寝るとき

2024年04月28日 07時36分06秒 | 健康

昨日、このシーンを観て自分も寝ることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、嫌な夢を見る。

この間は、独りでサファリパークをほっつき歩いてたんだよ。

そしたら高さ3メートルくらいの丘の上から一頭のトラが降ってきて・・・

嚙み殺されたんよ。

(今年初の殺される夢。毎度のことだからあまり気にしてないけど・・・。)

 

別な日は、悪友にエアホッケーでボロ負けしたり

また別な日は、転職した先で3~40人の目つきの悪い男どもに

じろじろ見られて、いたたまれない空気感の中、ひたすら我慢するっていう。

 

こんな目覚め、寝覚めの悪い朝は決まってぐったり疲れ切ってる。

朝っぱらから栄養ドリンクに頼らざるを得ない程に。

 

 

 

数日前、林修先生の番組で睡眠に関する話をしていた。

寝室で、朝までに溜まる二酸化炭素の量によって睡眠が阻害されるらしい。

つまり息苦しくなって寝返りをうったりするらしい。

それを解消するためには喚起をよくする。

1番単純な方法として 「寝室の扉を開けて寝る」 のが良いらしいってんで

早速試したら、翌朝、ここ最近にしてはすごく気分の良い朝を迎えられた♪

しかもいつもより30分早い目覚め。

以降、扉を開けて寝てるけど、悪夢も見ないし、体も楽。

きっと効果が出てるんだよ。

ほんとだよ!

お試しあれ~!

 

 

 


最新の画像もっと見る