誰よりも遠くへ / 日下まろん

2016年08月28日 17時00分44秒 | 邦楽

今年のお盆休みは例年よりも長かったから、知床へ行くことに。
一人で出かけることのメリット・デメリットはそれぞれある。
どっちもどっちな場合 「気持ちの楽さ」 にウェイトを置く。
普段、会社で周りの人に気を遣って、神経をすり減らしているから
やっぱり一人になりたい。
右へ行くも左へ行くも、前進後退も自分のさじ加減一つで決まる。
自分以外、異論を唱える者はいない。

とどのつまり、これが自分の人生に連動してくるんだと思う。
だから、この先もずっとこのまま・・・
それが自分にとって一番楽な生き方なのかもしれない。




さて、自分んちを出発して数時間。
帯広を過ぎたあたりで疲れてきて、心が折れそうになった。
何とか阿寒まで行って、そこで引き返そうかなぁ・・・?
でも一泊するって家で言って来ちゃったし・・・


後悔しない答えはどっちなんだろう?
そう思いながら足は前に進んでいた。
そんな時に思い出した歌がこれ👇


昔のアニメのOPって、励ましの言葉がふんだんに織り込まれてる。
お陰で力が出た。無事、知床まで行きつくことが出来た。
結局、行ってよかった。




追伸

バンジョーがいい味出してる♪
すごく好きな音♪
脇役なんだけど、存在感が抜群♪
うらやましい存在だな。









指 ⑬

2016年08月28日 05時59分28秒 | 

ちょっとしたときに指先をぶつけることがある。
地味に痛いでやんの!
そのせいなのか、どうなのかはわかんないけど
爪の先っちょの色が気になる。
それと、台所用の洗剤のせいで爪が割れる。
油汚れがすっきり落ちるのはいいんだけど
爪に必要な油分まで落とすらしい。チッ!




(~今週のよもやま話~)

過行く夏の最後っ屁。
まだまだ暑い日が続きやがる。
観測史上初だっけか?北海道に3つ連続で台風が来やがってさ。
過ぎ去るたびに暑くてたまらん!
とは言っても最高気温25~7度くらいなんだけどね。
西日本の “猛暑・酷暑” に比べれば言葉もないんだけども。

でさ、暑さのせいか、何の気の迷いかわかんないんだけど、珍しい感情が自分の中に
沸々と沸き立ってきそうな、そうでもなさそうな、なんとも煮え切らない
中途半端な感情があってさ。
っていうのは、友達以上恋人未満の関係になってくれる人いないかなぁ・・・なんて。
彼女になっちゃうと重いし、友達でも十分なんだけど
もうちょっと親しくなりたいかなぁ・・・とかって。
いるわきゃない!しかもこの条件だもん。尚更いるわけがない。
(過去にいたけど・・・)
季節は徐々に秋になって涼しくなって、冷静に考えられるようになったら
きっと今のまま、現状維持で正解だって言ってる自分がいると思う。
一時的な気の迷い、即席の気持ち、なんちゃってな恋愛感情。
あの頃を思い出せ自分。
大黒摩季さんも歌ってんじゃん!

「恋愛中ってもっと楽しいと思ってた
 好きになるのは簡単なのに輝き持続するのは・・・」 って。


その通りだな!って、世の中、向き不向きがあるんだなって思ったことあんじゃん。
恋愛は自分には不向きなもんだと悟ったはず!
いろいろとデメリットが多いことにも気が付いたはず!
だから今の今まで独りなんじゃん!

The single life is the best! 

2016/8/28 の自分より。




幸福駅~愛国駅

2016年08月21日 15時18分36秒 | 十勝地方

天馬街道にてなぜか撮った。
撮ったからにゃぁ、載せなきゃなと…。



帯広市にある幸福駅に立ち寄ってみた。
自分には縁もゆかりもなさげだけど “幸せ=恋愛” ではない!と勝手に思ってる。
つまり、自分のような「ぼっち」だって訪れてもいいじゃん!って思う。
でも目にするのはカップルばっかり。
到着時間が遅すぎた。そこは諦める。





テキトーに写真を撮っていたら、短パンのポケットに両手を突っ込んでる
強面のいかにもってタイプの人が、鋭い目つきでこっちを見てた。
自分、昔からなぜか「いかにも」って人とご縁があったりする。
しかもこんなところで。なんでだらう・・・? 全然、幸福じゃない・・・。





自分は写真に撮られることが大っ嫌い!
もしかしたら強面さんもそうだったのかもしれない。
勝手にそう解釈して、この場所での撮影は終わった。
あとは買い物してここを去った。

同じく帯広市にある “愛国駅” に初出没してみた。





ここは幸福駅ほど人の賑わいは無かった。





カップル数組いたけど、逐一そんなの気にしてられん。




もう無理やりにでも自分の世界に入り込んで写真を撮りまくる。





そういうのを「現実逃避」っていうのかな。
星祭りの夜、この汽車に乗ったら、どこか遠くへ連れてってくれないもんかな。
ジョバンニ、カムパネルラと一緒に・・・。


指 ⑫

2016年08月21日 07時06分48秒 | 

毎週毎週、凝りもせず飽きもせず、いつまでこれ続けるんだ?と
思われそうな 「指シリーズ」。
完治するまで、爪が切れるようになるまで続けようと思う。
こんな機会、そうそうないし、あっても困る。




前回、化膿してんだろうかって言ってた部分。
色が変わって範囲も広がった。


痛くないし、違和感もないし、膿が出ることもない。
目下、通常観察中。



爪なんて1週間程度で目に見えるほどの変化なんて…と思っていたけど
伸びること以外にも変化が見られて意外だった。




キタキツネ

2016年08月14日 09時18分13秒 | 動物・鳥・魚

北海道=クマ のレッテルが世間に、特に道外の地域に
ベッタリと張り付いている気がする。
その辺の偏見を変えてもらうべく、キタキツネの写真を撮りまくってきた。






出来るだけ彼らに近づきたい!
とは言え、餌で釣るわけでもなく
「るーるるるぅー」という謎の呼び方で呼ぶでもなく
自分は人畜無害、無味無臭、安全第一の生き物です!
・・・ということを全身でアピールしながら
3~4mまで距離を詰めて写真を撮らせてもらった。






























































くっついてる2匹の姿を見てて、ほんのちょっとだけ
人肌恋しくなった・・・。