やってみるもんだ

2018年10月21日 14時41分38秒 | 2018年の雑記

前回、ケータイの時間設定ができないことによる不備を書いた。
新しく目覚まし時計も購入。
でもねぇ、そのアラーム音が“警告音”に似てて、朝から不快なんだよ。
だから起きられるんだっていう説もあろうけど、あれはねぇ・・・。

そんなこんなもあってさぁ、ケータイのアラーム音がいいなって。
設定も簡単だし、とかく便利だったから
凄く未練がタラタラだった。
で、何気にケータイをちょしてた。 

ちょす】 東北・北海道の方言で「いじる 触る」の意。

やっぱり自分は(人以外の)動物とモノに関しては往生際が悪い。
でもこの場合、悪いことではないからとケータイをちょしてたら 「電波OFF」って表示があって
じゃあ「ON」にすればあるいは回復するかも?と期待を込めてちょしまくった結果
無事、時間表示が復活した次第。

素直に、純粋に、単純にうれしかったぁ♪
これからもケータイを大切にすることを、ここに誓う。





最新の画像もっと見る