goo

***虹を道連れに 水上温泉へ***

先月台風が接近し大変心配していたのです、台風一過で晴天が、前から予定していた水上温泉へ、水上温泉は群馬県利根郡の水上(みなかみ)町 近くに谷川岳ロープウェイがあり天空からの紅葉を見たいと思っていたので水上温泉に行くことにしたのです。

標高1,319mの谷川岳天神平まで一気に上る谷川岳ロープウェイがあり、谷川岳山頂などを望む大パノラマが広がる世界を横目に約10分間の空中散歩を楽しむことができ紅葉の季節には最高の場所なのです。

10月23日心配した台風も被害もなく通り過ぎてくれたので出かけることにしました。

順調に高速道路も進み、赤城高原パーキングで一休み、ここからだと温泉は目と鼻の先です。

休んでいたふと窓越しに虹が出ているのがみえました。

これから行く温泉方面に虹が出ていた。

           高速道でもずーーと、虹が

          榛名山もすっきりと見えています。

この虹がこれから行く温泉までずーーと まるで道案内でもしてくれているようでした。

高速から一般道に入っても虹が

窓に雨粒がかかってきました。虹に手が届きそう

久しぶりの旅行に虹の道案内なんて、きっと良い旅が出来るだろうと幸せ気分でした。

ところが温泉に着くと雨が、 せっかく来たのにまだ台風の余暇が残っているのだろうか、今日はとにかくホテルに入り明日の天気待ちにしましたが、思うようには行きませんでした。

翌日も雨がしとしと、谷川岳は雲の中で見ることが出来ないので、今回はあきらめて、日光の紅葉を見にいくことにしました。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***北向観... ***日光 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。