初雪 ’23

2023年11月12日 06時37分11秒 | 2023年の雑記

11月11日(

朝6時半ころ、部屋のカーテン開けたら白いものが空からちらちらと。

例えるならば、数日風呂も入ってない状態で頭を掻きむしった時に

フケが舞い散るが如くの風景が目に映った。

 

フケと言えば昔 ”フケ アドベンチャー” って技があったな・・・。

 

説明しよう!

フケ アドベンチャーとは

芭蕉さんが俳句の神より授かった殺人技。

渋谷風流の頭に右片手一本で逆立ちし

左手で頭を掻き、相手の顔にフケを散布する。

まさに最強最悪最低の技。

 

 

 

この日、北海道の大体のところで初雪が降ったんでないのかな?

雪みて「おっ!」って思うのは今のうちだけ、初めだけ。

これが積もり始めたらもう厄介者でしかなくなる。

車のタイヤはもう取り換えたけど、雪が無いに越したことは無い。

フケはもっといらない。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る