草加市議・佐藤のりかず公式ブログ

公正・共生・多様性による「じぞくまちプロジェクト」推進中!
草加の「知りたい」が分かるブログを目指します

市長との市政報告会をおこないます

2011年11月21日 | 市政・議会・活動など
日本共産党市議団の5人と田中市長とで、市政報告会をおこないます。
詳細は次のとおりです。


日時
11月30日(水)
18:30開場/19:00開会

開場
草加市勤労福祉会館ホール



大震災や、原発事故による放射能汚染。野田政権の増税など、生活不安が広がっています。
いま、市政は何をすれば良いのかを語る集いを計画しました。

どなたでもご気軽にご参加ください。



共催
草加市日本共産党後援会
日本共産党草加市委員会
連絡: 048-929-1666
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「公民館をつくろう」学習会... | トップ | 12月議会の概要 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校の除染について (小学生の親)
2011-11-24 11:58:45
市長と懇談会よるなので行かれませんが、草加市は測定器の貸し出しや、学校の細かな測定をはじめてくれて感謝しています。
しかし、除染の基準をもう少し厳しくして欲しいと思ってしまいます。
せっかく測っても0、95μsv/hだったら放置されてしまいます。藤沢市や野田市は地表5センチで0、23μsv/hで除染することになっています。
こどもはどこでも座ります。草加市もなんとかもう少しがんばってもらえたらと思います。
こんな意見もあったと言う事を伝えたもらえればと思って書きました。
共産党団がんばってくれてありがとうございます。
こどもたちの未来のためにどうかご協力お願いします。
返信する
市政報告会。 (はじめちゃん)
2011-11-26 18:47:30
本来なら市議会主導で且つ超党派の議員で開催されることが望ましいと思います。草加は自民系が「新政」と「自由市民」その他は公明・御党・民主党でしたね。議案に対する考え方の違いを含め、有権者に伝えるべきだと思います。
返信する
Unknown (佐藤のりかず)
2011-11-29 14:52:48
コメントありがとうございます。
全議員での議会報告会については、合併により旧町村から議員が1人も選出されていないなどの地域では有効かと思います。
しかしながら、都市部の草加では、市役所へのアクセスの面でも議会はそう遠くありませんし、議員数から見ても効果的かどうかは議論が必要だと思います。基本的には各会派・各議員の見解は、議会や草加市発行の市議会報等で確認していただくことが大切だと思います。(もちろん、議会報を読みやすくするなどの改善は今後の課題でしょうが)
また、議会報告をおこなっているかどうかも、それぞれ議員を判断する上で重要な評価基準だと思います。
まずは地域の議員にしっかりと議会報告をおこなわせることから始めるべきかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございます。

なお、放射能については…
小学生の親さんのご意見も踏まえ、12月定例会の一般質問で放射能のことを取りあげますので、ご確認いただけたらと思います。
予定では、12月7日(水)10時からです。

返信する
再確認 (としちゃん)
2011-12-04 18:07:31
他県で消防士が救急車を1年半無免許で
運転が発覚しました。
再度草加市でも警察:消防:清掃局:私立病院:市役所:保育園:等すべての公共事業所の
車を運転をする職員の再確認をお願いします。
大きな事故が田中市長の責任となります。
革新知事誕生が我々市民の願いでした。2期3期4期と続けて貰いたいので、小さな不祥事が
トップの引責になりかねので是非公開のでお願いします。すべての職員と委託している業者
すべての職員・・・宜しく・・・
返信する
としちゃんさん (佐藤のりかず)
2011-12-05 17:50:12
コメントありがとうございます。
免許の確認状況について調査しましたので、本日(12月5日)のブログをご確認ください。
としちゃんさんのおっしゃるとおり、とても大切なことですので絶対にミスが発生しないよう、さらに改善を求めます。
返信する

コメントを投稿

市政・議会・活動など」カテゴリの最新記事