:22 · 2020年10月4日·Twitter Web App
返信する
Unknown (日光仮面)
2020-10-26 12:56:29
血が流れるなどと物騒なことも言っています。
引用
会話

Freeze209021
@freeze209021
前にも書いたが,宣伝カーのボランティアの運転手が,「トランプ支持」「コロナは大したことない」「病院に行くと死ぬ」の陰謀論者でなあ…あれを排除できない党には情けなさと憤りしか感じない。
その運転手と二人っきりになりそうなんですが,きょうのアナウンス。…血が流れなかったら誉めて。
午前10:14 · 2020年10月24日·Twitter Web App
返信する
スパイの仕事です (協力者)
2020-10-26 14:39:29
皆さん、疑問に思われませんか?

この共産党組織の内部文書がどうやって、もう除籍されて党員ではない彼の手に渡ったのか?

答えは、私が彼と協力して党内情報を漏洩しているから。これ以外にもまだまだ党の機密文書がネット上に出てきますよ。

どうぞお楽しみに。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事